コメント受付中
1. ふゆ
2024-12-05 03:15:53
多希(たき)という名前が字画もよく、
響きも気に入っているのですがどんな印象を受けますか?
また、キラキラネームだと思われますか?
キラキラネーム、読めない名前は避けたいと思っています。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 多希
- 読み
- たき
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(7件)
2. 匿名さん
2024-12-05 10:18:21
ただ、あまり聞かない名前なので、漢字は読みにくくはないのですが、先入観で たき は違うよね?と思ってしまうかもしれないです。
でもこれは最初だけの印象で、一度覚えればその次はすんなり読めると思います。
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-12-05 12:34:23
あと、私はピエール瀧を思い浮かべてしまいます(・・;)
自分の身内で付けるとしたら反対まではしなくとも、上記のようなマイナス面は伝えるかも
でも、ママ友の子どもの名前なら素直に素敵だね、と思います
自分は付けないけど、見たら素敵だなと思う名前ですね
キラキラネームではないと思いますよ
2人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-12-05 16:38:10
多喜さん(女性)に会ったことがあるのですが、素敵な意味だし、かっこよくて良いなと思いました。レトロな女性名のイメージはありますが、令和の男の子につけるのは逆に新しくて良いんじゃないかと思います。
1人が「共感」しています
5. 匿名さん🎶
2024-12-05 18:25:45
多という漢字が名前に入ってる人を聞いたことがありません。
少し珍しいお名前ではあると思います。
ただ響きはとても素敵だと思います!
2人が「共感」しています
6. 水羽 suiha
2024-12-12 19:22:03
響きもとても素敵で良い名前だと思います!
1人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-12-22 15:09:37
ただ多希だと、多いんだか稀なんだかどっちなの?という印象です。チグハグというか意味不明というか。すみません。
8. 匿名さん
2024-12-22 16:38:58
私はとっても魅力的に感じました!その名前にしたい、という思いが大切ですよ!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2日前
男の子の名前で迷っています
今の候補は、 乃百人(のもと)、望(ぼく)、翔晴(はると)、一らし(いちらし) です。 全部珍しい名前だと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
- 8コメント
- 423アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
どの名前が好きですか?
9月に男の子を出産予定です。名前の候補が絞れず悩んでいます 櫂浬(かいり) 湊介(そうすけ) 晴馬(はるま) ↑主にこの3つですが、まだ漢字は決めきれておりません。 どんな印象をうけますか?またどれが好きですか? またおすすめの漢字(介を亮にかえる)などあれば教えてください!
- 2コメント
- 238アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男児で航希(こうき)は変ですか?
こんにちは! 名付けで、夏生まれでもあり候補の航希を考えています。 ただ、たまひよにはなぜか女児名扱いされていますし、周りの反応も、少し古いのではと言われます。 多分、希の字が女児に間違われると思います。 私はそうは思いませんがどう思いますか? よろしくお願いします!
- 5コメント
- 298アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
そらという男の子
そらって読み方の名前でシワシワな古風な名前って何かありますか。 キラキラっぽい名前しか思いつきません。
- 2コメント
- 361アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5日前
この名前はやめておいた方がいいでしょうか?
3ヶ月後に双子の女の子を出産予定なのですが、叶という文字を2人に入れたいのですが、このような名前はやめておいた方がいいでしょうか? 夢叶(ゆめか)愛叶(まなか) 意味は夢が叶ってほしい、愛が叶ってほしいです 夢や愛には色々な形があるのでそれを幸せに叶えていってほしいと思い考えました
- 3コメント
- 273アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 17コメント
- 2120アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5日前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 5コメント
- 621アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
冬っぽい名前を教えて下さい!
冬らしい名前を考えています。寒いので、温かみのある名前がいいと思っているのですが、「あかり」ちゃんは近所にいて…。特に仲が深いわけでもないのですが。また、雪っていいなと思っていたのですが、「ゆき」という響きが最近京都で亡くなられた男の子を連想するかもなと懸念しています。 冬っぽくて美人すぎない、誰でも読めそうな名前を参考までにお聞きしたいです。 要望が多くてすみません。
- 5コメント
- 358アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
月柊(つきひ)という名前はキラキラネームですか?
私的に他と被らずいい名前だと思うのですが、旦那からは絶対聞き返されるし月柊(つきひ)は先取り過ぎない?と言われてしまいました。 みなさんはどう思いますか? ご意見伺いたいです。
- 5コメント
- 2048アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
煌夕(こうゆう)君、どう思いますか?
昨日の夕方、無事長男を出産しました✨凄く綺麗な夕陽が見えまして、、 「煌夕」(こうゆう)と名付けたいです。 どう思いますか?
- 4コメント
- 595アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



