コメント受付中
1. のんちゃんまま
2025-02-17 17:00:13
ずっと呼んでくるので私もみらんちゃんに傾いてきていて、、、みらんちゃんACミランになってしまいますかね‥汗
蘭が少し付けづらいような気がして
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 未蘭
- 読み
- みらん
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(10件)
2. 匿名さん
2025-02-17 19:05:35
未蘭という漢字も素敵です
ACミランは思い浮かばなかったですが、気になるなら「みらん」に似た名前にしても良いのでは?
みら、みらい、なども可愛いです
8人が「共感」しています
3. いの
2025-02-17 22:17:08
わたしもACミランは浮かばなかったです!
普通に読めるし、可愛い響きでいいと思います!
素敵なお名前を付けてあげてくださいね😊✨
8人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-02-18 01:19:08
実藍とかにすれば、字面は大陸感が減るかもしれません。読みにくくなりますが…
未来ちゃん、実那ちゃん、蘭ちゃんとかは全方位から愛される名前だろうと思います。胎児ネームと必ずしも合致させなければならないというわけではないと思いますよ。
11人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-02-18 20:44:33
みらんという響きからいろいろ考えてみても良いと思います
「み」から始まる名前とか
産んだ後にやっぱりみらんちゃんだ!と思ったらみらんちゃんで良いと思います
7人が「共感」しています
7. 匿名さん
2025-02-19 19:54:23
海蘭 みらん 当て字?になりますが…
空蘭 そらん
とかもいいですよ。
みらんにするのであればひらがなでもいいと思います♪
5人が「共感」しています
9. 匿名さん
2025-03-21 21:27:09
日本人の女の子に付けるとなるとキラキラ寄りかなと
「み」から始まる名前(美桜、未来←みく、美紗、実奈など)
「らん」と読める名前(蘭、藍)
この辺りを推します
3人が「共感」しています
10. 花部
2025-03-22 10:52:30
蘭が付かないものなら美藍、未藍、実藍、珠藍、海藍、深藍、光藍、充藍がありました!
3人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2025-04-01 08:17:49
「名付けした親子さん、サッカー好きなんですか?」と、訊かれて
みらんちゃんは「あー、まただよ…」と苦笑する。
将来それを繰り返す感じかな
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
18時間前
祈愛で「きあ」は読めますか?
春に女の子を出産予定です。 祈愛で「きあ」にしようかと思っているのですが、読めますか? キラキラネームだと思いますか? あまり馴染みのない名前だという自覚はあるのですが、漢字をすごく気に入っていて、、 ご意見ををください。
- 4コメント
- 295アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18時間前
「結葉」「結羽」どちらがいいと思いますか?
5月に女の子を出産予定です。 読みは「ゆいは」に決まったのですが、漢字で迷っています。 「結葉」と「結羽」どちらがいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。
- 5コメント
- 207アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18時間前
桜音と桜采で迷っています
女の子に"おと"と名付けたいのですが、 桜音と桜采どちらの漢字がいいと思いますか? また他に漢字候補があれば教えていただきたいです🌸
- 3コメント
- 132アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18時間前
「桜々」は当て字ですか?
女の子です。 「桜々」で「らら」とつけたいです。 初見で読めないのは承知なのですが、「桜々」は当て字になりますか? また、この名前を見てどう思うかも教えてください。
- 3コメント
- 149アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
どちらの名前にしようか迷います。。
ご相談です。 希歩ちゃん(きほ)、結暖(ゆいの)で迷っています。 決めきれず、コメント頂けたら。。 希→唯一無二の存在。 歩→出会う人に支えてもらったり、支えながら人生を歩んでほしい。 結→色々な人との出会いを大切に結びながら成長してほしい。 暖→いるだけで暖かい雰囲気にしてくれる存在。 と意味づけしています。 第一候補で、苗字が3文字なので、2文字がよく きほちゃんでした。しかし、実母に気が強そうと言われてしまい少し気になってしまいました。 終わりが、(ほ)なので優しいイメージかなぁと考えていたのですが、、 字画は良かったので、みなさんはイメージどうでしょうか。
- 13コメント
- 3984アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2日前
花蓉〔かよう〕美世〔みぜ〕はキラキラですか?
私自身が珍しい名前ですぐに覚えてもらえたり よく下の名前で呼んでもらえたので 珍しい名前をつけたいです。 タイトルにある 花蓉〔かよう〕 美世〔みぜ〕 という名前を気に入っているのですが、 名前として珍しすぎて違和感がありますか?? 家族の反応がいい反応では なかったので不安になってきました。 印象や感想を教えて欲しいです。
- 5コメント
- 173アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
奏和ってキラキラネームですか?
女の子の名前で『奏和(そわ)』はキラキラネーム感ありますか?
- 8コメント
- 2248アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
桜を使う名前
春生まれの男の子で、桜を入れた名前を考えています 今候補にあるのが桜雅(おうが)、桜舞(おうま、さくま) 上の兄弟が色が入る名前なので、桜以外でも色が入る素敵な名前があったら教えて頂きたいです!
- 6コメント
- 289アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「花灯」で「はなび」
読めますか? また、あまり聞かない名前なので聞いたらびっくりしますか?
- 3コメント
- 159アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
朝(あさ)という名前について
数日前に女の子を出産しましたが名前が決めきれません。 「朝(あさ)」という名前はどんな印象をもたれますか? 朝のもつ意味合いや清々しい印象、読みの響きから考えたのですが、あまりにストレートすぎる、女の子にしては渋い、などありますでしょうか。 私も夫も潔い名前で良いかと思っているのですが、娘に気に入ってもらえないのは悲しすぎると思い、相談させていただきました。
- 14コメント
- 904アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



