コメント受付中
1. 7ヶ月ママ
2024-12-23 13:30:29
4月に女の子を出産予定です!
・平仮名にした時に3文字にしたい
・可愛い名前にしたい
・2文字のあだ名にしても可愛い名前にしたい
→「しゅりな」なら、しゅりちゃん、しゅなちゃん
と妊娠前から色々考えていて、7つまで絞りました。
本当は漢字2つにしたかったのですが、響き優先にすると、
どうしても漢字3文字になりました。
※夢、澪は使いたくないというのもあり…(>_<)
漢字3文字って変でしょうか?( ; ; )
悪目立ちしそうでしょうか?( ; ; )
下記の①〜⑦の響きで可愛い!と思うのはありますか?
① みゆか 美優花、美結花
② みゆな 美優菜、美優菜
③ ゆめか 結愛花、結芽花、優芽花
④ ゆめな 結愛菜、結芽菜、優芽菜
⑤ みおな 美桜菜
⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜
⑦ しゅりか 珠莉花、珠璃花
⑧ しゅりな 珠莉菜、珠璃菜、珠璃奈
夫は「しゅりな」が今のところ1番気に入っています。
私も好きなのですが、
私の時代の学年には居なかった響きなので、
今の時代でキラキラにならないのか?とも思ったり…。
よろしくお願いします(*´˘`)
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名さん
2024-12-23 15:21:17
画数が多いと書くのが大変だしキラキラっぽく見えちゃうかなーと思いますが、候補のお名前ならそこまで多くないかな?と思いますしぜんぶ可愛いです。
個人的に
⑤ みおな 美桜菜
が可愛くて好みです。
旦那さんが一番気に入ってるしゅりなちゃんも可愛いですね!
ただ、他と比べると少し画数多めなので
朱莉菜、朱璃菜、朱璃奈
珠里菜、珠里菜、珠里奈
だと少しスッキリするかな?と思いました
でも、そのままでも良いと思いますよ!
2人が「共感」しています
4. いきら、にこママ
2024-12-23 18:41:06
自分は双子なので大変でしたー😅本題に移りますね。
みゆか(な)いいですね。でも読みにくそうです。
ゆめか(な)三文字がいいのはわかります、ゆめとかゆかとかがいいかもですね!
(み)りおな かわいい💕個人的には気に入ってます。
しゅりか(な)ギリギリ、キラキラネームですねー。ですがすごくいいです!
参考になれると嬉しいです😊
1人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-12-23 18:56:58
個人的には、
① みゆか 美優花、美結花
⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜
が好きです。
しゅりなちゃんも個性的な響きで良いと思います!もしかしたらじゅりなと読んでしまうかも?とも思いました。
1人が「共感」しています
6. ただの高一
2025-12-09 16:13:00
あまり画数が多いとテストの時などに不便なので、画数少なめをおすすめします!
① みゆか 実由花 美結佳
② みゆな 美柚奈 実優奈
③ ゆめか 由芽華 結芽架
④ ゆめな 結芽奈 優芽奈
⑤ みおな 美桜奈 実桜奈
⑥ りおな 莉央奈 梨桜菜
⑦ しゅりか 朱莉歌 朱里香
⑧ しゅりな 朱莉奈 朱莉菜
ひらがなでもかわいいと思います!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
4時間前
結彩(りあ)って読めますか??
上の子と同じ字をつけたくてこの漢字を迷ってるのですが、正直一度で読めないし何度も聞かれるのは承知で、キラキラネーム?すぎるのかありかなしか他の人から見た感想をお聞きしたいです!
- 4コメント
- 207アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
次女の名前について姉妹ネーム
次女の名付けで悩んでます、、、 長女は親からの初めてのプレゼントは「明かり」がいいなと思い「明里(あかり)」と名付け、次女も同じように初めてのプレゼントは〇〇という由来で名付けたいのですが良い名前を思いつかず行き詰まってしまっています 何かいい案はないでしょうか?
- 3コメント
- 218アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
女の子の名前に「月」という漢字どう思いますか?
二人目の女の子の名前を考えています。 上の子の漢字を一文字とって「月」と組み合わせた名前を候補にしているのですが、「良くない」という噂や「スナックっぽい」という意見も見かけて迷っています…。 個人的には神秘的で落ち着いた印象があって素敵だなと思うのですが、皆さんは「月」という漢字にどんなイメージがありますか?
- 11コメント
- 508アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
美海で「みいな」について
美海で「みいな」と名付けたいのですがどう思いますか? そもそも当て字ってどうなんでしょうか?
- 4コメント
- 253アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「璃明」と書いて「りあ」と読めますでしょうか?
女の子の予定です。 「璃」…漢字に宝石という意味があることから身も心も美しい子に育って欲しい。 「明」…聡明で、明るく、周囲の人も明るくできるような子に育って欲しい。 という意味と昨今のグローバル化が進む中、将来的に娘が海外に行っても通じやすい名前にしたいという点も考えてこの名前を付けたいなと思っています。読み方や語感、漢字の意味などに違和感がありますでしょうか?
- 13コメント
- 1594アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集終了
3日前
楓莉(ふうり)か泉璃(せんり)で悩んでいます
現在、第1子女児を妊娠中です。 散々悩みに悩んだ結果、 ・楓莉(ふうり)・泉璃(せんり) どちらかに決めようとなってます。漢字は固定です。 が、どちらも好きで決まりません…! 皆様は、どちらが好みでしょうか?
- 2コメント
- 235アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 17コメント
- 1211アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5日前
梓乃と書いて「あずの」どう思いますか?
女の子で梓乃と書いて「あずの」はどう思いますか?
- 2コメント
- 187アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 6コメント
- 454アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



