新着の質問
-
コメント募集終了
2024年2月22日
礼か実礼か
もうすぐ女の子が産まれます。 礼 れい 実礼 みれい どちらかにしようと思うのですが、率直にどちらが良いと思われますか??ご意見よろしくお願いします。 そこまで気にしてはいませんが、画数的には実礼が良いみたいです。
- 10コメント
- 2300アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2024年2月20日
名前の由来
3人目妊娠中で11月に女の子を出産予定です。 名前を響きから選んで【すずは】、漢字は画数が良くて読みやすい【涼葉】にほぼ決まりました。 命名書に名前の由来を上の子達の時から毎回書いてるんですが、 ◾︎明るくて人との繋がりを大事にする子になってほしい ◾︎思いやりを持った優しい子になってほしい という願いがありますが、涼葉の漢字と絡めるとどういった言い回しがいいか悩んでます。 こんなこと自分で考えろと思われるかもしれませんが、調べていくうちに訳が分からなくなってしまいまして…。 1行ですっきりまとめたいのですが、何かご意見ありましたら参考にさせてください🙇♀️ あと、夫は女の子の名前は私に任せると言ってあまり意見出してくれず本当にこの名前でいいのかまだ迷いもあるので、この名前の子が周りにいたらどう思われるかも教えていただけると助かります🙇♀️(キラキラネームっぽいとか、かわいくない名前とか思われないか心配で💦)
- 7コメント
- 5108アクセス
- 8お気に入り
-
コメント募集終了
2024年2月17日
「陽莉」←何と読めましたか?
こんにちは、3月出産予定の妊婦です。 タイトル通り、「陽莉」は何と読めましたか? 私は「ひより」のつもりなのですが、 読めた、読めなかった、〇〇と読めた、などご意見をいただきたいです!
- 5コメント
- 3731アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
2024年2月15日
SNS上で本名と違う名前を使用したいのだが良い名前が思いつかない
たいていのウェブで検索した記事が子供の名づけに焦点を当てた記事ばっかりなのですが、私は自分自身の名前にコンプレックスがあるためSNS上だけでも本名とは違う名前で活動していきたいと思っているのですがよい名前を思いつきません。 何か良い方法はないのでしょうか? これまでに例えばビジネスネームとか偽名とか源氏名とかペンネームのような本名と違う名前を使っている人、使ったことがある人などは、どうやってその名前を考えたのか、なぜその名前にしようと思ったのかなどを教えていただけると助かります。
- 5コメント
- 2011アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集終了
2024年1月21日
名前で迷ってます
2月末に第一子出産予定です。 名字の関係で画数に拘っています。 どれが良いと思いましたか?
- 9コメント
- 2234アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2024年2月12日
男の子の名前で悩んでいます
先日男の子を出産しました。 千恩(せおん)が候補なのですがキラキラネームになるでしょうか?
- 13コメント
- 4706アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2024年2月10日
朔良って読めますか?
来月双子を出産予定です どうしても娘にさくらという読みの名前をつけたくて、「さくら」「桜」「咲良」「朔良」と考えたのですが始めの3つは画数がとんでもなく悪いので朔良という名前をつけたいです。 漢字自体も、満ちていく月のように実りある良い人生を送ってほしいという名前が込められ、気に入っています。 朔が男の子っぽい印象なこと、正しく読んでいただけるかだけが心配です。 そこで皆さんに正しく読めるか変な名前ではないか、教えていただきたいです。
- 14コメント
- 5020アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2024年2月9日
珠弦(みつる)、光葵(みつき)って読めるでしょうか?
女の子の名前を考えています。読めるかどうか、キラキラネームじゃないかなど、皆さんの意見を聞きたいです。
- 8コメント
- 3104アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2024年1月8日
光琉って読めますか?
男の子の名前で、光琉(ひかる)が候補に出ているのですが読めますか? 「光」一文字でひかるでも良いのですが、名字とのバランスも考えたときに二文字の方がしっくりきて… 皆さんの意見をお聞かせ下さい。また、他の漢字も教えて頂けると嬉しいです。
- 7コメント
- 3007アクセス
- 20お気に入り
-
コメント募集中
2024年2月6日
彩乙葉(あおば)読めますか?
「彩乙葉」と書いて「あおば」と名付けたいのですが、読めますか。
- 12コメント
- 3361アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2024年1月31日
慧爽 って読めますでしょうか
かなりごちゃごちゃした当て字ですが これ男の子の名前ですが何て読みますか って聞かれたら 分かる方おられるんでしょうか
- 20コメント
- 3491アクセス
- 9お気に入り
-
コメント募集終了
2023年12月12日
男の子の名前を考えています!
男の子で、京佑(きょうすけ)と名付けようと思っています。読めますか? ちなみに由来は、京(みやこ)のように周りからたくさんの人が集まり、頼りにされる存在になってほしい、佑は人を助けるという意味があるので、勇気のある優しい人になってほしい。という意味です。 響きや漢字のバランスなどの率直な意見を教えて頂けると嬉しいです!
- 6コメント
- 2288アクセス
- 6お気に入り
-
コメント募集中
2024年1月27日
心蘭
心蘭でみらん 印象、読みやすさなどどうでしょうか?
- 6コメント
- 2114アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2024年1月27日
海外の人は旺志(おうし)という名前から英語のOh shit!を連想しますか?
旺志という名前を考えています。 おうし、おーしと読みますが、 海外の人に呼ばれる時に、Oh shit!(くそ!ちくしょう!)という言葉と響きが似ているかなと思い、良い言葉でないため少し気になっています。 「旺」は元気で盛んな様子の意味、また好奇心旺盛の旺なので、「好奇心旺盛に沢山チャレンジをする中で、志を見つけ叶えられる人になってほしい」という意味で名付けしようと考えております。 画数、響き、意味、全て気に入っているのですが、海外の人にも呼んでもらいやすいようにとも思いますので、上記について気がかりでいます。 海外に住んだご経験のある方や、英語に詳しい方、それ以外の方にも率直なご感想をいただければ幸いです。
- 7コメント
- 3089アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2024年1月27日
瞳花 この名前どうですか?
瞳花 とうか 女の子の名前としてどんな印象受けますか? 意味は綺麗な瞳のままでねとか 瞳で真実を見抜いて綺麗な花を咲かせてねとか 深く意味は気にしてませんがそんな感じです。
- 9コメント
- 3423アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2024年1月23日
どちらが良いか迷っています。
みずは、とあおは、あおば 語尾がaになる様に考えています。漢字はまだ決まっていませんがどちらが可愛いいと思いますか?
- 4コメント
- 2663アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2024年1月21日
兄弟名ぽくしたい!
名付けの条件が(中性的な響き)(誰でも読みやすい)(漢字は大人になったときを考えて可愛すぎないもの) 長男に【柚暉(ゆずき)】と名付けたのですが 11月4日予定日の次男につける名前に悩んでいます。 ・果実繋がりの名前 ・○○き と最後の音を同じにする名前 ・柚に因んだ繋がりのある名前(一緒に植えるとよく育つ植物など(ありませんでしたが…)) ・寸草春暉という四字熟語のようないい意味合いから取れる漢字 など 考えましたがピン!とくる名前が思いつきません💦 何かいい名前ないでしょうか。 柚暉のときは8月生まれで柚の季節ではないのですが夫婦同時に『柚は?』と発言しスムーズに決まりました。 漢字も夫から柚木・柚生と案が出たのですが私が「大人になった時可愛すぎるから」と柚暉に。
- 10コメント
- 4863アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集終了
2023年11月26日
男の子で大夢はキラキラネームですか?
男の子で大夢(ひろむ)が候補に出ているのですが、キラキラネームでしょうか? ちなみに由来は、大きな夢をもって世界に羽ばたいてほしいという意味です。
- 5コメント
- 2085アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
2023年11月24日
どちらの漢字の方が良いですか?
男の子の名前で「たくみ」と名付けようと思っています。漢字を、拓実か匠海にしようと思っています。どちらの方が良いと思いますか? ちなみに、姓名判断をしたところどちらも良い結果でした。 こっちの方が読みやすい!かっこいい!など教えて頂けたら嬉しいです!
- 4コメント
- 3636アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2024年1月20日
芹という漢字
女の子を出産予定です。 せりちゃんという響きがかわいーなとおもい「芹」一文字の名前はどうかなと考えています。 せりか、せりなも考えてましたが、苗字としっくり来るのが「せり」なので、、迷ってもいます。由来はせりの花言葉が気に入っておりまた、1月の誕生花せりがあるのも理由です。 みなさん、どう思われますか?
- 9コメント
- 4812アクセス
- 2お気に入り



