コメント受付中
1. はる
2025-03-05 11:30:46
旦那が、私の名前で、末っ子の名前を使いたいみたいですが。
長女は、香乃香【かのあ】
次女は、晴凪【せな】
旦那の、候補は、帆乃香【ほのか】が、良いみたいですが、私は、乃愛【のあ】、皆様に、協力して頂きたく、書き込みしました。
⤴︎乃愛【のあ】は、長女と似てる?らしく?旦那が、間違えそう?みたいに言います。
宜しくお願いします。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(19件)
6. 匿名さん
2025-03-05 13:03:38
間違えやすいという点もそうですが、長女の陰に隠れてしまう印象で、少しかわいそうに思えてしまします。
名前自体はとてもかわいいと思いますが…
帆乃香【ほのか】ちゃんも、長女と漢字が2字かぶってますね
響きの被りより良いかな?と思いますが、帆香で【ほのか】はどうですかね?
11人が「共感」しています
7. はる
2025-03-05 13:13:50
2人が「共感」しています
8. 匿名さん
2025-03-05 15:52:45
漢字も乃愛が丸々被ってるのでややこしいですね
だったら帆乃香【ほのか】ちゃんの方が良いと思います
お子様それぞれの個性を出すのであれば、香の付くあまり似すぎてない名前が良いように思いますが、風香、明日香、桃香、凛香などどうでしょうか
乃を取った帆香も可愛いですね
もしくは、長女、次女でお母さんの名前を使ってるので、三女は旦那さんの名前から付けるのはどうでしょう?
9人が「共感」しています
9. はる
2025-03-05 15:58:19
子供たちの、個性ですね。確かに、そうですね!!
風香、明日香、桃香、凛香、候補に、入ってないので、参考にさせてもらいます。
助かります!!ありがとうございます!!
旦那は、健太郎なんで、難しいです。
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2025-03-05 19:05:11
乃愛ちゃん、とっても可愛いですが…
お母さんの名前から一字取った名前で三姉妹揃えるのすごくかわいいので、どちらかで選ぶなら香が付く帆乃香ちゃんの方が良いと思いました
最後に香が付く名前は他にもたくさんありますよ↓
https://pon-navi.net/nazuke/name/kanji/f/%E9%A6%99?nd=end
私は澪香(みおか)が可愛いと思いました
まだ名前を考える時間に余裕があるようならぜひ
6人が「共感」しています
11. はる
2025-03-05 19:29:04
返信ありがとうございます!!
そして、わざわざリンクも、ありがとうございます!!
澪香【みおか】素敵名前ですね。
候補に入れさせてもらいます。
皆さんに、感謝致します!!
ありがとうございます!!
1人が「共感」しています
12. 明莉
2025-03-06 23:20:54
例えば
(読みがほのかじゃないけど)
・晴香(はるか)
・愛凪(あいな、まななど)
読みが「ほのか」にしたいなら、前の人も言ってましたが、乃を抜いて、帆香 の方が私はいいと思います!
家族と相談して、一生使う大事な名前を、決めてあげてくださいね
8人が「共感」しています
13. 明莉
2025-03-06 23:23:03
一部分訂正
・愛凪(あいな、まななど)
とかはどうでしょうか??
5人が「共感」しています
PR
14. はる
2025-03-07 08:52:33
返信ありがとうございます!!
愛凪【あいな】素敵な名前ですね。
候補になかったです。ありがとうございます!!
皆さんに、感謝します。
皆さんの考えた名前を候補に入れさせてもらいます。
2人が「共感」しています
15. パピプペポ⭐︎
2025-03-07 21:52:48
4人が「共感」しています
16. はる
2025-03-08 17:24:57
返信ありがとうございます!!
希帆【きほ】素敵な名前ですね。
候補に入れさせてもらいます。
感謝します。ありがとうございます!!
2人が「共感」しています
18. 木の葉
2025-03-25 14:25:23
こんな名前どうですか?
香奈 かな
愛乃 あの
成凪 せいな
晴蘭 せいら
菜帆 なほ
愛楽 あいら
3人が「共感」しています
21. 匿名さん
2025-03-31 19:45:51
あのん
彩暖・愛暖・杏暖
はるかさんの「晴」と、かのあちゃんの「乃」で
「晴乃」ちゃんはどうですか?
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集終了
2026年3月14日
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 3コメント
- 1360アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「海月」という名前は苦労するでしょうか...
子供に「海月」と書いて「みつき」と名付けたいです。 もちろんクラゲと読むことは知っています。 夫婦共に宇宙や海などのモチーフが好きで、クラゲにも初デートで出会った思い出があります。心が広く優しい子に育ってほしいという思いもあります。 しかし、つけられた本人はどう思うのでしょうか...社会でバカにされたりしないでしょうか... ずっと悩んでいます。皆様からの率直な意見を下さい。
- 4コメント
- 1226アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 10コメント
- 1084アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 2コメント
- 260アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 13コメント
- 1815アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5日前
女児で「はるか」の名づけで「遥」に誤読を防ぐ必要があるか…
こんばんは。 女児を出産し、「はるか」→「遥」の名づけを軸に考えています。 ただ、誤読というのは一定数存在するので、それを防ぐためにも「遥香」や「~佳」等をつけるかどうか悩んでいます。 画数等を気にしているわけではなく、将来本人が名前に誇りを持てるかや誤読が多発して家裁に名前の変更を申し立てる必要があるかどうかといった論点で考えています。 「遥」だけだと、何らかの誤読を起こす可能性はありますでしょうか?
- 3コメント
- 324アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
双子の名前 海幸(うみ)と空幸(そら)
初めまして。 タイトルの通り、双子の名前を海幸(うみ)と空幸(そら)を候補として考えております。 パッと見の第一印象を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
- 3コメント
- 335アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 5コメント
- 593アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
11日前
男の子の名前で一桜(ちはる)(かずさ)はどうでしょ?女っぽすぎますか?
どこででも主役になれる一本桜の意味で 一桜と言う名前で検討中です。 読みは「かずさ」「ちはる」のどちらがいいか迷っています。 「いっさ」「いお」は名字との語呂が悪くやめました。 ちょっと女っぽいかなと思いつつも 感覚が麻痺し、正常に判断できなくなってきました。 客観的な意見をいただきたく、、
- 3コメント
- 297アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
女の子の名前(鈴穂)
女の子の名前で鈴穂がかわいくて悩んでます。 ですが検索してもあまり出てこない。世間一般的に鈴穂は変でしょうか?読み方はすずほです。 皆さんの感覚が知りたいです。
- 6コメント
- 628アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



