コメント受付終了
1. いおまま
2025-07-27 20:50:10
旦那さんはこれがいいと言っているのですが、私的に水が入るのはちょっとな〜と思っています
かと言って、奈・凪・菜・那はありきたりすぎてやだと言われてしまい…
きっと読めはしないと思いますが、琳水という漢字がどう思うから意見を聞きたいです
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. M
2025-07-27 22:54:50
名前に水を使うのは私は気になりませんが、やはり少し読みにくいかなあと思います。
琳を使った名前や、りんみちゃんという名前はあまり多くなさそうに思うので(私の周りにいないだけかもしれないですが)、定番の菜や奈を使っても個性が光る素敵な名前になると思いますよ。
2人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-07-28 14:42:33
上の方と同じですが、よくある「りん(◯)ちゃん」は「凛」の字を使うことが多いんじゃないかなと思います。「琳」の字を使っている時点で十分個性的だと思うので、那や奈を使ってもありきたりにはならないんじゃないでしょうか。
それに、ありきたり=見たことがある、知っている名前=みんなの共通認識で読める名前 ということになると思うので、悪いことではないと思います。
3人が「共感」しています
4. E
2025-07-28 17:17:59
手直しで私が可愛い💕と思う漢字は、凛奈,凛夏(凛夏は当て字)これが可愛い💕と思います!
2人が「共感」しています
5. あいうえお
2025-07-30 15:21:19
奈・凪・菜・那をつけた方が読みやすい(?)と思います
奈・凪・菜・那意外に「な」と読む字は、「南」くらいしか思いつかないです
「りんな」を奈・凪・菜・那が入らない字で考えてみました!
鈴南(すずなと読まれるかも
琳南(ちょっと画数が多いから、書くのがたいへん?
凛南(凛はよく使われる字
麟南(画数が多め
琳夏(りんかと読まれるかも
個人的には、麟南か琳南が気に入ってます
【最後に】
りんなちゃん、とっっってもかわいいですね!
2人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-08-04 10:03:30
琳水=りんな
読みはだいぶ無理があるということをお忘れなく。
正直な"かば(の逆)な"親としか思えない
質問ですが小学校は卒業していますよね?www
どんなに勉強が苦手な小学生でも琳水で"りんな"
と読まない事くらい分かると思います。
貴方はそんな事も分からないのですか?
子供はあなた達のおもちゃではありません。
そんな事は流石の貴方達でも分かりますよね?w
りんなにするなら「琳流」にでもしときなさい
それと「かば(の逆)」がNGワードなんですね。
かば(の逆)って言われたくないんですか?www
かばの逆なのに?笑笑
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
31分前
きあらってどうですか?
アメリカ・フィリピン・日本ベビーのお名前を考えています。 パパがKから始まる英語の名前で、 ママはRから始まるお花に関係がある日本の名前です。 ベビーさんには、Kから始まる日本で通じる名前を考えていて、パパから「キアラ」にしたいと。しかし、日本では「キアラ」はキラキラネームらしくあまり良くないコメントばかり💦、、、 ちなみに漢字は「希蘭」を考えています。 希望の希は、私が小さい頃から好きだった漢字です。 蘭は、ママの名前と同じくお花に関係がある漢字にしたく選びました。 どうでしょうか?
- 2コメント
- 44アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
兄との繋がりある、り止めネーム
兄は「かいり」です。妹に「ういり」と名付けようと思っていますがマイナスなイメージはありますか? 漢字は「羽衣莉」「羽依莉」「羽唯莉」等で考えています。 夫婦共に教師の為、被りにくい名前で検討しています。
- 3コメント
- 140アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
20時間前
実桜ってキラキラネームですか?
実桜と書いてみおと読むのはキラキラネームでしょうか。すごく自分の名前気に入ってるんですけど、美桜や澪なら読めたのにねと言われます。キラキラネームか教えてください!
- 6コメント
- 325アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
楠瀬に合う名前
楠瀬に合う名前がなかなか、可愛いものがなくて 女の子で、バカにする要素がない、キラキラネームではなく、響きが良いなど、 要望が多くてすみません 今のところ「ことは」や、「みはる」 などです。そちらの漢字も教えてもらえるとありがたいです
- 3コメント
- 194アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
華蓮の兄弟ネームを教えてください!
我が家には、2人目の次女が生まれます。 今のところ、愛華(あいか)が上がっていますが、上の子と同じ「れ」と「か」を入れたいねと話しています。 華という字を使った可愛い名前があったら教えてください!
- 1コメント
- 125アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
莉楓ってキラキラネームですか?
莉楓と書いてれいかと読むのはキラキラネームですか? パッと見1回じゃ分かりにくいですか?
- 2コメント
- 134アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
シワシワネームの定義
女の子の名前を考えています。 いつくか主人に提案したところ、その中の ナナコ、という名前に子が付くからシワシワネーム!と言う反応をされました。 カズコ、ミツコ、などはシワシワネームと思うのですが、ナナコもシワシワネームに感じますか?
- 121コメント
- 34066アクセス
- 174お気に入り
-
コメント募集中
3日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 5コメント
- 312アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
せな
女の子で「せな」 という名前が候補にありますが、なかなか字画が合わなかったりピンと来なかったりで… できるだけ多くあげていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
- 9コメント
- 561アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
南桜という名前、どう思いますか?
南桜という名前をつけたいと考えています イメージや読みやすさなどご意見いただきたいです!
- 7コメント
- 268アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



