コメント受付中
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(31件)
4. 匿名さん
2025-05-06 17:57:24
子供の時に、
「結愛ちゃんって、『愛を結ぶ』んでしょ!」
ってイジられててかわいそうでした。
質問者さんのお子さんがイジられるとは限りませんが。
漢字は全然変じゃないとは思います。
お気を悪くされたら申し訳ありません。
ただ、一つのお話として考えてください。
重く考えなくて大丈夫です。
その子は、周りの男子におちょくられてた?
みたいな感じで、その時だけだった感じです。
名付け、頑張ってくださいね♪
7人が「共感」しています
6. 無名
2025-05-06 19:31:48
全然おかしくないと思います!!むしろ、良いと思います!!
実際、2つ年上の友達にもいます。本人はこの名前が気に入っているようでしたよ!(本人とは違うかもしれないけど)
頑張ってください!
8人が「共感」しています
7. 匿名さん
2025-05-08 09:40:42
ただ、個人的には、愛を結ぶ…少し重いなとも思います。佑愛くらいの方が良いかも?
7人が「共感」しています
8. すざんぬ
2025-05-08 15:46:10
しかし、しいて言うなら「愛」を「あ」と読むのはいわゆるぶったぎり文字になりますので
愛をぶった切ってしまうのはどうかなぁと思います。
あとは愛を結ぶなので、他の方が仰っているような「重たい」だったり、いじられてしまう可能性が高い事は
視野に入れておいた方がいいのかな?と思いました。
6人が「共感」しています
9. 匿名さん
2025-05-09 06:42:11
キラキラネームかもしれないんですけど
「夢」に「歩」でゆあちゃんはどうですか?
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2025-05-09 18:44:25
個人的な意見で申し訳ないけど、二文字なら、
右の文字より、左の文字のほうが画数多いのがかわいい(伝わった?)
3人が「共感」しています
PR
12. 匿名さん
2025-05-10 19:19:20
悠愛、唯愛、侑愛、優愛、由愛
結彩、結杏、結空、結明、結亜
などでもいいかもしれません!
7人が「共感」しています
14. 雪綺
2025-05-18 13:35:16
3人が「共感」しています
15. のの
2025-05-18 19:49:19
友達に、結愛ちゃんいるんですが全然キラキラネームじゃないと思うし、
漢字も読めます!
でも他の方が言っているように、いじられるかもしれないですが、とても可愛いと思います!
ご気分悪くされたらすいません。
名付け頑張ってください!長文すいません
4人が「共感」しています
16. 匿名さん
2025-05-19 16:59:24
ちょっとひどいです💦
最近はこういう名前が増えているんですよ。
まあ確かに普通なら読めませんよね。
私は良いお名前だと思います✨
「愛」は「あい」と読みますが、
「結愛」で「ゆあい」と読む人はなかなか
いないと思いますし、読み間違えも少なそう
でいいと思います‼️
8人が「共感」しています
PR
29. chibi らっきー
2025-07-18 20:27:22
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集終了
1日前
女の子の名前に「月」という漢字どう思いますか?
二人目の女の子の名前を考えています。 上の子の漢字を一文字とって「月」と組み合わせた名前を候補にしているのですが、「良くない」という噂や「スナックっぽい」という意見も見かけて迷っています…。 個人的には神秘的で落ち着いた印象があって素敵だなと思うのですが、皆さんは「月」という漢字にどんなイメージがありますか?
- 12コメント
- 536アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
結彩(りあ)って読めますか??
上の子と同じ字をつけたくてこの漢字を迷ってるのですが、正直一度で読めないし何度も聞かれるのは承知で、キラキラネーム?すぎるのかありかなしか他の人から見た感想をお聞きしたいです!
- 4コメント
- 249アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
次女の名前について姉妹ネーム
次女の名付けで悩んでます、、、 長女は親からの初めてのプレゼントは「明かり」がいいなと思い「明里(あかり)」と名付け、次女も同じように初めてのプレゼントは〇〇という由来で名付けたいのですが良い名前を思いつかず行き詰まってしまっています 何かいい案はないでしょうか?
- 3コメント
- 251アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
美海で「みいな」について
美海で「みいな」と名付けたいのですがどう思いますか? そもそも当て字ってどうなんでしょうか?
- 4コメント
- 281アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「璃明」と書いて「りあ」と読めますでしょうか?
女の子の予定です。 「璃」…漢字に宝石という意味があることから身も心も美しい子に育って欲しい。 「明」…聡明で、明るく、周囲の人も明るくできるような子に育って欲しい。 という意味と昨今のグローバル化が進む中、将来的に娘が海外に行っても通じやすい名前にしたいという点も考えてこの名前を付けたいなと思っています。読み方や語感、漢字の意味などに違和感がありますでしょうか?
- 13コメント
- 1602アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
【女の子】迷ってます!どれがいいですか?
はじめまして¨̮ )/ 4月に女の子を出産予定です! ・平仮名にした時に3文字にしたい ・可愛い名前にしたい ・2文字のあだ名にしても可愛い名前にしたい →「しゅりな」なら、しゅりちゃん、しゅなちゃん と妊娠前から色々考えていて、7つまで絞りました。 本当は漢字2つにしたかったのですが、響き優先にすると、 どうしても漢字3文字になりました。 ※夢、澪は使いたくないというのもあり…(>_<) 漢字3文字って変でしょうか?( ; ; ) 悪目立ちしそうでしょうか?( ; ; ) 下記の①〜⑦の響きで可愛い!と思うのはありますか? ① みゆか 美優花、美結花 ② みゆな 美優菜、美優菜 ③ ゆめか 結愛花、結芽花、優芽花 ④ ゆめな 結愛菜、結芽菜、優芽菜 ⑤ みおな 美桜菜 ⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜 ⑦ しゅりか 珠莉花、珠璃花 ⑧ しゅりな 珠莉菜、珠璃菜、珠璃奈 夫は「しゅりな」が今のところ1番気に入っています。 私も好きなのですが、 私の時代の学年には居なかった響きなので、 今の時代でキラキラにならないのか?とも思ったり…。 よろしくお願いします(*´˘`)
- 5コメント
- 1137アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集終了
4日前
楓莉(ふうり)か泉璃(せんり)で悩んでいます
現在、第1子女児を妊娠中です。 散々悩みに悩んだ結果、 ・楓莉(ふうり)・泉璃(せんり) どちらかに決めようとなってます。漢字は固定です。 が、どちらも好きで決まりません…! 皆様は、どちらが好みでしょうか?
- 2コメント
- 250アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 17コメント
- 1227アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
6日前
梓乃と書いて「あずの」どう思いますか?
女の子で梓乃と書いて「あずの」はどう思いますか?
- 2コメント
- 203アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 6コメント
- 459アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



