コメント受付終了
1. ラテ
2023-12-12 22:13:54
『絢星』あやせ 『晴星』はるせ って読めますかね? キラキラネーム?ではないですかね?💦
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. 羽依
2023-12-12 23:23:04
学校に
七聖(ななせ)くん
晴世(はるせ)くん
他校の子に
絢世(あやせ)くん
がいます。
名前はいいと思うのですが、
星にするとキラキラネーム感がでるので
控えたほうがいいと思います。
10人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-12-13 10:04:34
私はキラキラネームとは思わないのですが、星とか夢とかが付く名前はメルヘンチックなイメージはありますね。
男の子ならなおさらかも…好みが分かれる漢字だと思います。
万人受けするのは瀬、世あたりだと思いますよ。
6人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-12-13 13:24:47
女の子に間違われるかもしれないですが、中性的でおしゃれな名前だなと思いました
晴星は、読み方を少し迷いますね
はるせ君という名前をあまり聞いたことがないからかも?
でも「はるせ」は無理な読み方じゃないので違和感はないです
こちらは晴の漢字が明るく元気なイメージで夜空に浮かぶ星との対比が素敵だと思いました
私は星が付く名前はキレイだなと思いますが、確かに万人受けはしないかも
キラキラネームと思う人も一定数いそうですよね
気にされるなら漢字を変えればいいと思いますよ
絢世くん、晴世くんもかっこいいです
聖は高尚すぎて個人的に名前に使いにくいと感じちゃいますが、普通に見かけるので気にしない方の方が多そうですね
瀬はちょっと名字っぽいかな?
6人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-12-13 21:23:19
『絢星』あやせ君、『晴星』はるせ君、は微妙なライン…。
絢星君は響きがおしゃれで絢豪華絢爛の絢を使ってるのでなので、やりすぎな感じになるのかもしれないですね。
4人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-12-14 16:32:52
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
9時間前
女の子の名前に「月」という漢字どう思いますか?
二人目の女の子の名前を考えています。 上の子の漢字を一文字とって「月」と組み合わせた名前を候補にしているのですが、「良くない」という噂や「スナックっぽい」という意見も見かけて迷っています…。 個人的には神秘的で落ち着いた印象があって素敵だなと思うのですが、皆さんは「月」という漢字にどんなイメージがありますか?
- 5コメント
- 384アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
キラキラネームでしょうか…
男の子を出産予定です。 『あかや』という名前を付けたいのですが、夫・家族全員に反対されてしまいました。 理由は聞き馴染みが無く、慣れる気がしないからだそうです。 また、『あか』という響きが女の子を連想させる、 あだ名としてちゃん付けすると『あかちゃん』になってしまうと言われました。 苗字があまりにもありふれた苗字なので、名前だけは少し個性を持たかったのですが、キラキラし過ぎているのでしょうか… 自分はとても気に入っていたのですが、何がキラキラなのか もうわからなくなってしまいました。 漢字は『燈也、暁也、茜也、明也』あたりで考えていました、 第三者の率直なご意見を頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。
- 6コメント
- 530アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男の子で「月」はどうでしょうか
月のように温かくみんなを包み込み、誰からも愛される人になってほしいという願いを込めて考えました。しかし、「つ」も「き」も尖った発音なので、呼んだり呼ばれたりする時ににキツイ印象になってしまわないかが心配です。どう思われますか?
- 4コメント
- 519アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
漢字で悩んでいます。うるは
うるは(羽)という字を入れたいのですがずっと悩んでいます。皆さんの意見募集中です
- 11コメント
- 1903アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
悠嵩(はるたか)って読みにくい、キラキラネームでしょうか?
男の子で悠嵩(はるたか)が良いなと思っています。 ただ、悠嵩(ゆたか)とも読むため子供が毎回読み方を修正する必要があるので一発で読めた方がいいのではとの意見ももらっています。 また、キラキラネームではないでしょうか?
- 5コメント
- 602アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
かずはの漢字候補
4月に産まれる女の子の「かずは」の漢字候補で迷っています。 なにかいい漢字がありましたら教えていただきたいです。 また栞葉、楓葉でかずは は読めますか?
- 9コメント
- 371アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
10日前
ハーフの男女双子の名前を悩んでます
まず日本語がまだ下手なないところはご理解お願いします 韓国でも日本でも同じ漢字と発音にしたいし少しは繋がって欲しいですが、両方同じ発音する漢字が少ないのですごく悩んでます ですが、ありふれるほどの名前はちょっと嫌だしキラキラネームになることもさけたいんです。韓国人の私の感覚ではこれアリかなと思いながらも日本ではどうかと確信できなかったので今まで考えてきた候補を日本人の目線で判断お願いします 李巽りそん、李論りろん 旦央だんお、世央せお 茶伸ちゃしん、茶穏ちゃおん 世準せじゅん、世移せい 琉信りゅうしん、琉安りゅうあん 世印 せいん、悠印ゆいん 持羽じう、詩羽しう
- 9コメント
- 1077アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
ゆのちゃん(女の子)どう思うかご意見ください!
【結暖】と書いて【ゆの】と名前を考えています!漢字は結は当初から使いたいと思っていた字で、のがあまり漢字がなく、画数も考えて暖にしてみました。 結暖ちゃんの印象やどう思われたかなどご意見頂けたら嬉しいです!
- 30コメント
- 20934アクセス
- 47お気に入り
-
コメント募集中
7日前
姉妹ネームについて
うちは長女が愛茉(えま)です。次女に瑠莉(るり)とつけようと思うのですが、ジャスミン(茉莉花)繋がりで姉妹ネームになるでしょうか?
- 9コメント
- 739アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 29コメント
- 1828アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



