コメント受付中
1. パパ👨
2024-11-27 17:09:13
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 翠花
- 読み
- すいか
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. 芽依
2024-11-27 18:29:54
将来いじめとまではいかなくとも、本人が傷つく可能性もありますね。
「すい◯」ちゃんだと、
翠菜、翠那、翠奈(すいな)
翠羽、翠葉(すいは)
翠音(すいね)
あたりでも可愛いかもしれないです!
「◯いか」ちゃんだったら、
初花、初香(ういか)
結花、唯香(ゆいか)
瑠衣花(るいか)
などでもいいと思います!母音がすいかちゃんと一緒なので、結構似た響きだと思います!
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-11-27 22:32:42
私はそれを含めて可愛いと思いましたが、賛否はあるかもしれないです。
果物のスイカを連想されるのが嫌であれば、「すい」だけの方が無難かなーと思います。もしくはすいなちゃんも可愛いと思います。
3人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-11-28 01:23:39
西瓜を連想しますが、それもかわいいと思います。来海(くるみ)ちゃんが流行りだと聞きますし、私は希琳(きりん)ちゃんにも会ったことがあります。日本人は昔から言葉遊び?駄洒落?が好きですし(松と待つとか)、常識外れとは思いません。
ただ、「カワセミ色の花って何?」「カワセミ色の香りって何?」とは思うので、由来は考えておいた方が良いと思います。
4人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-11-28 09:44:38
読み方だけを見ると確かに果物の西瓜をイメージしちゃいますね
それをマイナスに取るかどうかですよね
私はかわいいいと思いましたが…
受け止め方は人それぞれなので例え親子でも考えが違うこともありますし難しいですよね
引っかかるならやめておくのも手だと思いますが、翠(すい)の響きや漢字はとっても素敵なので、翠を生かせる名前を他にも考えてみてはどうでしょうか?
もう出てますが、すいなちゃんなら、すいちゃんという愛称も使えるし可愛いですよ
それでもやっぱり、すいかちゃんが一番しっくりくるな~と思ったらすいかちゃんで良いのでは、と思います
4人が「共感」しています
6. 望月星 MochizukiSei
2024-11-28 13:52:38
でも可愛い響きだと思います。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
9分前
美海で「みいな」について
美海で「みいな」と名付けたいのですがどう思いますか? そもそも当て字ってどうなんでしょうか?
- 0コメント
- 15アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13分前
楓莉(ふうり)か泉璃(せんり)で悩んでいます
現在、第1子女児を妊娠中です。 散々悩みに悩んだ結果、 ・楓莉(ふうり)・泉璃(せんり) どちらかに決めようとなってます。漢字は固定です。 が、どちらも好きで決まりません…! 皆様は、どちらが好みでしょうか?
- 0コメント
- 23アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
梓乃と書いて「あずの」どう思いますか?
女の子で梓乃と書いて「あずの」はどう思いますか?
- 2コメント
- 61アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
結彩(りあ)って読めますか??
上の子と同じ字をつけたくてこの漢字を迷ってるのですが、正直一度で読めないし何度も聞かれるのは承知で、キラキラネーム?すぎるのかありかなしか他の人から見た感想をお聞きしたいです!
- 3コメント
- 65アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
キラキラネームでしょうか…
男の子を出産予定です。 『あかや』という名前を付けたいのですが、夫・家族全員に反対されてしまいました。 理由は聞き馴染みが無く、慣れる気がしないからだそうです。 また、『あか』という響きが女の子を連想させる、 あだ名としてちゃん付けすると『あかちゃん』になってしまうと言われました。 苗字があまりにもありふれた苗字なので、名前だけは少し個性を持たかったのですが、キラキラし過ぎているのでしょうか… 自分はとても気に入っていたのですが、何がキラキラなのか もうわからなくなってしまいました。 漢字は『燈也、暁也、茜也、明也』あたりで考えていました、 第三者の率直なご意見を頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。
- 5コメント
- 457アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 6コメント
- 391アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
漢字で悩んでいます。うるは
うるは(羽)という字を入れたいのですがずっと悩んでいます。皆さんの意見募集中です
- 11コメント
- 1884アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
悠嵩(はるたか)って読みにくい、キラキラネームでしょうか?
男の子で悠嵩(はるたか)が良いなと思っています。 ただ、悠嵩(ゆたか)とも読むため子供が毎回読み方を修正する必要があるので一発で読めた方がいいのではとの意見ももらっています。 また、キラキラネームではないでしょうか?
- 5コメント
- 582アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
かずはの漢字候補
4月に産まれる女の子の「かずは」の漢字候補で迷っています。 なにかいい漢字がありましたら教えていただきたいです。 また栞葉、楓葉でかずは は読めますか?
- 9コメント
- 353アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
希京という名前について
希京で、ききょうちゃんについて、どう感じるかご意見をいただきたいです。 名前は人生で最大の贈り物なので、メッセージを込めたいと思って考えていたところ 希という字は希望に連想されること、多くの希望を持って、試練にも挑んで欲しいという思いから、大きな数の単位としても使われた京を合わせて ききょうはどうだろう?と思っています。 私は、名前から来る先入観を持たずに、本人が名前の印象を定義できるかなと思って気に入っていたのですが、 祖母に字面を見せたところ、なんか嫌な感じがする。言われてしまい、どのような意見があるか教えていただきたいです。
- 6コメント
- 340アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



