コメント受付中
1. 名前悩む父
2024-06-09 20:07:07
キラキラネームになってしまいますか?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(7件)
2. 匿名さん
2024-06-09 20:29:34
でも初見は すいと 君と読んじゃいますね
翠すい という名前最近よく見ますし
7人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-06-09 23:41:55
すいとくんだと思いましたが、違う…?となり、翠の他の読み方を必死に探しました笑
初見はすいとくんですが、そこまで読みにくい名前ではないと思いますよ。
9人が「共感」しています
4. 先ほど3で回答したものですが、付け足しです。
2024-06-09 23:44:54
付け足しです。
キラキラネームではないと思います。
例え難読であっても、ぶった切りでも、当て字でない限り、キラキラだとは思いません。最近は泡姫でありえるというキラキラネームを見かけました。そのレベルじゃないとキラキラではないと思うので安心してください!
6人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-06-10 08:46:23
すいと君と読む人が多いと思いますが、あきと君なら当て字でもないのでキラキラでも何でもない素敵な名前だと思いますよ。
裕子の読み方がゆうこではなく、ひろこ…みたいな感じですね。
多少訂正が必要になると思いますが、こだわりを持って付けるなら問題ないかなと思います。
6人が「共感」しています
6. 名前悩む父
2024-06-10 12:57:55
「あきと」と読みたいですが「すいと」と呼ばれることが多くなるかな?一般的にはどうなのかな?と思い質問させていただきました。
5人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-06-12 12:34:41
翠(あき)という読み方がどのくらい一般的かはわからないのですが、私自身はうっすら知ってるくらいだったので「すいと君じゃない」という前情報がないとあきと君は出てこないですね
でも読み方としては全然ありですし、響き的にはすいと君よりあきと君の方がかっこいいと思います
2人が「共感」しています
8. 匿名さん
2024-06-30 22:56:00
読まれるかもしれませんが、
最近ランキング上位の陽翔(はると)の陽のはる読みも最近はメジャーですが名乗り読みですよね。
翠人で(すいと)と読むより(あきと)と読む方がカッコいいと思いました。
個人的には流行りの翠(すい)くんより好きです。
キラキラネームではないと思います。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
20時間前
万笑
常に笑顔でいてほしいという思いから 万笑(ばんしょう)という名前をつけたいと思っています! 妻は了承してくれませんが、私の中では運命の出会いをしてしまった思いです! みなさんはどう思いますか?
- 2コメント
- 152アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 13コメント
- 936アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
トオルの漢字
透か徹、どちらにするか悩んでいます。 イメージなどご意見いただきたいです。
- 2コメント
- 169アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
佑作・龍一・敦の印象
男の子の名前で下記の三つを考えています。 どのようなイメージでしょうか。特に画数は考えていませんが,硬派よりで堅実なイメージの名前がいいなと思っています。 ・佑作(ゆうさく) ・龍一(りゅういち) ・敦 (あつし) 他にもおすすめのお名前がありましたら,参考にさせていt抱きたいです。
- 5コメント
- 241アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
周(あまね)昴(すばる)司(つかさ)
男の子3つ子のお名前です。どう思いますか?
- 5コメント
- 408アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
茉大👈読めますか?男の子です。
画数を第一に考えつつ、音の響きが気に入っていますが、 読み間違いや毎回訂正しなくてはいけないのは可哀想だと思っています。 まひろ、と読めますでしょうか?
- 4コメント
- 340アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
百のつく男の子の名前
お兄ちゃんの名前に千が入っています。 弟にも漢数字を使いたいのですが、百の入っている良い名前はありませんか? 今のところ第一候補は百生(ももせ)です。 名前の候補でも、百生への感想でもいいのでご意見ください。
- 8コメント
- 464アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
13日前
慈恩(じおん)くん。どう思いますか
5月下旬に産まれる予定の長男君につけたいお名前です。 意味は、 受けた恩を忘れず、周りへの感謝を忘れない人に。人との縁を大切にする子に。 どう思いますか
- 2コメント
- 419アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
17日前
どう思いますか❓
日結佑(ひゆう)という名前を付けたいなあと思ってるのですが 自分の両親は納得がいっていないのか、考え直すように言われます。どう思いますか❓ "結"という漢字を使いたかったこと。響き、漢字の文字数を3文字にしたかったこと。男の子だから苗字と名前の総画数にもこだわったこと。 適当に付けたわけではないのですが、、、
- 5コメント
- 446アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
17日前
ここなちゃんの漢字
苗字は松田です。 ここなちゃんにしたいのですが、どれかの画数の運勢が必ず凶になってしまいます。ここなの『ここ』は想という漢字が良いなとおもっていますが、凶になってしまうのであれば他の漢字でも大丈夫です。候補教えていただきたいです(;;)
- 4コメント
- 346アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



