コメント受付終了
1. ゆう
2025-05-03 13:52:12
楓帆(かほ)という名前は迷わずに読めますでしょうか?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 楓帆
- 読み
- かほ
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(11件)
3. 匿名さん
2025-05-04 18:50:06
楓を使った名前わりといますよね。
(ふう)とも読めますけど、(か)の読み方も見ます。
5人が「共感」しています
4. ゆう
2025-05-04 21:09:21
「かえで」と「ふう」が読み方なので「か」だけで読ませるのはどうなんだろう?と悩んでいたので…。
花帆とも迷っているのですが春っぽい&かわいすぎちゃうかな?等悩み中です…。
1人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-05-05 11:57:09
花帆ちゃんも可愛いです!
個人的に帆が活発で明るい印象なので春っぽい&かわいすぎるということもないと思いますよ。
こちらの方が読みやすいのと字のバランスが良いですね。
10月生まれということなので楓も季節にぴったりなので素敵です。
ただ、楓帆だと漢字二つともへんとつくりで左右に割れる縦割れなのが少し気になりました。
でもどちらを選んでも素敵な名前だと思います。
6人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-05-05 13:14:14
私はすぐに読めました!
全然いいと思います!
名前はお母さんからあげる初めてのプレゼントですからね
迷いますよねぇ
でも、自分がいいなと思ったりこんな子に育ってほしいという願いをこめて愛情をたっぷりあげて育てたらきっといい子に育ちますよ!
応援してます!
3人が「共感」しています
8. ゆう
2025-05-07 14:17:53
ありがとうございます!
縦割れ気になりますよね。苗字が縦割れな時点でこだわらなくていいのか、逆に苗字が縦割れだから名前は気にしてあげたほうがいいのか…。
花帆も可愛いというご意見ありがとうございます!
引き続き色々考えてみます。
1人が「共感」しています
10. ゆう
2025-05-07 14:22:20
1人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2025-05-08 01:46:32
・花帆・花穂・花歩
・華帆・華穂・華歩
・果帆・果穂・果歩
・香帆・香穂・香歩
・夏帆・夏穂
・歌帆・歌穂
・佳帆・佳穂・佳歩
かほと読むかわいい漢字はいっぱいあります!
(楓帆も感じはかわいいけど読めないからね😅)
個人的に可愛いと思ったのは、
・花帆・花穂・花歩
・華帆・華穂・華歩
・果歩
の7個です!
名前は、子供への一番最初の贈り物です。
ネットでは決めず、親であるゆうさんと旦那様
で決めたほうがいいと思います。
ネットで決めた名前をつけられても子供は
嬉しくない無いと思います。
1人が「共感」しています
12. 匿名さん
2025-05-08 09:48:42
花帆の方が確かに甘めではありますが、可愛過ぎておかしいということは絶対にないと思います。季節は問わないと思います。私は楓帆と花帆なら、花帆が良いです。
ちなみに私が帆と相性が良いなと思うのは、香帆です。帆が風になびいて、ふわっと良い香りがしてきそうな気がします。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
7時間前
美月と小春
秋生まれの女の子の名前で美月(みつき)、小春(こはる)が候補です。 それぞれどんなイメージですか? ご意見いただけましたら幸いです。
- 2コメント
- 63アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
女の子双子
女の子双子の名前で悩んでます。 ㄧ禾(いちか) ㄧ乃(かずな) 澄華(すみか) 澪華(みおか) 美波(みなみ) 碧波(あおは) 海音(うみの) 晴果(はるの) 心暖(ここの) 美晴(みはる) 柊叶(しゅか) 絆梛(はんな) 漢字と読み方が考えたら、 どれが一番いいと思いますか? よろしくお願いします。
- 2コメント
- 57アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
みゆか みゆな
夏生まれの女の子の名前で迷ってます。 意見ください。よろしくお願いします🙇! 質問① 響きだけなら、どちらが可愛いと思いますか? ・みゆか ・みゆな 質問② 漢字で書くと、どれが可愛いと思いますか? ・美結花 美優花 ・美結菜 美優菜 美優奈
- 3コメント
- 105アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子です
結音でなんと読みますか? 皆さんのご意見がお聞きしたいです
- 9コメント
- 548アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
万笑
常に笑顔でいてほしいという思いから 万笑(ばんしょう)という名前をつけたいと思っています! 妻は了承してくれませんが、私の中では運命の出会いをしてしまった思いです! みなさんはどう思いますか?
- 3コメント
- 224アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
想來(そら)って男の子っぽいですか…?
女の子の名前で悩んでいます。 上の子との関連も考えて、想來(そら)が 個人的には1番しっくりきているのですが、 「想」の漢字も含めて男の子っぽいでしょうか…?
- 5コメント
- 174アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 9コメント
- 1078アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 13コメント
- 957アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
女の子で『にこ』『ゆに』ってどう思いますか?
今候補にあがっている女の子の名前で悩んでいます。 『にこ』は笑顔を連想するから明るい印象 『ゆに』はユニバーサル、など海外で通用しそう という理由で考えました。 どちらもキラキラっぽいですか? 大人になったら恥ずかしいのかなあ・・・ とちょっと第三者の意見を聞いてみたいです!
- 21コメント
- 10192アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
8日前
女の子の名前
女の子の名前で悩んでます。 うい 初 きり 桐 いちか 一加 3択まで絞れました!! どれが一番いいと思いますか?
- 4コメント
- 473アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



