コメント受付中
1. のの
2024-06-05 06:41:51
無難に「乃」にしたいところですが、地格が悪くなってしまうのでとても悩んでいます。
回答よろしくお願いします。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 釉希
- 読み
- ゆうの
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(11件)
3. 匿名さん
2024-06-05 09:11:01
ほとんどの人がそう読むんじゃないかなと思います
希空(のあ)、希望(のぞみ)という名前があるから、そこから想像できなくはないですが…
釉(ゆう)もあまり馴染みがない漢字なので、けっこう難読だと思いますよ
乃だと字画が良くないみたいですが、「ゆう」の方を変えてみてはどうでしょうか?優、夕、佑、祐、由、友、などたくさんありますよ
5人が「共感」しています
4. みい
2024-06-05 20:40:13
読めないことは想定済みで、3番の方のように希愛(のあ)などと読むこともあるので一度聞いたら読めるよなと思い、この字に決めました!
字自体が綺麗で素敵な意味を持つので、納得のいく着地点が見つかるといいですね(^^)
2人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-06-10 08:53:28
釉乃だと画数が良くないとの事なので
釉埜
はどうでしょうか?
埜は野の異体字です
野だと苗字っぽいので…
当て字ではないというだけでこちらも難読になっちゃいますが
1人が「共感」しています
9. 匿名
2025-05-15 07:33:23
考えてみてください。
あと、画数はあくまで参考でとどめておかないと、せっかくの考えた名前が
台無しになって、後悔すると思います。
PR
11. 匿名さん
2025-05-18 05:41:15
優乃(ゆうの)の方が可愛いのに…。
『釉=ゆう 希=き 釉希=ゆうき』
もしかして、ネーミングセンス0で、頭バカ?笑笑
子供かわいそ〜www
てか、"釉"っていう字使ってる人見たことな〜いwww
そもそも"釉"って字使う場面ってある?
12. 匿名さん
2025-08-13 18:27:35
そして電話口で名前を伝えるとき、釉(ゆう)という漢字をどう表現して伝えますか?
伝え方を思い付いたら友達や知り合い10人に電話して、伝え方で釉希という名前の読みと漢字が正しく伝わるかテストしてください。
話はそれからです。
それができなければお話になりません。もっと読みやすい漢字を探して出直してきてください。
画数がどうたらこうたらいう前にまず読みやすく書きやすい名前を探してきてください。画数が大吉でも変な漢字をつけられた子どもは訂正だらけの人生を歩むことになります。不幸だとはおもいませんか?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
4時間前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 9コメント
- 328アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
苗字の最後と名前の最後の読みが同じって変ですか?
ご質問があります。 苗字の最後と名前の最後の読みが同じって変ですか?? 例えば、高橋 創士(タカハシ ソウシ)のように「シ」が同じになってしまう時です。
- 5コメント
- 158アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
南桜という名前、どう思いますか?
南桜という名前をつけたいと考えています イメージや読みやすさなどご意見いただきたいです!
- 3コメント
- 85アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10時間前
「と」と読める漢字
男の子で、最後が「と」で終わる名前を付けたいと考えております。 斗、叶、翔、十、人 以外で「と」と読める漢字はありますでしょうか?
- 8コメント
- 769アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
17時間前
光景って読めますか?
私の名前は光景でみひろです。 めちゃくそ読みにくいですよね? せめてミカゲとかならギリ読める気がしなくもないんですけど、私なら初対面で読めないです。 これキラキラネームとは違いますか?DQN? 一応改名は出来る年齢です。
- 13コメント
- 1854アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
実桜ってキラキラネームですか?
実桜と書いてみおと読むのはキラキラネームでしょうか。すごく自分の名前気に入ってるんですけど、美桜や澪なら読めたのにねと言われます。キラキラネームか教えてください!
- 4コメント
- 133アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
かわいさか読みやすさか
はなと言う名前で波を使いたいと思っています。 波那、花波が候補で私は花波のがかわいくていいなとおもうのですが、カナミと読まれてしまいますよね? 波那もナナと読めると言われてしまうとそれはそうなのですが、、笑 どっちかというと花のがかわいいなと思うのですがどう思いますか?
- 2コメント
- 171アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
みゆ って被りますよね、、、
子どもに実侑(みゆ)と名付けました。 漢字の意味や字面はすっごく好きで画数も良いのですが、 読みがかぶるよなとずっとモヤモヤしてしまいます。 りんか ゆずか とか他の候補にすればよかったなと無い物ねだりで考えてしまいます。 私の世代は同学年にはいなかったのですが、先輩後輩には何人もいました。逆に今いないかなと産後ハイだった私は考えていたのですが、冷静に考えたらそんなことないよなと思ってます。 今もみゆという名前のお子さん結構いますでしょうか、、、
- 18コメント
- 4150アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男の子で「月」はどうでしょうか
月のように温かくみんなを包み込み、誰からも愛される人になってほしいという願いを込めて考えました。しかし、「つ」も「き」も尖った発音なので、呼んだり呼ばれたりする時ににキツイ印象になってしまわないかが心配です。どう思われますか?
- 3コメント
- 216アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
長男について
朔(さく)、大和(やまと)、朝陽(あさひ)、弾(だん)で迷っています。 呼んだ時の響きとわかりやすい漢字が良いと思っています。朔は苗字との相性評価は5です。(全て大吉) その他は評価3です。 これがいいんじゃない?と思うものをご教示お願いします🙇♂️ この中の名前じゃなくても良い名前があれば教えてください。
- 3コメント
- 220アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧