コメント受付中
1. みう
2023-12-10 13:03:20
皆さんは美海という名前でどのような印象を受けますか?
※最近はみみと読む場合もあるみたいなのですが、美海はみうと読んでもらえますかね、、?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 美海
- 読み
- ミウ
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(22件)
2. 匿名さん
2023-12-10 13:24:27
美海(みう)という読み方もまったく不自然じゃないです。
とてもキレイな素敵な名前だと思いますよ。
ただ、「美海」はいろいろな読み方が考えられるので、読み間違える人はいるかもしれませんね。
読み方が何パターンかある名前は沢山ありますから、気にすることはないと思います。
私だったらこんなにきれいな名前なら誇りに思いますけどね。
24人が「共感」しています
3. みう
2023-12-10 16:05:49
キレイな名前と言って頂けてとても嬉しいです。自分の名前に自信が持てました。名前をつけてくれた母に感謝ですね☺︎
13人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-12-10 19:54:19
漢字も響きもとってもステキです
全然キラキラネームじゃないと思いますよ
美羽ちゃんもかわいいですが、結構いるので美海ちゃんはありきたりすぎない感じがいいんじゃないかなと思いました。
18人が「共感」しています
6. みう
2023-12-11 17:08:49
今思えば友達の言葉で他の名前が良かったかも、なんて考えるなんて弱すぎでした。
美しい海のような広い心を持ってほしいと名付けてくれた母のためにも、堂々とこの名前で生きていこうと思えました!!本当にありがとうございます。
12人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-12-11 18:11:51
ナチュラルな美しさを感じるとっても素敵な名前だと思います
かわいい名前でうらやましいなと思いつつ、私も自分の名前を気に入ってます
付けた名前を子供がどう思うのか気になるものですが、自分の名前について考えてくれるのは親としてうれしいと思いますよ
14人が「共感」しています
10. 匿名さん
2023-12-16 23:12:36
11人が「共感」しています
PR
12. 心奈
2023-12-22 07:26:20
自分の感想だけど、人の名前をキラキラネームと言うのは失礼な気がする。
(あくまで個人の感想です)
普通にいるし?読めないわけではない!
8人が「共感」しています
15. 美海
2024-03-17 13:08:18
キラキラネーム…?そんなことないですよ?キラキラネームって「えっ!」ってなる名前ですよ?(語彙力なさすぎ)
3人が「共感」しています
16. 林檎🍎
2024-03-21 07:15:57
誰が言ったかわからないけど,キラキラネームじゃないよ?
1人が「共感」しています
17. 16番の林檎🍎
2024-03-21 07:17:43
1人が「共感」しています
18. 理愛
2024-03-29 19:01:59
でもキラキラネームじゃないと思います!素敵な名前です!
4人が「共感」しています
20. ヤス
2024-07-20 18:15:12
1人が「共感」しています
PR
22. ハユ
2024-08-06 16:56:44
23. 彩菜
2024-08-29 11:58:09
キラキラネームじゃないと思います
ひびきもおしゃれだし、漢字も綺麗でいいなーと思います
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3時間前
陽花or花陽 女の子
私の家族は全員「陽」が入っています! 私(妻)夕陽(ゆうひ) 旦那 智陽(ちはる) 長男 朝陽(あさひ) 次男 遥陽(はるひ) 三男 葵陽(きはる) 長女 実陽(みはる) 8月生まれの女の子に「陽花」(ひばな)or「花陽」(はなび)と名付けたいです。 6人兄弟中3人は陽花推し、3人は花陽(私も含め)です!どう思いますか
- 2コメント
- 74アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
これって法律的にはありですか?
今度、女の子の双子を出産します。 長女を、愛溢 次女を、愛流 と、名付けようと思います。 『まない』と『あいる』ですが、絶対読めないなんてことはありますか? 意味は、溢れるくらい他の人を愛する子、 自分から他の人へ愛を流す子 です。 なるはやでおなしゃす。
- 5コメント
- 368アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 269アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「このか」という名前にしたいけど漢字が決まりません😭
「このか」と読める名前にしたいんですが、漢字が決まらず... 「好香」にしようと思っていたのですが、中国語で美味しそうという意味があると出てきて、悩んでしまって... 悪い意味ではないけど、名前なのに美味しそうって...というのと、知ってしまうと中国感が強く感じてしまって。 「心乃香」で、「このか」と読むのも良いかなと思っているのですが、色々と調べていると心を「こ」「ここ」と読むのは心のぶった斬りだとか出てきて... 私は読めると思っているのですが、マタハイなのかなと思ったり... 皆さんのご意見をお聞かせくださいよろしくお願いします。 ※ちなみに「好花」は画数が悪くあんまりです...
- 2コメント
- 156アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
璃葉(りよ)は読めるでしょうか?
夫とは「りよ」と読める!と思っていたのですが、 葉を「よ」と読むのはあまり一般的じゃないですか? 回答お願いします!
- 4コメント
- 145アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
詩葉(ことは)という名前
女の子の名前を詩葉と書いて「ことは」と読む名前をつけたいと思っています。 詩という漢字は正式には「こと」とは読まないのですが、名前の漢字と雰囲気がとても気に入っています。 この名前に対するご意見などをお聞きしたいです。
- 7コメント
- 5109アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
「芹莉」女の子の名前、どう読めますか?
似たような質問をされている方がいますが、 芹莉という漢字の名前はどうかと、、、 草冠ばかりで、、あまり良くないとネットででていたり せりとすぐに読んでもらえるかどうか、、、 みなさんの意見聞かせてください。
- 29コメント
- 5092アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集終了
8日前
結愛花 よめますか?
よろしくお願いします(*´・人・*) 結愛花 読めますか? ユアカではないんですが、初見でユアカだと思いますか? 漢字の組合せ、印象はどうでしょうか?
- 6コメント
- 537アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
楓和(ふうか)は読めないですよね!?
こちらのサイトでふうかで漢字を検索したら楓和って出てきて姓名判断もいいですし、意味も夫婦で考えていた物に合うんですが・・・子どもがちゃんと読んで貰えないと嫌がるかな・・・と悩み中です。
- 6コメント
- 476アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
なごみの漢字
なごみという名前で和未は変でしょうか? 古臭い感じしますか? この先の未来もずっと穏やかな人生を送れますようにという意味なんですけど。シンプルに和がいいと思いますか?
- 3コメント
- 462アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



