コメント受付中
1. おはな
2024-09-06 13:06:48
マイナスなイメージがあれば教えて下さい!
ちなみに姉妹で「◯いか」ちゃん、最初の文字だけ違う名前はややこしいですか?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(3件)
2. 匿名さん
2024-09-06 21:07:44
マイナスなイメージは特にないですが、あやかちゃんと読む人もいるかもしれないですね
姉妹で「◯いか」ちゃんでもいいと思いますよ。
似すぎた響きを避ければややこしくないと思います
さいかちゃんだったら、れいかちゃん、ういかちゃんとかなら最初の音が似てないので大丈夫かなと思います
2人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-09-06 22:55:32
彩が一般的なところを采にして、個性を出そうとしたんだなと思います。
あいか、まいかであれば母音が同じなので聞き取り間違いがありそうだと思いますが、ゆいか等であれば問題ないと思います。
1人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-09-06 23:28:09
正直、意味をちゃんとは知らなかったのですが、彩に似ているので似たような意味や読み方なのかなと想像できるので、マイナスなイメージはないですよ。
あと、私も響きが似てなければ姉妹の名前を揃えても問題ないとは思いますが、自分の名前と考えると別々で付けてくれた方がうれしいですね。
でも、客観的に見たら仲良し姉妹という感じで微笑ましいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3時間前
「桜々」は当て字ですか?
女の子です。 「桜々」で「らら」とつけたいです。 初見で読めないのは承知なのですが、「桜々」は当て字になりますか? また、この名前を見てどう思うかも教えてください。
- 0コメント
- 33アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12時間前
花蓉〔かよう〕美世〔みぜ〕はキラキラですか?
私自身が珍しい名前ですぐに覚えてもらえたり よく下の名前で呼んでもらえたので 珍しい名前をつけたいです。 タイトルにある 花蓉〔かよう〕 美世〔みぜ〕 という名前を気に入っているのですが、 名前として珍しすぎて違和感がありますか?? 家族の反応がいい反応では なかったので不安になってきました。 印象や感想を教えて欲しいです。
- 5コメント
- 96アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
奏和ってキラキラネームですか?
女の子の名前で『奏和(そわ)』はキラキラネーム感ありますか?
- 8コメント
- 2203アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
「結葉」「結羽」どちらがいいと思いますか?
5月に女の子を出産予定です。 読みは「ゆいは」に決まったのですが、漢字で迷っています。 「結葉」と「結羽」どちらがいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。
- 3コメント
- 148アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
「花灯」で「はなび」
読めますか? また、あまり聞かない名前なので聞いたらびっくりしますか?
- 3コメント
- 106アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
5日前
朝(あさ)という名前について
数日前に女の子を出産しましたが名前が決めきれません。 「朝(あさ)」という名前はどんな印象をもたれますか? 朝のもつ意味合いや清々しい印象、読みの響きから考えたのですが、あまりにストレートすぎる、女の子にしては渋い、などありますでしょうか。 私も夫も潔い名前で良いかと思っているのですが、娘に気に入ってもらえないのは悲しすぎると思い、相談させていただきました。
- 14コメント
- 858アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 2コメント
- 67アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
9日前
名前 よつば
4人目の名前について、ご相談です。「よつば」とつけたいと思っています。ひらがなでつけるか、「よつ葉」とつけるか悩んでいます。別のところで質問したときに、漫画にでてくる主人公の名前とか、よつ葉乳業を連想するとか言われたこともありますが、地域柄、よつば乳業はあまり知られてないのと、漫画も知らないので、そこは気にしてないのですが、みなさんはこの名前について、率直な意見や、 ひらがなか、「よつ葉」、どちらがいいかも教えていただけると助かります。
- 0コメント
- 181アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
彩万音(あまね)はキラキラネームですか?
女の子の名付けについてです。 「彩万音」と書いて「あまね」と読みます。 読めますか?キラキラネームだと思いますか? 教えてください。 他の候補は「天寧」です。「天音」は苗字との相性が良くなくてやめました。
- 7コメント
- 335アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
翠 と年子姉妹の名前 何が合いますか?茉白がけど…
茉白がいいけど総画大凶なのでめちゃくちゃ悩んでます。気にしますか?画数
- 3コメント
- 639アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



