コメント受付中
1. 8月生まれ男の子
2024-07-10 00:01:04
ですが❶はしっくり来る漢字が無く、❷はらくという読みがいい意味に聞こえない人がいそうで悩んでおります。
❶なつ (夏、七紬、七都、那斗 etc
❷らく (楽来、楽玖、楽久、樂
皆様、❶おすすめ漢字、❷がどう思うか、またはおすすめの響きの良いお名前など コメントいただけますと嬉しいです、、、
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- なつ、らく
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(12件)
2. えむ
2024-07-10 01:37:31
確かにらくくんは初めてみたときにかっこいいかわいいよりも珍しいとかそっちの方の考え方になっちゃう気がします。
男の子ですよね!!
定番すぎても被ったりすると嫌になるので悩みどころですね、、
2文字にしたいのならば るいとか そらでもかっこいいと思います!!
運勢とかも気にした方がいいのかなとか考えすぎちゃいますよね 😭😭
なつくん らくくん、 私はいい名前だと思います!!
でも らくくんだと初見に珍しいなと思う人が多いと思うので、それはご家庭にお任せします。!!
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-07-10 08:32:30
個性的な印象がメリットと感じるなら、らく君も良いかなと思いますが、周りの意見が気になるならやめた方がいいかもしれないです。
なつ君は良い名前だと思いますよ!
漢字がしっくりこないみたいですが、候補の漢字も素敵だと思いました。
当て字ですが、夏都、夏津、も夏らしくてかっこいいと思います。
うた君(詩太、宇泰)
いお君(唯央、一央)
夏生まれなので、
うみ君(海、宇海、佑海)
なぎ君(凪、凪樹)
も良いかなぁと。
6人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-07-10 15:07:16
凪津
永津
南津
成都
渚都
思いつく限り書いてみましたが、1で出ている漢字も素敵ですよ
夏くんはシンプルで良いですね
那斗くんは なと君 と読んじゃいますが…
らく君は変わった名前だとは思いますが、良い意味に聞こえないことはないです
明るくて楽しそうな印象です
身近で反対意見が無ければ良いのではと思いますよ
知り合いの子で漢字は忘れたのですが、しき君という名前の子がいてかっこいい!と思ったことがあります
士稀、志希、史季、とかどうでしょうか?
2人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-07-10 16:00:12
那津とかも良いと思います。
らくくんは楽(らく)という読みが好みが別れるかもしれないですね。ちょっと軽いというか…?全然ダメではないと思いますが!
もし堅実な雰囲気を出したいなら、
良久
良来
とかでしょうか?読みにくさはありますが、良いことが長く続くように…とか、良いことが来るように…とか字義は良いと思います。
2人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-08-28 16:33:19
2人が「共感」しています
10. ぽぽ
2024-10-10 02:43:16
好きではないのでなつであれば夏がシンプルで
良いと思いました。
らくは楽、羅久くらいしか思いつきませんでした。
PR
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
4時間前
男の子で、達葵(たつき)という名前どのように思いますか。
まったく読めない、男の子らしくない、どんな印象を受けるなど、思ったことをそのまま教えてください。
- 3コメント
- 295アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
スイカちゃんってどうですか?
女の子です。翠花、翠香、という漢字にしようと思っています!すいちゃん、で響きは気に入っているのですが、果物のすいか🍉を連想させますかね?迷っています。
- 10コメント
- 4345アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
違う読み方にしたいんですが、皆さんはどう思いますか?
赤ちゃんが女の子と決定しました。 質問のタイトルの意味わからない人のために例です。 例)結実→ゆい ・基本的には、「ゆみ」と読む。 って感じです。 候補に上がっているのが 1.日葵、陽葵→ひより ・基本的に「ひまり」、「ひなた」と読む。 ・気に入ってるところは、漢字です。 2.梨央→りおん ・基本的に「りお」と読む。 ・名前の候補にりおんが入りましたが、漢字があまり思いつかないので。 3.侑愛→うい ・基本的に、「ゆあ」と読む。 ・私はちょっと無理やりかな?と思いましたが、夫が気に入ったので候補に。 です。 どれが一番良いでしょうか?漢字や名前、他にもあったら教えてほしいです。 長くなってしまいましたが、回答してくれると嬉しいです(*^^*)
- 12コメント
- 3507アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
晶来と書いてあきら
晶来と書いてあきらはキラキラネームになりますか?そもそも初見であきらと読めますか?
- 5コメント
- 697アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年9月29日
【然】【蒼太朗】男の子 印象を教えてください
男の子の名前で、下記の二つを考えています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 • 然(ぜん) • 蒼太朗(そうたろう) 読みやすく、変わってるなぁという印象をあまり受けない名前を付けたいと考えております。 他にもおすすめの名前がありましたら、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
- 6コメント
- 750アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
7月生まれの女の子の名前候補です!どの名前が好みですか?
1.羽衣(うい) 2.夏凛(なつり) 3.凛乃(りの) 上の3つです。 直感で良いのでみなさんの好みを教えてください。
- 11コメント
- 1657アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
和旺(わお)くんはキラキラネームでしょうか、、?
あまり被らない名前にしたくて和旺(わお)という名前をつけたいなと思っているのですがマタハイになってて変な名前つけちゃってないか不安で、、、。どう思いますか?
- 6コメント
- 644アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
真(まこと)ってどう思いますか?
今月出産予定です。 男の子で真(まこと)にすると心を決めていたのですが 最近会う人に「名前どうするの?」と聞かれて答えると 皆いい反応がありません… むしろなんか引いてるみたいな表情が多いので なんだか自信がなくなってきました… 古臭いとか、ありきたりとか?とにかく反応が悪いです。 そして「誠」の方?も100%言われます。 真って変なんでしょうか… ちなみに2人目で、上の子は女の子で同じ名前の子に会った事ないという様な少し捻った名前なので、きょうだい間のテイスト違いみたいなのもあるのでしょうか… 旦那がどうしても「真」という漢字を使いたいらしく、真を使った他の名前も検討しましたが、どうも私がしっくりこなかったので、最終的に一文字だけ使おうとなりました。 率直に「真(まこと)」という名前の印象教えてください。 ちなみに苗字は2文字です。 よろしくお願いします。
- 15コメント
- 2330アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
水乃麗って名前初見で読めますか?
中学の先生から読めないと言われたからです。 でもこの名前はとても気に入っています
- 6コメント
- 1841アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
10日前
双子の女の子の名前に意見をください!
芽結 めい 侑芽 か 優芽 ゆめ 読めるかどうか、この名前の印象を知りたいです。 また、他に良い名前があったら教えてください。
- 12コメント
- 1534アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



