コメント受付中
1. いつか
2024-06-04 16:09:34
返信お願いします!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 誠軌
- 読み
- まさき
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(11件)
2. 匿名さん
2024-06-04 17:13:44
言われるとそう読めると思いましたが、誠は「せい」がはじめに思い浮かぶので「まさ」は出てこなかったです。
当て字じゃないもののちょっと読みにくさを感じますね。
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-06-04 20:20:37
キラキラではないので、良いと思いますよ。
軌の字にこだわりがあるのなら、優軌(ゆうき)とか前に来る文字に読み間違いが無いものが良いかもしれません。
6人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-12-22 14:48:28
でもセイキはちょっとあれだし、、、違う読みなのかな?としばし考えて、マサキかな?という感じ。
なんでわざわざこの字にしたんだろうと思ってしまうかな。
余計なお世話ですが。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
20時間前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 31コメント
- 1085アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
ともかちゃんは少し古い印象でしょうか
灯花(ともか)という名前を検討しています。 漢字は気に入っているのですが、「ともか」という名前自体は親世代(20~30代?)にいた印象があり、今の子ども達からすると古く思われてしまうのか悩んでいます。 印象などお聞かせいただけるとありがたいです。
- 12コメント
- 210アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
キラキラした名前を付けたい
子供にキラキラした名前をつけたいです。ただ、星(スター)のような完全なる当て字ではなく、読める名前(説明不足すみません) 例えば 女の子 璃愛(りあ)瑠夏(るか)咲良(さら) 男の子 暖大(ひなた)星那(せな)優都希(ゆづき)など、、 そういった名前ってどんなイメージを持たれますか
- 4コメント
- 545アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
ひらがなネームは可哀想?
ひらがなの名前について、どう思いますか? ・えみ ・まどか ・みふゆ ・さゆり など、個人的には字面も柔らかく誰でも読めて良いのではと思っているのですが、「漢字が無くて意味がない」「子供っぽい」などの意見を目にした事があります。また、ひらがなネームの友人が、「小さい頃は嫌だった」と言ってたこともあり、本人や他人が見たときの印象が気になります。また、挙げている名前の感想なども教えていただきたいです。
- 5コメント
- 508アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
せなくん
男の子出産予定です! せなくんと付けたいのですが いい漢字や、見かけたことある漢字を 教えてほしいです☺︎
- 7コメント
- 1077アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 16コメント
- 1147アクセス
- 26お気に入り
-
コメント募集中
8日前
男の子で「カノン」の名前
こんばんは。 前提として、 ・ 音楽関係の仕事を2人ともしていて、将来、音楽関係で海外に一時在住する可能性がある ・ ピアノがあるが、子に学習を強制するつもりはない ・ 当方らはいわゆるハーフではない …です。 名前の多様化ということはよく言われていますが、男の子の名前で「●音」で「カノン」と読ませる名前は、やはり読みづらいでしょうか?(「音」の字は連音化して「カノン」と読むケースは女児の名前ではよくあるようですが)
- 5コメント
- 296アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8日前
これってキラキラネーム?
男女の双子のパパになる予定です。子供たちに 男 琥空(こあ)女 心咲(ここ)と名付けたいのですが、妻や親戚に猛反対されています。 妻の候補が 男 陽路(ひろ)女 真瑚(まこ) 義父母の候補が 男 丈志郎(じょうしろう)女 薫子(かおるこ) 妻or義母&義父の意見に従った方がいいですかね
- 6コメント
- 729アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
陽凪希 ひなぎ と読めますか?
ひなぎという名前をつけようと思っています。陽凪の漢字が気に入っているんですが、名字との画数の相性が悪く、違う漢字なども検討したのですが、なかなか合う漢字がありません。 陽凪希だと画数が良くなるのですが、希をぎと読むのは不自然でしょうか? また、みなさんは画数どこまで気にされていますか?
- 6コメント
- 340アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
明日咲って読めますか?
明日咲という名前は読めますか? 正直な感想を伺いたいです。 あずさと読ませたいのですが、漢字の本来の読み方に反していると感じるでしょうか。 客観的にみてどんな風に捉えられるか知りたいです。キラキラネームに入りますかね?
- 5コメント
- 314アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



