コメント受付中
1. KK
2025-01-17 16:55:44
來依だと無理やりすぎますでしょうか?
また女の子で『らい』っていうのも変ですかね、、、
色々考えて判断がつかなくなってきました。
ご意見お願いします。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 愛ママ
2025-01-17 17:29:09
ただ、少し無理矢理感があるので、
来、来衣 などもいいと思いますよ
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-01-17 20:50:26
漢字は少し読みにくい気がしましたが、全然読めないわけでもないので良いのでは?
見た目は来より來の方が「らい」という響きに合ってるように思いました。
ただ、旧字は間違えられやすいですし、スマホとかで打つ時少し面倒ですよ。
2人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-02-02 01:02:10
私が気にしすぎだったらすいません…
3人が「共感」しています
6. りぃの
2025-02-08 09:18:52
漢字は、個人的に來ちゃんか、來依ちゃんだと、來依ちゃんのほうが好きです。
他には、「らい」の、「い」の漢字を替えたり、「來」は旧字だから、「来」にかえたりするのはどうでしょうか↓
・來唯
・来依
・来唯
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1時間前
候補3つに意見をください
性別が女の子とわかったので名前を考えているのですがキラキラネームに該当するものはありますか?? 1、潤葉(うるは) 第1候補 音は麗しいという意味 漢字には葉っぱをたくさん潤わせ、実になりご飯に困らないようにという意味。 ✖麗の漢字が書きにくい 2、椿妃(つばき) 旦那さんの候補 花言葉が謙虚な美徳らしく私の好みにぶっ刺さりです 私自身もお花の名前のため候補に ✖き、は己にしようとしましたが、椿が己?ということでこの漢字 3、よもぎ 音がかわいくて候補に。 花言葉も幸福、平和らしいので今世界が荒れている中、すこしでも世界を平和に人に幸福を分け与えられる優しい女の子に。 ✖よもぎちゃんってお名前っぽいのか
- 3コメント
- 172アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
「柚緋」と「柚光」どちらがいいと思いますか?
3月に女の子を出産予定です。 「ゆずひ」と名付けたくて「柚緋」か「柚光」で悩んでいます。 私は「緋」という漢字は上品で品があって女の子らしくていいなと思ったのですが、名前に「非」という漢字が入ってるのが気になると家族に言われました。 「柚光」も読めなくは…ない?キラキラになるのか?でもスッキリしてていいなと思って悩んでいます。 ご意見いただけると嬉しいです。
- 4コメント
- 195アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
苗字3文字、名前1文字はバランス悪いですか?
女の子で「桜」とつけたいです。 「〇〇〇 桜」はバランス悪いですか? 例)五十嵐桜、佐々木桜、長谷川桜 など
- 4コメント
- 100アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
「愛」を「な」と読むのは一般的ですか?
女の子の名付けで「愛」を使いたいです。 例えば、「陽愛」で「ひな」「佑愛」で「ゆな」など、「愛」を「な」と読むのはど思いますか。
- 1コメント
- 47アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「夢結」ってぱっと見で読めますか?
私のお友達に夢結ちゃんという子がいるのですが、ぱっと見、なんて読みますか?
- 49コメント
- 7536アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
4日前
一奏ってどう読みますか?
一奏と付けたいのですが、皆さんならどう読みますか?
- 5コメント
- 277アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
柊実ってキラキラ?
名付けで悩みまくって 柊実(しゅうま、とうま)がぱっと読める名前なのか 分からなくなっています 読み方としてはどちらが良いかも迷っています
- 3コメント
- 222アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
祈愛で「きあ」は読めますか?
春に女の子を出産予定です。 祈愛で「きあ」にしようかと思っているのですが、読めますか? キラキラネームだと思いますか? あまり馴染みのない名前だという自覚はあるのですが、漢字をすごく気に入っていて、、 ご意見ををください。
- 7コメント
- 452アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
ひらがなネームについて
女の子の赤ちゃんにひらがなで「すみれ」ちゃんという名前をつけたいと考えています。 漢字の候補もいろいろ調べましたが、 菫→数人の友人に「何も見ずに漢字で菫と書いてみて」とお願いしてみたら誰1人正しく書けなかったため、他人に名前を書いてもらうときに不便かと思い却下 澄礼、寿美礼→好みの字面じゃないのと礼を「れ」と読ませるのに抵抗があるので却下 澄麗→麗の字に抵抗があるので却下(両親ともに美男美女とは到底言えない容姿のため笑) 純恋→キラキラ過ぎて却下 …など、結局はひらがなが一番シンプルで呼びやすく読みやすく書きやすいかな?という結論に至りました。 ただ、私自身漢字の名前で周囲にひらがな名前のかたがいらっしゃらないので、実際ひらがな名前をつけた方つけられた方のご意見をお伺いしたいです。 ひらがな名前で良かったこと、逆に苦労したことなどあればおしえてください
- 7コメント
- 1132アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
「采莉」読めますか?
「采莉」で「ことり」と読ませたいです。 「采」を「こと」と読むのは無理があるでしょうか。
- 2コメント
- 175アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



