コメント受付中
1. るーと99
2026-01-29 12:37:28
1、潤葉(うるは)
第1候補
音は麗しいという意味
漢字には葉っぱをたくさん潤わせ、実になりご飯に困らないようにという意味。
✖麗の漢字が書きにくい
2、椿妃(つばき)
旦那さんの候補
花言葉が謙虚な美徳らしく私の好みにぶっ刺さりです
私自身もお花の名前のため候補に
✖き、は己にしようとしましたが、椿が己?ということでこの漢字
3、よもぎ
音がかわいくて候補に。
花言葉も幸福、平和らしいので今世界が荒れている中、すこしでも世界を平和に人に幸福を分け与えられる優しい女の子に。
✖よもぎちゃんってお名前っぽいのか
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名さん
2026-01-29 15:56:21
椿妃(つばき)ちゃんは普通に可愛い名前という印象です。
この中で響き的に一番人受けが良さそうです。
ただ、妃が少しキラキラっぽくもあるかなと思います。
椿己、いいと思いますよ。
椿希、椿季、椿月、椿生、なども素敵だと思います。
よもぎちゃんは、アニメに出てきそうだな…と思いました。それかペットの名前っぽいというか。
覚えやすくて可愛らしくもありますが、少し癖がありすぎる気がします。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2026-01-30 01:07:22
じゅんはと読まれてしまうことがあるかもしれませんが、問題無いと思います。生命力のある子になりそうです。
椿妃
妃の字を人名に入れるのは、私はあまり好きではありません。キラキラっぽいと思います。己は男性名みたいになってしまってちょっと変だと思います。
よもぎ
同じ名前の知り合いがいたので、アニメっぽいとかは特に思いませんでした。個性派ですが、かわいいと思います。
4人が「共感」しています
4. その
2026-01-31 19:44:50
潤葉ちゃん…可愛いと思います!
多少間違えられることはあるかもしれないけど、
ばちばちのキラキラネームではない気がします。
②
椿妃ちゃん…謙虚な美徳の次が、王妃の妃だとなんだか…
別に、「椿」単体でもつばきと読みますし、
希、樹、喜…他にも「き」とよむ漢字はたくさんあります。
③
よもぎちゃん…ちょっとペット風かも?
でも響きも可愛いし、柔らかくて優しそうでいいと思います!
3つの中では私は1番好きです。
いい名前が見つかりますように。
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2026-02-01 10:51:18
2.「椿妃」の字面がしっくり来なかったです。「椿季」「椿」の方がいいと思います。
3.かわいいと思いますが、小説やアニメに出てきそうな名前だと感じました。人名に相応しいかはちょっと微妙です。「潤葉」「椿妃」と迷っていらっしゃるなら、そちらの方がいいと思います。
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2026-02-02 14:45:39
⒉ 「妃」がキラキラネームっぽいですね。「椿」のまま、または、来、樹、綺、生、紀、稀、輝 などに変えるといいかも。
⒊ かわいいけれど、キャラクター、ペットぽいかも。よもぎは、漢字にするのか、ひらがななのか分かりませんが、漢字の例を挙げておきます。
「蓬」「蓬生」
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
15時間前
女児で「はるか」の名づけで「遥」に誤読を防ぐ必要があるか…
こんばんは。 女児を出産し、「はるか」→「遥」の名づけを軸に考えています。 ただ、誤読というのは一定数存在するので、それを防ぐためにも「遥香」や「~佳」等をつけるかどうか悩んでいます。 画数等を気にしているわけではなく、将来本人が名前に誇りを持てるかや誤読が多発して家裁に名前の変更を申し立てる必要があるかどうかといった論点で考えています。 「遥」だけだと、何らかの誤読を起こす可能性はありますでしょうか?
- 4コメント
- 357アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 10コメント
- 1098アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 2コメント
- 296アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 13コメント
- 1827アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
9日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 5コメント
- 607アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
14日前
女の子の名前(鈴穂)
女の子の名前で鈴穂がかわいくて悩んでます。 ですが検索してもあまり出てこない。世間一般的に鈴穂は変でしょうか?読み方はすずほです。 皆さんの感覚が知りたいです。
- 6コメント
- 633アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14日前
想來 読めますか?
想來 で そら と名付けたいです。 読めますか?印象はどうですか? 教えてください。
- 7コメント
- 1593アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14日前
なごみの漢字
女の子で「なごみ」とつけたいのですが、 漢字で「和未」は変ですか? 地味すぎますかね? 周りになごみという名前の子がいたら、漢字教えてください。
- 2コメント
- 313アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14日前
七緒という名前について
七緒(なお)という名前、どう思われますか?(イメージなど) 女の子です。 夫婦共に桜が好きなので七桜、奈桜も考えています。 ご意見いただきたいです。
- 4コメント
- 436アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14日前
夏生まれの娘に夏実という名前
夏生まれの娘に夏実(なつみ)という名前をつけたいのですが、印象はどうですか? 少し古風な感じでしょうか
- 3コメント
- 456アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



