コメント受付中
1. 匿名
2023-05-30 08:34:12
秋生まれなので、秋の果物の様に多くの人達に愛され、実りの多い人生になりますように、という意味で果奈(かな)というのはどうかな、と思っています。かなちゃん、という音も呼びやすくて好きです。
ですが、最近の名付けサイトなんかを見るとそもそも「かな」と読む名前は少なく、あったとしても普通すぎて可もなく不可もなく、みたいな評価が多くてちょっと自信が無くなってきてしまいました。
娘が大きくなった時にもっと可愛い名前が良かった!と言わせてしまうのも可哀想かと思い、もう少し今風の方が良いのかと悩んでいます。皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 果奈
- 読み
- かな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(14件)
2. 匿名さん
2023-05-30 10:37:06
可愛いと思うし、読みやすいし、意味も素敵な良い名前じゃないですか👍
最近の名付けの本とかネットとかだと目新しい名前をフューチャーされがちですが、そう言う名前こそ何十年後かには古い、平凡な名前になってるかもですよ
20人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-05-30 11:57:21
子どもと親って世代差もあるし、好みの違いもあるから、どんな名前を付けても気に入ってもらえない可能性はありますよね。
そこを気にし出したらなかなか決まらないです。
ご自分の感性を信じて付けるのが一番だと思いますよ。
無理に今風に寄せる必要はないんじゃないかなと思います。
自分が気に入った名前をボツにして今風の名前にしたのに、それが気に入られなかったらその方がショックじゃないですか?
10人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-05-30 16:20:19
特に女の子は
他愛もないことです
個性が爆発してるキラキラネームや、あまりにも時代錯誤な名前ならもう少し考えてあげて~と思うけど
かなちゃんなら誰もが覚えやすいし、呼びやすいし、何十年後でも十分可愛い名前として通用すると思いますよ
12人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-05-30 19:12:29
かなちゃんという名前にネガティブな印象を持つ人なんてほとんどいないと思いますよ
私は響きも漢字も素敵だと思います
15人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-05-30 23:01:35
果奈(かな)ちゃんは可愛くて親しみが持てる名前だと思います!
10人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-05-30 23:31:42
音も、漢字も、名前に込められた意味も全部素敵です。
可愛らしいし、それでいて地に足が付いていて、明るい印象もありますね。自信持ってください!
7人が「共感」しています
8. 匿名さん
2023-05-31 12:44:44
既に色々考えてると思いますが…
果穂(かほ)なら、穂が秋らしいし、実りの多い人生と言う意味にも合ってるかなと思いました。
ほかには、かや、かの、とかも可愛いと思います。こちらは今風と言うより古風になっちゃうかな??
4人が「共感」しています
10. 匿名
2023-06-01 08:06:11
確かに私自身、子供の頃は違う名前が良かったな〜、なんて思っていたりしていました。今では自分の名前をとても気に入っています。
どんな名前であれ、そんな風に思う事はありますよね。
もし将来子供に言われたら、意味や込めた想いを伝えてあげようと思います。
皆様のおかげでとても自信が持てました!改めて、ありがとうございます!
9人が「共感」しています
PR
13. 匿名さん
2023-06-08 21:41:08
読みやすいし書きやすいし可愛らしいので一石三鳥ですね!
9人が「共感」しています
15. もも
2024-03-25 14:02:33
1人が「共感」しています
16. 匿名さん
2024-04-01 17:21:08
結果でゆいかちゃんがけっかといわれてたので、ちょっと心配です。
2人が「共感」しています
17. 匿名さん
2024-06-30 23:38:42
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
43分前
苗字3文字、名前1文字はバランス悪いですか?
女の子で「桜」とつけたいです。 「〇〇〇 桜」はバランス悪いですか? 例)五十嵐桜、佐々木桜、長谷川桜 など
- 2コメント
- 30アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
候補3つに意見をください
性別が女の子とわかったので名前を考えているのですがキラキラネームに該当するものはありますか?? 1、潤葉(うるは) 第1候補 音は麗しいという意味 漢字には葉っぱをたくさん潤わせ、実になりご飯に困らないようにという意味。 ✖麗の漢字が書きにくい 2、椿妃(つばき) 旦那さんの候補 花言葉が謙虚な美徳らしく私の好みにぶっ刺さりです 私自身もお花の名前のため候補に ✖き、は己にしようとしましたが、椿が己?ということでこの漢字 3、よもぎ 音がかわいくて候補に。 花言葉も幸福、平和らしいので今世界が荒れている中、すこしでも世界を平和に人に幸福を分け与えられる優しい女の子に。 ✖よもぎちゃんってお名前っぽいのか
- 1コメント
- 76アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「柚緋」と「柚光」どちらがいいと思いますか?
3月に女の子を出産予定です。 「ゆずひ」と名付けたくて「柚緋」か「柚光」で悩んでいます。 私は「緋」という漢字は上品で品があって女の子らしくていいなと思ったのですが、名前に「非」という漢字が入ってるのが気になると家族に言われました。 「柚光」も読めなくは…ない?キラキラになるのか?でもスッキリしてていいなと思って悩んでいます。 ご意見いただけると嬉しいです。
- 3コメント
- 153アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「夢結」ってぱっと見で読めますか?
私のお友達に夢結ちゃんという子がいるのですが、ぱっと見、なんて読みますか?
- 49コメント
- 7491アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2日前
一奏ってどう読みますか?
一奏と付けたいのですが、皆さんならどう読みますか?
- 5コメント
- 245アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
祈愛で「きあ」は読めますか?
春に女の子を出産予定です。 祈愛で「きあ」にしようかと思っているのですが、読めますか? キラキラネームだと思いますか? あまり馴染みのない名前だという自覚はあるのですが、漢字をすごく気に入っていて、、 ご意見ををください。
- 7コメント
- 428アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
ひらがなネームについて
女の子の赤ちゃんにひらがなで「すみれ」ちゃんという名前をつけたいと考えています。 漢字の候補もいろいろ調べましたが、 菫→数人の友人に「何も見ずに漢字で菫と書いてみて」とお願いしてみたら誰1人正しく書けなかったため、他人に名前を書いてもらうときに不便かと思い却下 澄礼、寿美礼→好みの字面じゃないのと礼を「れ」と読ませるのに抵抗があるので却下 澄麗→麗の字に抵抗があるので却下(両親ともに美男美女とは到底言えない容姿のため笑) 純恋→キラキラ過ぎて却下 …など、結局はひらがなが一番シンプルで呼びやすく読みやすく書きやすいかな?という結論に至りました。 ただ、私自身漢字の名前で周囲にひらがな名前のかたがいらっしゃらないので、実際ひらがな名前をつけた方つけられた方のご意見をお伺いしたいです。 ひらがな名前で良かったこと、逆に苦労したことなどあればおしえてください
- 7コメント
- 1120アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
姓名判断が良い方をとるか、親しみやすさをとるか
どちらの名前にするか率直な意見を聞かせていただけたら嬉しいです! ①春道(はるみち) ・漢字のバランスがいい ・響きの呼びやすさ、親しみやすさ、覚えやすさが抜群にいい ・夫婦で名前を出し合って一番ビビッと来た名前 ただし ・どの姓名判断でやっても凶と大凶ばかりになる ②道春(みちはる) ・姓名判断の結果はかなり良い ・響きは良い ただし ・春道の代替案で、春道ほどビビッとはこなかった ・覚えてもらうまで、みちはる?はるみちだっけ?となる可能性がある ・漢字のバランスは春道に劣る ①の春道が姓名判断以外が100点満点だったので、あきらめきれずにいるのですが、 悪い結果とわかっていて名付ける事に気が引けています。 一方で、私自身が読み・漢字ともに間違われやすい名前なので、 日頃生活する中で周囲の人からの覚えやすさ、親しみやすさ、間違われなさはとても大事だなと身をもって経験しています。 私の名前の姓名判断もよろしくなく、名前が違ったら変わってたのかなと落ち込んだこともあったのですが、男の子ですし、「自分の運命は自分で切り開け!!」と強気で行くのも一つの手か…と悩んでいます。^^; 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。
- 8コメント
- 873アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「采莉」読めますか?
「采莉」で「ことり」と読ませたいです。 「采」を「こと」と読むのは無理があるでしょうか。
- 2コメント
- 147アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
子供の名前
現在、女の子の双子を妊娠中です🙌 それで、名前を旦那と2人で考えているのですが、皆さんの意見も参考にしようと思って、質問しました! 秋ごろ出産なので、長女は楓。次女は椛にしようとおもってます!しかし、苗字が1文字なので、2文字以上にしたいです。どうしたらいいですか??
- 4コメント
- 441アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



