名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

夏生まれの綺麗な名前

コメント:5

アクセス:647

0

コメント受付中

1. 匿名

2026-05-07 22:43:01

[違反報告]

・夏海
・葉月
・明日香
・えみ
字画はあまり気にしていません。上記の4つの名前について、8月生まれならどんな印象か教えていただきたいです。ひらがなでも3文字漢字でもゴテっとしなければなんでもオッケーって感じです。爽やかな感じで、明るい名前、出来れば最後の母音がiで終わるものがいい(呼ぶたびに笑顔になる)のですが、他におすすめやいいなと思った名前があればそちらもお願いします。

回答・コメントする

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

回答・コメント一覧(5件)

2. 匿名さん

2026-05-07 22:57:58

[違反報告]

夏海…今の30〜40代に多い名前というイメージ。
葉月…この中では一番現代的。
明日香…こちらも80年代後半〜00年代前半に多いイメージ。
えみ…音だけなら夏海・明日香よりも古風なイメージ。漢字を「瑛海」にしたら現代的でオシャレな上、夏らしい涼しさも感じられる。

他に夏らしい名前なら
千縁

羽純

光海
縁梨
梨月
伶梨
伶海
など。

3. 匿名さん

2026-05-08 22:46:25

[違反報告]

私の夏海の第一印象は夏生まれなのかな?
この子ってなります
葉月はかわいい!ってなるんですけど、
まだであったことはないんですけど
名字に葉月がついてる子がいるんでそこだけは気をつけてほしーです!
明日香ちゃんは出会ったことがないけどなりたい名前ですね!
えみちゃんは名前を見ただけで気になります!
おんなじクラスにきたらこの子気になるなーみたいなん思いますね
名前案
玲海(れみ)れみちゃんは響きがいいかなって!
琴海(ことみ)ことみちゃんはこっちゃん!とか
呼ばれてそうで高校生にもいそうだなって!
海梨(みり)みりもなんか響きがかわいくて!

4. 匿名さん

2026-05-09 23:18:33

[違反報告]

どれも問題の無いお名前だと思います。
明日香は平成で流行ったイメージはあるかもしれないですね。
ひらがなでえみも良いと思います。絵美だとちょっと昔風ですが、ひらがななことで現代的になっていると思います。

夏澄(かすみ)とかどうでしょう?

5. 匿名さん

2026-05-10 22:17:58

[違反報告]

「呼ぶたびに笑顔になる」素敵ですね!
歩海(あゆみ)とかどうでしょうか。
えみも、笑海は、キラキラネームですかね、、
個人的な考えですが、夏が名前についてる人は優しい人しかいないイメージです笑

6. ゆめぴりか

2026-05-11 17:59:13

[違反報告]

夏海⋯30~40代くらいに多いイメージです。
どの世代にいても違和感がないです。

葉月⋯きれいで読みやすく人気な名前だと思います。

明日香⋯30代後半~40歳くらいに多いイメージ。
少し前からある名前という印象です。

えみ⋯恵美や絵美ではなく、ひらがなという所が
最近らしくていいなと思いました。

すべて大人になっても違和感がなく、常識的な名前だなと思いました。

夏希、夏葵なつき
夏純、夏澄かすみ
海夏、海香うみか
海玲、海怜みれい

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

コメントを書く

質問者の再認証はこちら

タグ一覧