コメント受付中
1. 遥
2024-05-12 20:56:25
女の子の名前は漢字は確定ではないですが「光來みらい」とつけようと思っていてほぼ決まっています。
2人とも希望などの意味をこめた名前にしたくて、
男の子の名前で「つづき」はどうかなと候補にでているのですがどう感じますか?「つづく」のほうがいいですかね?漢字は希望から「○希」や光と合わせて「○月」とするなどが案として出ています。いい漢字があったら教えていただきたいです。
また「繋月」で(つづき)と読めますか?双子で仲良く育ってほしいという思いをこめたのですが、当て字感が強いですかね?
皆さんの意見がほしいです。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 光來、繋月
- 読み
- みらい、つづき、つづく
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(2件)
2. 匿名さん
2024-05-12 21:44:48
漢字はつづき君なら〇月君の方が読みやすそうです。
〇希君だと〇に入る漢字は綴、鼓とかしか浮かばないですね。
繋月君は意味的に合ってますが少し難読かなーと思いました。
「つ」に当てはまる漢字はあまりないですが、都月、津月なら無理なく読めそうです。
受け継ぐという意味がある継月君も良いかなと思いましたが、継は「血縁ではない」という意味もあるからいまいちですかね。
5人が「共感」しています
3. 団子🍡
2024-05-13 14:00:18
光來ちゃんとてもかわいいです。未来ちゃんは結構いますから漢字が凝ってて良いですね
私はつづく君も良い名前だなと思いました
綴久、綴玖、綴空、などはどうでしょうか
つづき君も良いですね!
繋月(つづき)は少し読みにくいですが、滅茶苦茶な当て字ではないかなーと思いました
他の漢字だと、綴希、綴月ならまあまあ読めますかね?
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
5時間前
50歳から「アヤナギ、カンナギ」の改名ヘンですか
「アヤナギ、カンナギ」変ですか?50歳でやむを得ず改名します。昭和ネームだと知人と被り気まずいです。アヤナ、カンナを希望してますが、凪をナと読む令和読みだと「若者ぶってる」と思われるため、やむを得ず諦めかけてます。しかし、アヤナギ、カンナギも珍しいため、逆に周りから距離を置かれそうで不安です。高齢者になると馴染みますか?社会から違和感なく受けいれられるのは、アヤナギ、アヤナ、カンナギ、カンナ、どれですか?カンナギは巫女のことなので呼ばれると恥ずかしいですか?
- 0コメント
- 42アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
20時間前
「ちは」という名前どう思う?
ちはちゃん という名前どう思いますか?
- 12コメント
- 420アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
詠帆(うたほ)読み方どうですか?変ですか?
女の子、うたほ…音の響き、へんですか?
- 4コメント
- 118アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。 読めますでしょうか? それぞれの印象はいかがでしょうか。 時生 橙吾 ときお とうご です。宜しくお願いいたします。
- 5コメント
- 182アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
ひゆう、ひなや、やひろ等は変ですか?
下旬出産予定が早まり数日前に出産しました。 名前をどうしようかとずっと考えていたのでとても焦っております…。 上の子が ゆうひ なのですが 苗字と下の名前の組み合わせ、私と旦那の名前から引っ張ってくるとなった時にタイトルのあたりが一番しっくり来ておりますが変でしょうか…? ひゆう は上の子の名前をひっくり返しただけじゃん!ってやっぱり思われちゃいますかね…… アドバイス頂けると嬉しいです。
- 2コメント
- 95アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
陽と書いて「はると」と読めますか?
3月の終わりに出産予定です。 春生まれなので陽と言う字を使いたいと思い、ひなたかはるとで迷っています。 音の響き的にはるとにしたいなと思っていますが、この読み方はキラキラネームになってしまいすか? ご意見をいただければと思います!
- 3コメント
- 130アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
颯瀬、絢瀬って男の子の名前どうでしょうか
変ではないでしょうか
- 2コメント
- 120アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
侑己【ゆき・ゆうき】女の子 古い?
ゆきちゃん、昭和ネームになると思いますか?今年の出産予定の女の子です。親世代に多い気がしますが、古い感じしますか。
- 3コメント
- 108アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 3コメント
- 145アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 4コメント
- 142アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



