新着の質問
-
コメント募集終了
2024年9月16日
石上に合う、二つの名前で悩んでます
男の子の予定です。 石上 おと君 石上 こうよう君 の二つで悩んでます。 おとは呼びやすいしジェンダーレスだしいいかな? こうようも呼びやすいし最近だと珍しいからありかな? と一生決まりません。 ちなみに漢字は おと君は緒人、こうよう君は煌陽か煌曜。 どれも画数は良い方です。 読みづらい、キラキラっぽい、変、こっちがいいのではなど皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。
- 14コメント
- 1705アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2024年9月25日
男の子の名前で悩んでいます。
苗字がタカハシで、男の子の名前を以外候補から悩んでいます。 漢字は慧という字を使いたいと考えています。 ご意見頂けると嬉しいです。 ・慧道 あきみち ・慧成 けいせい ・千慧 ちさと ・一慧 ひさと よろしくお願いいいたします!!
- 5コメント
- 1888アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
2024年9月21日
おかしくないか、分からなくなってきました💦
名前に改良を重ね、候補でででいるのが 心良(みよ) …みよは旦那がずっと気に入ってて候補で残っていますこの名前だと、みの部分は心で確定しています。 愛月(あづき) …心がはいる漢字で探している時にみつけました。 読みやすい?伝えやすいと思い候補にしています。 ご意見おねがいしたいです!
- 7コメント
- 1589アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集終了
2024年9月19日
女の子の名前で読めないけど、気に入ってます。
今、10月に出産予定の女の子につける名前で悩んでいます。兄弟や私たちの名前に「心」がはいる漢字で揃っているので、心がつく漢字の名前で探したところ、 主人は「みよ」とつけたいので漢字を「心葉」 私は「ひより」が可愛くて漢字を「陽愛」 で考えたのですが、どちらもぱっと読める漢字ではないので中々決めた!となりません。 どちらも名字の相性が良いので、読み方のモヤモヤさえなければ完璧なのですが、皆さんどう思いますか??
- 5コメント
- 1787アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
2024年9月15日
柊勇(しゅうと)ってキラキラネームですか?
男の子の予定です。サイト内には載って無かったのでキラキラネームなのか、皆様のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。
- 3コメント
- 2038アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2024年9月14日
奏佑(そう)はキラキラネームでしょうか…?
5月頭に出産を控えています、初産婦です。 なかなか名前が決まらず、主人とも頭を悩ませ 気付けばもうまもなく出産を迎えてしまう時期に 入ってしまいました( ; ; ) どうか皆様のご意見お聞かせください。 夫婦の意見として、 ①Sから始まる頭文字の名前 ②姓名の画数の良さ ③「奏」の字面が好き ④男の子 ⑤苗字が簡単なので、名前は漢字1文字を避けたい(主人の意見) 上記5点から、現時点で「奏佑(そう)」という名前が 第一候補としてあがってきています。 ただ色々深掘りしてみると、 ・初見では読みにくい ・ストレートに読むと「そうすけ」 ・キラキラネームに含まれる…? と悩みの種がさらに浮かび、 更には、名付けの『ぶった切り』に含まれるようで せっかく決まりかけていた名前ですが この名前で良いのか夫婦で振り回されています( ; ; ) 正直、どうでしょうか…? 結果的に決めるのは夫婦である私達にはなりますが、 このご時世「なし」に含まれる名前でしょうか…? どうぞご意見頂けると嬉しいです。
- 23コメント
- 5585アクセス
- 8お気に入り
-
コメント募集中
2024年9月8日
女の子の名前
5月末に出産予定で うたは と決まりましたが漢字がまだ決まっていなく 『羽』は使いたいなと思っています。 今のところ候補は ・詩羽 ・羽葉 ・詠羽 ・心羽 です(当て字もありますが、、) こちらの4つの中からでしたらどの漢字がいいと思いますか?
- 8コメント
- 1848アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2024年9月6日
この名前どう思いますか?
采佳さいか マイナスなイメージがあれば教えて下さい! ちなみに姉妹で「◯いか」ちゃん、最初の文字だけ違う名前はややこしいですか?
- 3コメント
- 1268アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2024年9月3日
女の子、ひなの漢字
女の子を妊娠中です。 ひな、という音が気に入っています。 ですが、漢字がまだ決まっていません。 案としては、日菜、比奈、緋名、などです。 ひなという音の漢字の良い案をください!
- 15コメント
- 4470アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集中
2024年9月2日
灯世という名前から
先日待望の第一子男の子が誕生いたしました。 灯世 ともせ という名前を考えています。 響きのよさと灯という字が妻の推しです。 一点諸説あるようですが火ヘンを使う漢字は 名前に使うにはよくないのではというところが 気になっています。 この名前客観的にいかがでしょうか。
- 5コメント
- 1671アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月31日
「いまり」という長女の下の子の名前
長女が「いまり」です。 2人目が産まれるので下記をポイントに名前を検討しています。(性別は不明ですので男女どちらも候補あげてほしいです。)兄弟で差がありすぎない近しいイメージ ・「いまり」同様3音 ・長女と同じくらいのレア感 ・気持ち古風でもいい ・「い」から始まらない名前(イニシャルは変えたい)
- 26コメント
- 1981アクセス
- 8お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月31日
「こうき」で「航希」は変でしょうか?
男児の命名(初出産)の相談です。 「こうき」で「航希」は変でしょうか? 読めないことはないと思いますが、キラキラ度やしわしわ度がよくわからず困っています。 (夏ごろ出産なので海に関係した名前を考えているので「航」を選びました) ※他掲示板にも投稿しましたが、荒らし等がいたため他の掲示板に変えたものです。
- 11コメント
- 1409アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月29日
美海(みう)はキラキラネームですか?
私は美海という名前の中学生です。以前まではキラキラネームとは思っていなかったのですが、友達が最近のキラキラネームの話をしていて美海はキラキラネームなのかな?と話していました。美羽だと、同世代や今の高校生や大学生位に多いので美海も普通だと思っていました。 皆さんは美海という名前でどのような印象を受けますか? ※最近はみみと読む場合もあるみたいなのですが、美海はみうと読んでもらえますかね、、?
- 22コメント
- 7013アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月28日
美凪音って読めますか?キラキラネームですか?
美凪音は読めますか?恥ずかしい名前ですか?
- 9コメント
- 2531アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月28日
雨喜って読めますか?
雨喜で「うき」と読むのですが読めますか? キラキラネームみたいではないですか?
- 3コメント
- 1431アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月19日
姉弟で同じ漢字を使ったり、似たような意味の名前をつけるのは変ですか?
もうすぐ男の子を出産予定です。 今のところ陽大(ひなた)が第一候補なのですが、長女が陽葵(ひまり)です。 同性のきょうだいなら、同じ字を使ったり読みが似ているイメージもあるのですが、男女ではどうでしょうか。
- 8コメント
- 8922アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月19日
男の子に付ける中性的な名前(*^-^*)
男の子が生まれます。 名前を決めている最中ですが、中性的な名前に惹かれます…(*^-^*) あすか あゆむ みつき などがいいなと思っていますが、皆さんはどんな中性的な名前が素敵だと思いますか? 実際に付けた名前や、周りにいる素敵だと思った名前など、色々聞いてみたいです。 個性的な名前とかも聞いてみたいです。 すみませんが、中性的な名前が嫌いな方は書き込まないでくださいませ・・・m(__)m
- 95コメント
- 28176アクセス
- 17お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月19日
女の子の名前に◯おをつけたいです。
今年の8月に女の子を出産予定です。 名前は2文字で最後に『お』がつくやつにする予定です。 どれがいいかよかったら意見ください あまり被らない名前がいいです 愛緒(あお)衣緒(いお)華緒(かお)紀緒(きお) 萌緒(たお)千緒(ちお)那緒(なお)羽緒(はお) 真緒(まお)実緒(みお)李緒(りお) 他にもあったらぜひ教えてください。
- 16コメント
- 2812アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集終了
2024年8月14日
縦割れについて質問です。
横山の「山」っていう漢字は縦割れの漢字に入りますか??
- 6コメント
- 2356アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2024年8月10日
子がつく、いいなーと思った名前
子がつく女の子の名前にしたいです。 古臭くなくて、素敵な名前て感じたもの教えてください。
- 33コメント
- 6793アクセス
- 9お気に入り



