コメント受付中
1. お悩みママ
2024-01-08 20:14:01
どうしても娘にさくらという読みの名前をつけたくて、「さくら」「桜」「咲良」「朔良」と考えたのですが始めの3つは画数がとんでもなく悪いので朔良という名前をつけたいです。
漢字自体も、満ちていく月のように実りある良い人生を送ってほしいという名前が込められ、気に入っています。
朔が男の子っぽい印象なこと、正しく読んでいただけるかだけが心配です。
そこで皆さんに正しく読めるか変な名前ではないか、教えていただきたいです。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 朔良
- 読み
- さくら
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(14件)
2. 匿名さん
2024-01-08 20:35:07
朔は確かに男の子の名前で多いですね。朔太郎くんとか朔也くんとか。
でも女の子に付けても変だとは思わないですよ。
さくらちゃんという響きが女の子らしくてかわいいので、漢字がかっこいいのもまた素敵だなと思いました。
19人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-01-08 22:51:26
朔良ちゃんかわいいし、意味も素敵ですね
朔は名前でしかお目にかかったことない漢字ですけど、けっこう人気なので読める人多そうですよね
さくの読み方しか知らないからむしろ読みやすいかもしれません
考えられるとしたら、性別がわからない状態で名前を見せられたら、さくよしくん、と読んじゃう人もいるかも???考えすぎかな
女の子と知ってたら、さくらちゃん、と読む人がほどんどだと思います
15人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-01-09 22:01:50
でも読めましたよ
個性的で素敵です
朔はそんな意味があるのですね
名前で見かけるものの良く知りませんでした
月が入った漢字って見た目も良いですね!
ご両親ともこの漢字が気に入ってるなら何の問題もないと思いますよ
12人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-01-10 19:57:53
朔来、朔礼、朔桜、咲来、咲桜、桜良、なども挙げておきます。
10人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-01-17 16:11:39
確かに男の子っぽい印象です。
朔は咲など可愛らしい漢字だと女の子っぽくなりそうです。
3人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-01-21 16:07:29
意味もとても素敵で良い名前だと思います!名前の由来は大事なのでそのままで良いと思いますよ!
7人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-01-21 16:54:20
私的には朔良さくらの方が響的にも画数的にも良いと思います。名前としてはどれも可愛らしくて読めなくは無いです。
4人が「共感」しています
PR
13. ななみ
2024-02-08 11:41:23
読み方が「さくら」で女の子っぽいかわいらしい雰囲気で、文字が男の子でよく使われる少しかっこいい文字なので、とってもバランスがいい名前だと思います。
1人が「共感」しています
14. ゆーらん
2024-02-08 19:14:28
名前に性別っぽさは私は関係ないと思いますし、
可愛い名前だと思いますよ。
3人が「共感」しています
15. 匿名さん
2024-02-10 23:01:51
作家の萩原朔太郎は1日に生まれたのでそう名付けられました。ちゃんとした意味があるんです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
21時間前
女の子で『にこ』『ゆに』ってどう思いますか?
今候補にあがっている女の子の名前で悩んでいます。 『にこ』は笑顔を連想するから明るい印象 『ゆに』はユニバーサル、など海外で通用しそう という理由で考えました。 どちらもキラキラっぽいですか? 大人になったら恥ずかしいのかなあ・・・ とちょっと第三者の意見を聞いてみたいです!
- 21コメント
- 9997アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 12コメント
- 836アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
女の子の名前
女の子の名前で悩んでます。 うい 初 きり 桐 いちか 一加 3択まで絞れました!! どれが一番いいと思いますか?
- 4コメント
- 395アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
女の子です
結音でなんと読みますか? 皆さんのご意見がお聞きしたいです
- 8コメント
- 448アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 8コメント
- 994アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年3月27日
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 5コメント
- 767アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
25日前
大家族の双子名前
来月双子の女の子を出産予定な母です。うちは大家族で、響や漢字などにこだわり、太陽、光などに関わる感じを入れました。 長男 朝陽(あさひ) 次男 日向(ひなた) 3男 悠一(はるひ) 長女 光依(ひより) 次女 彩晴(いろは) と名付けました。 双子の名前候補が、 暖笑(のえ)/暖依(のい) 乃望(のぞみ)/心暖(みはる) 日瑠(ひかる)/日華(ひなか) 他にもいいお名前の候補あったら教えて欲しいです。よろしくお願いします!
- 4コメント
- 437アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
6日前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 5コメント
- 529アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
夏らしい女の子の名前
夏らしい女の子の名前を教えてください。
- 7コメント
- 535アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
茉大👈読めますか?男の子です。
画数を第一に考えつつ、音の響きが気に入っていますが、 読み間違いや毎回訂正しなくてはいけないのは可哀想だと思っています。 まひろ、と読めますでしょうか?
- 4コメント
- 284アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



