コメント受付中
1. 匿名
2023-10-17 08:38:08
本来漢字一文字で成立する名前に、一文字足して同じ読み方にする方法は一般的でしょうか(文字数を増やす目的、2文字にして名前の由来を増やすなどの意味が考えられると思います)。
また、こう言った名付け方にどのようなイメージを持つでしょうか。
例: 海美(うみ)、栞里(しおり) etc…
分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方よろしくご教授ください
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 栞里
- 読み
- しおり
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
2. 匿名さん
2023-10-17 09:39:58
栞里(しおり) ちゃんとかなら普通に読めますし、悪いイメージはまったくもたないです。
他にも桜来(さくら)ちゃん、葵衣(あおい)ちゃんとかたくさんいると思いますよ(*'▽')
11人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-10-17 10:05:47
花奈(はな)ちゃんという子がいますが、この付け方もかわいいと思って印象に残ってます
一文字もシンプルなよさがありますが、この付け方も奥深い意味が付けられるので素敵だと思いますよ
例の海美(うみ)ちゃん、栞里(しおり) ちゃんもかわいくて良い名前だと思います
こんな感じの名前なら全然アリです
10人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-10-17 13:51:18
8人が「共感」しています
5. 佐藤 笑麻
2023-10-17 15:39:24
女の子しか産んでなくて、組み合わせの名前をつけました!
長女(中学2年) 雅美(みやび)
次女(小学5年) 紬樹(つむぎ)
三女(小学3年) 澪緒(みお)
です!
今4人目妊娠中で、男の子です!(初の男の子‼︎)名前候補は、
・渉瑠(わたる)
・佳依(けい)
・匠弥(たくみ)
などがあります! どれがいいでしょうか…。最後の匠弥の方はぱっと見、読みにくいと思います。(夫が決めたから,私も全然読めなかった…。)ちなみに最初の字は、渉→私の好きな字
佳、匠→夫の好きな字 になっております!
6人が「共感」しています
6. 匿名
2023-10-18 14:30:20
一般的なようで安心いたしました。検討したいと思います。
佐藤様
お子様の名前、どれも素晴らしく感服しました!
4人目のお子様も男の子とのこと、おめでとうございます!!
個人的には渉瑠君に1票!…ですが、どれも良い名前なので迷ってしまいますね。
6人が「共感」しています
7. なえ
2024-02-06 22:58:30
でも漢字が変と言うかもうちょっと🤏
志緒利とか言い名前があると思います
他の名前だったら
しおん 志乃
紫音 しの
とかもありますよ。
子供につける名前はたくさんあるのでゆっくり悩べばいいと思います
2人が「共感」しています
8. 愛
2024-03-10 10:23:38
・愛衣 あい
・優羽 ゆう
・桜良 さくら
・冬優 ふゆ
・秋季 あき
・夏津 なつ
・春瑠 はる
とかいるもん!最近は、そんな名前も流行り始めるのかもね♡
1人が「共感」しています
9. 愛
2024-03-11 20:16:28
・光莉 ひかり
・桜良 さくら
・皐月 さつき
・芹莉 せり
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
12時間前
かわいさか読みやすさか
はなと言う名前で波を使いたいと思っています。 波那、花波が候補で私は花波のがかわいくていいなとおもうのですが、カナミと読まれてしまいますよね? 波那もナナと読めると言われてしまうとそれはそうなのですが、、笑 どっちかというと花のがかわいいなと思うのですがどう思いますか?
- 1コメント
- 73アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12時間前
苗字の最後と名前の最後の読みが同じって変ですか?
ご質問があります。 苗字の最後と名前の最後の読みが同じって変ですか?? 例えば、高橋 創士(タカハシ ソウシ)のように「シ」が同じになってしまう時です。
- 1コメント
- 62アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12時間前
男の子で「月」はどうでしょうか
月のように温かくみんなを包み込み、誰からも愛される人になってほしいという願いを込めて考えました。しかし、「つ」も「き」も尖った発音なので、呼んだり呼ばれたりする時ににキツイ印象になってしまわないかが心配です。どう思われますか?
- 3コメント
- 148アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 4コメント
- 195アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
心悠(もとちか)って読めますか?シワシワネームですか?
姓名判断的にも、周りと被らない意味でも候補に上がっていますが、読みづらいかな…少し昔っぽいかな…と悩み始めています。 ご意見ください…!
- 9コメント
- 196アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「あおい」の漢字について
女の子の名前を「あおい」にしたいと考えています。 苗字が「伊藤」であり、様々な姓名判断を試したところ、平仮名はなく、限られた漢字となってしまうことが分かりました。 姓名判断では、流派が色々あるようですが、全ての流派で吉以上にしたいと考えています。 候補順として、1「蒼彩」、2「碧泉」、3「あお衣」が上がっていますが、客観的に見ていかがでしょうか。 かろうじて・・・無理して・・・「あおい」と読める漢字の組み合わせかなと思いますが、大人になった時に読み方を聞かれることは覚悟しています。 また、姓名判断に詳しい方などいらっしゃいましたら、苗字と「あおい」の組み合わせでおススメがありましたら教えていただけますと大変嬉しいです。当方、姓名判断はド素人でネット頼りとなっております。 皆さまの率直なご意見を参考にしたいと思っております! よろしくお願いいたします。
- 4コメント
- 165アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
葵陽くん。読めない・キラキラネームの印象はありますか?
葵陽とかいて、きはると読みます。 太陽にむかって真っ直ぐ咲く向日葵をイメージした名付けです。 長女もひまわりや黄色・明るさを意識してつけていて 太陽のイメージや植物の漢字などは、私たち両親からもうっすらリンクした名前でしっくりきています。 姓名判断もすべて大吉でとても良いと思いましたが、 世間的にこれは読みづらい又は明らかに可哀想だと思われる名前であれば、見直したいと思っております。 印象としてはいかがでしょうか?
- 5コメント
- 466アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
圭寿 読めますか?
男の子の名付けで相談です。 圭寿と書いて けいじゅ と読めますか? またどんなイメージが湧きますか? 確実に読んでもらえる名前がいいなぁと思い 夫婦で考え、圭寿が候補に上がりました。 珍しい名前だとは思うのですが、 客観的な意見が聞きたく相談させていただきました。
- 10コメント
- 587アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
羽叶って読めますか?
「羽叶」と書いて「わかな」と読む女の子の名前を考えています。 旦那が「叶」の漢字が好きで私が「羽」の漢字を入れたくて、この名前になりました。 でも少し読みづらいかな?と思い、皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。
- 17コメント
- 1457アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
友人の子供の名前と似てる??
希晴(きはる)くんという子がいて、 陽柊(はるひ)と名付けたらモヤモヤしますか? 同学年で、産まれてからも家族ぐるみで付き合いがありそうです。
- 3コメント
- 172アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧