コメント受付中
1. さなまま
2023-08-29 10:13:13
それぞれの名前の印象とか、読みやすさを教えて欲しいです。
優衣乃(ゆいの)
侑衣花(ゆいか)
茉衣李(まいり)
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 優衣乃、侑衣花、茉衣李
- 読み
- ゆいの、ゆいか、まいり
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. あいうえお
2023-08-29 10:30:25
どれも読みやすいですね
私は、茉衣李(まいり)ちゃんが好きです!
古風っぽくて可愛いですね
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-08-29 11:15:34
優衣乃(ゆいの)ちゃん
やわらかい響きですし、漢字も優の字が一番印象に残るので、優しくてふんわりした雰囲気がある名前だと思います
読みやすいので、読み間違いする人はいないんじゃないかなと思います
侑衣花(ゆいか)ちゃん
こちらもかわいくて読みやすいです
響き的にはこの中で一番ほかと被りそうかな?
茉衣李(まいり)ちゃん
響きがかわらしくておしゃれ感があります
マイリーサイラスが浮かんだので、少し海外風かなとも思いました
(マイリ―サイラスの印象が悪かったらすみません…!)
ほかと被らなそうな点も良いですね
漢字は素直に読めば読めますけど、少し耳慣れない響きなので「この読み方で合ってるかな?」と思いそうです
どれも素敵で迷いますけど、もし自分の子どもに付けるなら…で考えると優衣乃(ゆいの)ちゃんかな
ゆいのという響きがかわいいのと、意外と被らなそうかも?という点が好みですね
8人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-08-29 14:46:17
「の」で終わる響きが古風でかわいらしいと思いました
優の漢字は定番ですけど、優美、優秀、優勝、などが浮かぶので、やっぱり名前に相応しい良い漢字だと思いますね
茉衣李(まいり)ちゃんもかわいいのですが、個人的に書くのが難しそうと思っちゃいました。漢字のバランスが取りにくそうというか…
すごい個人的な感想で申し訳ないですが
響きはとってもかわいいと思います!
ゆいかちゃんもかわいいので、どの名前でも喜んでもらえると思いますよ
3人が「共感」しています
5. さなまま
2023-08-29 14:48:31
「りいのちゃん」が可愛いと言ってきました。
優衣乃(ゆいの)侑衣花(ゆいか)茉衣李(まいり) りいの(漢字はまだ決まってません)だとどれが印象いいですか?また、
凛依乃(りいの)凜依乃(りいの)だとどちらの方が良いと思われますか?
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-08-29 15:51:31
凛の方が名前でよく見るから、間違われないように凛依乃(りいの)ちゃんの方が、良いかな
でも4つの内だと個人的には侑衣花(ゆいか)ちゃんが好きですね
2人が「共感」しています
7. まこと🐤
2023-08-29 16:16:16
りいのちゃんの漢字は凛依乃ちゃんのほうが
見た感じイイと思います!凛依乃ちゃんもかわいいですね💕
2人が「共感」しています
8. ぽん太
2023-08-29 18:01:35
ほかの子と重複しないようにしたいなら茉衣李(まいり)ちゃん
2人が「共感」しています
9. 匿名さん
2023-08-29 22:00:56
自分だったらどの名前でも気に入りそうです。
響き的には誰とも被らなそうな茉衣李(まいり)ちゃんが良いと思いました。
李が中国系の名字が最初に浮かんでしまいましたが、調べたらスモモという読み方もあるのですね。
茉も茉莉花=ジャスミンですよね。
女の子らしい愛らしい名前だと思います。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
8時間前
名前
瑠士(るいと)煌士(きらと) 美璃(みつり)美琶(みつは)美珂(みちか) 上記の名前はどう思われますか? キラキラネームじゃないか、難読になっているか、その他名前のイメージ等教えて下さい🙇♀️
- 2コメント
- 75アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
莉桜ってキラキラネームですか?
【莉桜】と書いて【りお】です。 春生まれで桜を付けたいのと、莉は上の子との繋がりもあり可愛いと思ったこの漢字が第一候補なのですが、どちらも漢字の意味に花があるので変かな?と悩んでます。 みなさんどう思いますか?
- 24コメント
- 4613アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
いで始まる名前を探しています
いで始まる名前を探しています。女の子です。最後に「は」が入るものは避けて欲しいです。よろしくお願いいたします
- 6コメント
- 288アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
夏生まれの次女の名前について
7月出産予定の次女の名前が決まりません。 長女は七楓(ななか)といいます。 かで終わる名前、可愛らしく、あだ名で呼べる名前 夏っぽい名前、なるべく聞き取りやすい名前…などなど色んな方面から 漢字2文字/読み3音で探しています。 親戚の名前と被ってしまったり 親友の子と似てしまったり 画数を気にしたりと、調べれば調べるほど決まらない沼にハマっています(´;ω;`) 1度気持ちをリセットしたいので 皆さんが良いと思う名前を教えてください* よろしくお願いします。
- 11コメント
- 717アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
女の子の名前
結愛(ゆあ)って漢字は変でしょうか?🥲
- 28コメント
- 1028アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
彩心(いろは)って読めますか?
彩心で(いろは)と読めますか? 調べた感じこれでも読めそうなんですが 側から見たらどうなんかなと思いまして… それと、外格と人格は 子供が結婚すれば苗字も変わるタイミングで 二つとも変わるのであまり気にしなくていいですかね?
- 20コメント
- 2980アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
虎という漢字を使った名前
生まれてくる男の子の名前に虎という漢字を使いたいです。 読みは「とら」「と」「こ」のいずれかで考えているのですが、何かいい名前があれば教えて頂きたいです。 今のところの候補は 虎太朗 こたろう 凛虎 りんと 上記の2つです。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。
- 2コメント
- 66アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
都紡でつむぎって読めますか?
11月に2番目が生まれる予定で、「紡」という文字を使ってつむぎと名付けたいです。 男の子でも女の子でも使えて、名前だけで大吉で…と考えましたが、姓名判断で名字との相性が悪く、1文字目に「紡」を使えません。 今のところ都紡だと姓名判断的にはいいんですが、つむぎと読むのが難しそう…と思っています。どうでしょうか?
- 4コメント
- 107アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
「朋芭」は読めますか?
「朋芭」と書いて、「ともは」と読めますか? 8月出産の長女に上記の名前を検討しております。 また、名前から得られる印象なども教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
- 1コメント
- 52アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
ゆあり、ゆえり どう思いますか?
女の子の名前に悩んでいます。 漢字だと「ゆあり」優愛璃、「ゆえり」優瑛璃、 で考えていますが、母親であるわたしの名前がひらがななのでつながりをもたせるためにひらがなにすると決めています。 この名前を聞いてどう思いますか? また「ゆ」から始まる響きが珍しく、宝石のようなキラキラ感を連想させる漢字を使った名前があれば教えてください。
- 8コメント
- 497アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧