コメント受付中
1. お悩みマママ
2024-04-21 03:10:14
瑠で使われている漢字は瑠璃のように...と思いが込められています。
12月の誕生石であるラピスラズリは瑠璃石とも呼ばれ、
⚫︎幸運を招き邪気を遠ざける
⚫︎愛と平和
といった石言葉があることを知り、
更に知性を磨いてくれる正しい判断力を授けてくれるパワーストーンとしても人気があるとのことで、とても素敵だなと思いました。
るか、るり、るい、は周りにいらっしゃるお名前なので、古風な雰囲気もある"乃"が入っている"瑠乃"という女の子の名付けがいいなと思い候補にしたいと思っています。
【由来】
瑠璃のように清らかで、知性と愛情深い優しさを持つ心美しい人になりますように
幸運に恵まれ輝かしい人生を送ってほしい
という瑠璃の由来に基づいた名前がとてもいいなと思いました。
周りに瑠乃ちゃんがいらっしゃる方、"るの"と呼ぶ呼び名についてなど、色々と助言やアドバイスなどのコメントをいただけると幸いです。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 瑠乃
- 読み
- るの
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(11件)
2. お悩みマママ
2024-04-21 03:14:50
よろしくお願いいたします。
3人が「共感」しています
3. お悩みマママ
2024-04-21 04:06:32
⚫︎瑠璃乃(るりの)
も同じ意味の由来で候補で考えております。
よろしくお願いいたします。
2人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-04-21 08:19:54
瑠乃るの だとルノー(自動車メーカー)が思い浮かびます。(すいません。)
瑠璃の字の並びが美しいと思うので瑠璃乃が一番好みです。
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-04-21 08:39:41
由来も素敵ですね
候補の中では璃乃(りの)ちゃんも可愛いですが、りのちゃんはわりと同じ響きの子が多いかなーと思います
瑠璃乃(るりの)ちゃんもかわいいですが、画数が多いのが大変そうかな?と
6人が「共感」しています
6. 5の追記です
2024-04-21 09:10:09
大人の瑠乃さん、おばあちゃんの瑠乃さん、全然問題ないと思いますよ!
6人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-04-21 21:36:30
そのまま瑠璃ちゃんでもいいかなと思いますが、かぶるとの事なので候補の中なら瑠乃、璃乃が良いと思います
画数が多いので2音がいいかな~と
今後、保育園や小学校に上がった時のことを考えると、りのちゃんは被るかもしれないので、かぶりをさけたいなら、るのちゃんが良さそうですね
るのちゃんって可愛らしい響きですし、年齢を重ねても大丈夫な名前だと思いますよ
瑠璃を使った名前なら、瑠奈(るな)、璃奈(りな)、瑠羽(るう)、璃羽(りう)も可愛いと思います
3人が「共感」しています
8. お悩みマママ
2024-04-27 05:53:40
とてもありがたい分かりやすいアドバイス付きのコメントをしてくださり、誠にありがとうございます。
皆様のご意見をお伺いさせてもらうことができて、とても感謝しております。
是非とも参考にさせて頂きます!!!
9. 匿名さん
2024-05-01 22:29:28
瑠璃乃ちゃんは、画数が多くて大変だな、と。今苗字の画数が少ないとしても、多いとしても、バランス悪いかな…。
うちの子も誕生石由来なんですよ!5月生まれで翡翠(ヒスイ)から日翠(ひすい)と名付けました。誕生石や誕生花、旧暦なんかの由来も素敵ですよね!
瑠乃ちゃん、璃乃ちゃんのどちらかというのは被らないで言えば瑠乃ちゃんが良いと思います。りのちゃんの他に、りお、りほ、りこちゃんなんてよく聞きますから。
年齡を重ねた時もぜんぜん大丈夫だと思いますよ!るのちゃん、優しい雰囲気で素敵な名前です♡
2人が「共感」しています
10. お悩みマママ
2024-05-10 16:18:54
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
ありがたいコメントを頂きまして、誠にありがとうございました。
お子様も誕生石が由来になっているのですね!!!
優しいお言葉が心に染みわたります。
是非とも参考にさせていただきます!!!
本当にありがとうございました。
1人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-10-06 23:29:24
私が○乃という名前なので、どうしても二文字の○乃ちゃんにしたかったんです。五十音順に、あ〜…あのちゃん、いのちゃん…で、結果的に、るのちゃんになりました。お悩みママさんのように、きちんと漢字の意味などを調べて名付けた訳ではありませんが、漢字はきちんと調べました。瑠は、ステキですよね!
瑠乃ちゃんという名前には今まで出会ったことはないです。名前はすぐに覚えてもらえますし、本人も気に入ってくれてます。
長男の名前も語呂合わせ的につけましたが、私としては一生懸命に考えた大切な名前です。
高校生になった娘を、いまだに るーちゃん と呼んでます。
元気なベビちゃん、楽しみですね!
12. 瑠乃
2024-12-19 12:49:55
12月生まれさんとのことなので、すでにお決まりかなと気になってコメントしてしまいました!
1998年生まれの瑠乃と申します。
小さい時は無い物ねだりで、聞き馴染みのある名前に憧れた時期もありましたが、26年生きてきて今もこの名前が大好きです。
今まであだ名は、るぅ、るののん、るーちゃん、るっぴーと色々つけていただきました。
お子様もお名前を気に入って育ってくれると良いですね!
もし同じ瑠乃ちゃんならうれしいです笑
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
5時間前
これって法律的にはありですか?
今度、女の子の双子を出産します。 長女を、愛溢 次女を、愛流 と、名付けようと思います。 『まない』と『あいる』ですが、絶対読めないなんてことはありますか? 意味は、溢れるくらい他の人を愛する子、 自分から他の人へ愛を流す子 です。 なるはやでおなしゃす。
- 5コメント
- 337アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
17時間前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 255アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
20時間前
「このか」という名前にしたいけど漢字が決まりません😭
「このか」と読める名前にしたいんですが、漢字が決まらず... 「好香」にしようと思っていたのですが、中国語で美味しそうという意味があると出てきて、悩んでしまって... 悪い意味ではないけど、名前なのに美味しそうって...というのと、知ってしまうと中国感が強く感じてしまって。 「心乃香」で、「このか」と読むのも良いかなと思っているのですが、色々と調べていると心を「こ」「ここ」と読むのは心のぶった斬りだとか出てきて... 私は読めると思っているのですが、マタハイなのかなと思ったり... 皆さんのご意見をお聞かせくださいよろしくお願いします。 ※ちなみに「好花」は画数が悪くあんまりです...
- 2コメント
- 130アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
1日前
璃葉(りよ)は読めるでしょうか?
夫とは「りよ」と読める!と思っていたのですが、 葉を「よ」と読むのはあまり一般的じゃないですか? 回答お願いします!
- 4コメント
- 133アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
詩葉(ことは)という名前
女の子の名前を詩葉と書いて「ことは」と読む名前をつけたいと思っています。 詩という漢字は正式には「こと」とは読まないのですが、名前の漢字と雰囲気がとても気に入っています。 この名前に対するご意見などをお聞きしたいです。
- 7コメント
- 5088アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
「芹莉」女の子の名前、どう読めますか?
似たような質問をされている方がいますが、 芹莉という漢字の名前はどうかと、、、 草冠ばかりで、、あまり良くないとネットででていたり せりとすぐに読んでもらえるかどうか、、、 みなさんの意見聞かせてください。
- 29コメント
- 5084アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
結愛花 よめますか?
よろしくお願いします(*´・人・*) 結愛花 読めますか? ユアカではないんですが、初見でユアカだと思いますか? 漢字の組合せ、印象はどうでしょうか?
- 6コメント
- 527アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
楓和(ふうか)は読めないですよね!?
こちらのサイトでふうかで漢字を検索したら楓和って出てきて姓名判断もいいですし、意味も夫婦で考えていた物に合うんですが・・・子どもがちゃんと読んで貰えないと嫌がるかな・・・と悩み中です。
- 6コメント
- 465アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
なごみの漢字
なごみという名前で和未は変でしょうか? 古臭い感じしますか? この先の未来もずっと穏やかな人生を送れますようにという意味なんですけど。シンプルに和がいいと思いますか?
- 3コメント
- 446アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
14日前
[いと]という名前にしたいけど漢字が決まりません!
女の子の名前を[いと]にして 絃○と漢字に2文字でいとと読みたいです。 絃采 絃都 絃叶 絃音 みなさんはどれがしっくりきますか?
- 6コメント
- 550アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



