コメント受付中
1. るるママ
2024-04-21 00:20:38
晴は、きまっていて のは、考え中です。響きを聞いた時に 爽やかでかっこいいと思いました。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
3. 匿名さん
2024-04-21 08:37:14
晴は明るく活発なイメージがありますが中性的な響きで素敵です
10人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-04-21 08:55:26
最後に の が付く名前って女の子っぽいので
の の漢字は乃くらいしか思いつかないですが
晴乃だと見た目も女の子の名前だと思っちゃいますね
晴野だと苗字っぽいですし
晴が付く名前なら
晴哉 はるや
晴都 はると
昴晴 すばる
とかも爽やかでかっこいいと思います(^^♪
中性的な響きがいいなら
晴日 はるひ
晴留 はる
晴空 せいあ
とか可愛いと思います
6人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-04-21 21:44:27
晴を「はる、せい」ではなく「はれ」と読むところと、男の子で「の」を止め字にしているところが個性強めかなって感じがします
はるの君と読み間違えられそうですね
3人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-04-22 10:23:10
あと、晴は はる、せい がメジャーなので、はれとはパッと読んでもらえなさそうです。
晴埜(はるの)はどうかな?と思いました。埜は人名地名以外では使われない漢字ですが、野と同じ意味です。
あとシンプルに智晴(ともはる)とか千晴(ちはる)とかも良いと思いますよ。
2人が「共感」しています
8. 匿名さん
2024-04-23 10:23:54
一昔前ならキラキラネームとかいろいろ言われそうですが、今の時代なら普通にいそうですよ。
陽キャって感じです。
こういう印象は嫌だなーと思ったらやめた方がいいかも。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
9時間前
結彩(りあ)って読めますか??
上の子と同じ字をつけたくてこの漢字を迷ってるのですが、正直一度で読めないし何度も聞かれるのは承知で、キラキラネーム?すぎるのかありかなしか他の人から見た感想をお聞きしたいです!
- 4コメント
- 210アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
15時間前
キラキラネームでしょうか…
男の子を出産予定です。 『あかや』という名前を付けたいのですが、夫・家族全員に反対されてしまいました。 理由は聞き馴染みが無く、慣れる気がしないからだそうです。 また、『あか』という響きが女の子を連想させる、 あだ名としてちゃん付けすると『あかちゃん』になってしまうと言われました。 苗字があまりにもありふれた苗字なので、名前だけは少し個性を持たかったのですが、キラキラし過ぎているのでしょうか… 自分はとても気に入っていたのですが、何がキラキラなのか もうわからなくなってしまいました。 漢字は『燈也、暁也、茜也、明也』あたりで考えていました、 第三者の率直なご意見を頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。
- 7コメント
- 666アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
21時間前
漢字で迷ってます。
おうた の漢字で迷ってます。 桜泰 逢泰 央汰 旺汰
- 2コメント
- 125アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
21時間前
長男「るい」で次男「れい」は聞き取りにくいでしょうか?
長男「類(るい)」で次男の名前を検討中です。 私は候補に「れい」を挙げていますが、子どもの名前を呼んだときに子どもたちが聞き間違えやすそうでしょうか。 また、夫は「れお」がいいと言っていますが、今どき感が強い印象があり、高齢出産の自身では少々抵抗があります。(れおくんという名前自体は素敵です!) ご意見を伺えると嬉しいです。
- 2コメント
- 120アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
梓乃と書いて「あずの」どう思いますか?
女の子で梓乃と書いて「あずの」はどう思いますか?
- 2コメント
- 192アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
男の子で「月」はどうでしょうか
月のように温かくみんなを包み込み、誰からも愛される人になってほしいという願いを込めて考えました。しかし、「つ」も「き」も尖った発音なので、呼んだり呼ばれたりする時ににキツイ印象になってしまわないかが心配です。どう思われますか?
- 4コメント
- 564アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 6コメント
- 454アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
悠嵩(はるたか)って読みにくい、キラキラネームでしょうか?
男の子で悠嵩(はるたか)が良いなと思っています。 ただ、悠嵩(ゆたか)とも読むため子供が毎回読み方を修正する必要があるので一発で読めた方がいいのではとの意見ももらっています。 また、キラキラネームではないでしょうか?
- 5コメント
- 651アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
かずはの漢字候補
4月に産まれる女の子の「かずは」の漢字候補で迷っています。 なにかいい漢字がありましたら教えていただきたいです。 また栞葉、楓葉でかずは は読めますか?
- 9コメント
- 419アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
希京という名前について
希京で、ききょうちゃんについて、どう感じるかご意見をいただきたいです。 名前は人生で最大の贈り物なので、メッセージを込めたいと思って考えていたところ 希という字は希望に連想されること、多くの希望を持って、試練にも挑んで欲しいという思いから、大きな数の単位としても使われた京を合わせて ききょうはどうだろう?と思っています。 私は、名前から来る先入観を持たずに、本人が名前の印象を定義できるかなと思って気に入っていたのですが、 祖母に字面を見せたところ、なんか嫌な感じがする。言われてしまい、どのような意見があるか教えていただきたいです。
- 6コメント
- 398アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



