コメント受付中
1. 初マタ
2025-03-14 10:23:35
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(7件)
3. Nami
2025-03-14 11:10:48
本人が読めない名前に不満を持つかどうかは大きくなってみないとわからないと思いますが、すごくきれいな名前ですし、気に入ってくれるんじゃないでしょうか?
お母さんが、毎回読み方の説明しなきゃいけなくて嫌だなーと思うのであれば、別の漢字も考えてみては?
翠珠は宝石っぽい雰囲気が素敵なので「澄珠」も似た雰囲気で少し読みやすいように思います。
6人が「共感」しています
5. Tournesol
2025-03-14 22:01:25
でも、翠衣(すい)みたいな使い方なら読みやすいですが、翠珠(すず)だとすんなりと読めない人が多いと思いますよ
すいじゅちゃん、すいみちゃん、と読まれそうです
とても綺麗で褒められそうな名前ですが、毎回読み方を聞かれるのは不便だろうな…と思います
5人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-03-17 14:01:38
翠珠ちゃん、綺麗な名前ですね!
真珠 まみ
とかも読みやすい?くていいですよね!
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3時間前
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 1コメント
- 13アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3時間前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 0コメント
- 21アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 2コメント
- 61アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 1コメント
- 40アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11時間前
50歳から「アヤナギ、カンナギ」の改名ヘンですか
「アヤナギ、カンナギ」変ですか?50歳でやむを得ず改名します。昭和ネームだと知人と被り気まずいです。アヤナ、カンナを希望してますが、凪をナと読む令和読みだと「若者ぶってる」と思われるため、やむを得ず諦めかけてます。しかし、アヤナギ、カンナギも珍しいため、逆に周りから距離を置かれそうで不安です。高齢者になると馴染みますか?社会から違和感なく受けいれられるのは、アヤナギ、アヤナ、カンナギ、カンナ、どれですか?カンナギは巫女のことなので呼ばれると恥ずかしいですか?
- 6コメント
- 142アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 5コメント
- 196アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
柊彩という名前、読めますか?
12月生まれ予定の女の子の名前です。 柊彩と書いてひいろと読むのですが、読めるでしょうか? また、初見で読めなかった場合、 読み方を説明されれば納得感はありますか? 個人的には正直読めない人が大半かな?と感じています🥲
- 5コメント
- 1344アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「ちは」という名前どう思う?
ちはちゃん という名前どう思いますか?
- 12コメント
- 447アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
詠帆(うたほ)読み方どうですか?変ですか?
女の子、うたほ…音の響き、へんですか?
- 4コメント
- 152アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
陽と書いて「はると」と読めますか?
3月の終わりに出産予定です。 春生まれなので陽と言う字を使いたいと思い、ひなたかはるとで迷っています。 音の響き的にはるとにしたいなと思っていますが、この読み方はキラキラネームになってしまいすか? ご意見をいただければと思います!
- 3コメント
- 157アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



