コメント受付中
1. 悩みちゃん
2024-02-05 16:01:25
『にこ』は笑顔を連想するから明るい印象
『ゆに』はユニバーサル、など海外で通用しそう
という理由で考えました。
どちらもキラキラっぽいですか?
大人になったら恥ずかしいのかなあ・・・
とちょっと第三者の意見を聞いてみたいです!
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- にこ、ゆに
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(20件)
2. 匿名さん
2024-02-05 18:29:37
書いてある通り、ニコニコ笑顔がかわいい明るい子と言う印象です。
にこちゃんと聞くと幼い子が思い浮かびますが、私は30歳、40歳、おばあちゃんのにこさんも素敵だと思いますよ。
ゆにちゃんも可愛い響きですが、ユニバースより、ユニコーンが浮かぶので私的にはゆめかわ系の名前の印象です。
ちょっとキラキラネーム寄りかな…。
あと、少し発音しにくいかなーとも思いました。
13人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-02-05 22:11:00
両方とも可愛さ全開の名前なので、小さい内はいいけど大きくなったら…?と心配になってしまいそう
14人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-02-05 22:27:41
にこちゃんはニコルちゃんとかいるので良い気がしますが、ゆにちゃんはまあまあなキラキラネームかと…
笑顔を連想する名前なら
えみ(笑み)、すみれ(slime)
海外で通用しそうな名前なら、エマ、エリ、マリアとか海外で使われてる名前をそのまま付ける
などはどうでしょう
9人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-02-05 23:23:05
ゆにちゃんは、上の方と同じくユニコーンを想像してしまいした。
海外らしい名前なら
アリス
エマ
エレナ
リリ
ルナ
あたりですかね。
わりと日本でも通用するのが多そう。
ただ「海外で通用しそう」というのに当てはまっていないかもですが…。
9人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-02-05 23:45:14
漢字だとイメージが変わりそうです。
にこ…仁湖、仁瑚、二胡(←楽器の名前です)
ゆに…由仁、祐似(「ゆ」と読む字はもう少しバリエーションがあると思います。)
にこちゃんはともかくとして、ゆにちゃんは漢字だとあまりかわいい字が思いつきませんでした。
あと海外で通用する名前ということなら、海外の人でも発音しやすい名前を考えると良いと思います。
アイウエオ以外に、カ行、サ行、ナ行、マ行は色んな国で比較的発音されやすいようですよ。
「ユ(yu)」は国によっては「ジュ」と読まれてしまうことがあるようです。
9人が「共感」しています
8. 匿名さん
2024-02-06 01:58:45
ユをjuと表記する国があるそうです。
失礼しました。
7人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-02-07 23:13:44
すみません!今更ですが、「しまいした。」になっていました!訂正する必要無いかもしれませんが、誤字していたのでお伝えいたします。
8人が「共感」しています
10. うい
2024-02-16 11:50:53
似てる名前なので紹介してみました‼ご参考までに、
6人が「共感」しています
PR
13. 天音(あまね)気に入ってる!
2024-02-25 14:34:09
私はゆにがいいとおもいます!漢字は[優似]です!これだったら男女問わずに使えるし、全然キラキラネームでもなくてかっこかわいい名前だと思います。
7人が「共感」しています
14. 匿名さん
2024-02-25 15:33:43
キラキラかは漢字次第です。
にこ 虹心 仁湖 仁恋→仁奈(にな)が友達にいるので違和感ないです。
ゆに 結似 柚仁 優似→当て字ではないけど読みにくいです。
読み方を聞いたら違和感ないのかも?
1人が「共感」しています
15. ままちゃん
2024-04-01 23:29:55
男の子なのですが初め女の子かと思ったので漢字にするならこれも良いのかなと…ご参考までに😌
1人が「共感」しています
17. 匿名さん
2024-11-07 19:09:48
お名前は、ひらがなにするのでしょうか?
ひらがなだと、全然キラキラネーム感はありません!
どちらも可愛らしく素敵な名前だと思いますが、強いて言うならば少し発音しにくい、という所ですかね。
1人が「共感」しています
20. 匿名さん
2025-05-18 05:52:08
漢字合ったら絶対二つともDQNネーム入ってる
ゆにみあの結桜ちゃんとか一発で読めない
にこの漢字は"仁子"かな?じんこと間違われそうwww
いい加減に変な名前つけるの辞めなよ
意味があってもDQNネーム
なのには変わり無いんだから
名前でいじめが起きたらあなたたち親の責任。
責任取れるの?責任取れる名前にしてよね
まあ、私があなたたちの子供になるわけじゃないから良いんだけどねwww
21. らむね
2025-05-18 13:41:09
にこ=ひらがながおすすめ ゆに=柚仁 えみ=笑美・恵美
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
侑己【ゆき・ゆうき】女の子 古い?
ゆきちゃん、昭和ネームになると思いますか?今年の出産予定の女の子です。親世代に多い気がしますが、古い感じしますか。
- 3コメント
- 76アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
詠帆(うたほ)読み方どうですか?変ですか?
女の子、うたほ…音の響き、へんですか?
- 3コメント
- 67アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 4コメント
- 99アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「ちは」という名前どう思う?
ちはちゃん という名前どう思いますか?
- 10コメント
- 376アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「圭」の文字のイメージやっぱり
「圭」やっぱり小室圭のイメージでしょうか?女の子で「○圭」で○○カと読ませたいのですが、6画にこだわると圭を勧められますが、皇室スキャンダルがどうしても頭をよぎります。みなさんのイメージどうでしょうか?
- 4コメント
- 128アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子「ひほ/ひみ」読み方、変ですか?
女の子「ひほ/ひみ」この読み方、変ですか?どのような印象を受けますか?どちら率直に感想をお願いします!!
- 5コメント
- 131アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
心花と書いて「このか」と読むのはキラキラネームだと思いますか?
どうしても昔から女の子が生まれたら「このちゃん」と呼びたくて、9月に生まれてくる子供に「このか」と付けたいのですが旦那がこのの読む部分に「好」という感じをつけたくないようで1番しっくりきたのが「心花」という名前なのですが、役所に通るか世間様から見て変な名前ではないかを皆様に助言をいただきたいです。 もし「心花」以外にも提案があれば教えていただきたいです。
- 5コメント
- 437アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
晴(はれ)って名前変ですか?
春生まれの女の子を出産予定です。 晴と書いてハレという名前を候補にしています。 姓名判断の結果も良いですし、晴れるという意味合いも、ハレの日というめでたい印象があるかなと気に入っています。 イントネーションは ハレ⤴︎ です。 一般的に ハル という名前で呼ばれるのも承知していますが、とても気に入っています… 晴という名前についてどう思われますか… いろんな方のご意見をお聞きしたいです。
- 9コメント
- 564アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
心央 か 実央 どちらがいいと思いますか?
女の子の名前で、みおと名付けることにしました。 漢字は心央か実央で悩んでいて、なかなか決まりません。 皆さんの意見を聞かせてください。
- 7コメント
- 412アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
瑞葵でみあって読めますか?
5月に女の子を出産予定なのですが「みあ」という名前に決まったのですが「瑞葵」でみあと読めますか?? 出来れば瑞という漢字を使いたいと考えてます。 よろしくお願いします。
- 3コメント
- 100アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



