コメント受付中
1. れいママ
2023-09-16 06:00:16
今考えている漢字の候補は挙げた通りですが、どれがいいと思いますか?
それと、画数を気にしすぎてしまうのですが、皆さんはどれくらい考慮に入れて名前を決めましたか?
『れ』と読む漢字を『嶺』、『莉』、『玲』のどれかを使用し、『い』と読む漢字をつけて2文字にしたいと考えています。
『い』と読む漢字で候補に挙げた以外に何か他の漢字、もしくは
太陽の光とか明るいイメージを持つ漢字があればいいなぁと考えているのですが、当て字でもいいので何か良いアイデアあればみなさんの知恵を貸してください🙇🏻♀️
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 嶺衣、嶺生、嶺一、莉生、莉一
- 読み
- れい
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(11件)
2. 匿名さん
2023-09-16 08:40:35
莉唯 莉泉 莉偉 莉依 莉維 莉衣
玲唯 玲泉 玲偉 玲依 玲維 玲衣
かわいい名前ですね^^
13人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-09-16 16:04:06
湧き出るというイメージがあるので、才能に恵まれたり、ユーモアに溢れてたり、魅力に溢れてたり、そんな子に育ちそうです
画数は、私は全く気にせず付けました
良い画数を、と思う気持ちも愛情ですよね
でも、気にしすぎて漢字を妥協するのもどうかと思うので、ほどほどが良いと思います
13人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-09-16 18:26:54
唯一無二という意味がつけられますし、読み方もそこまで難しくなさそう👍
10人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-09-17 10:20:17
い の漢字は
維新、維持、の維
思惟の惟
などもありますよ
画数は気にしすぎてしまうようなら最初から見ないように徹底した方がいいと思いますよ
こんな漢字を使いたいとか、こんな意味を込めたいとかこだわりがあるなら尚更
好きな漢字で良い画数ってなかなか揃わないですし
6人が「共感」しています
7. れいママ
2023-09-20 16:40:23
1人が「共感」しています
9. れいママ
2023-09-20 16:42:31
2人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2023-12-26 17:58:11
呼びやすさや書きやすさが重視ですね。
嶺衣、嶺以、嶺依、嶺唯、嶺生
莉衣、莉以、莉依、莉唯、莉生
玲衣、玲以、玲依、玲唯、玲生
かっこいいほうが良かったら、嶺衣くんがおすすめです。
可愛いほうが良かったら、莉唯くんですかね。
玲衣くんは被ることが多いかもしれません。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
トオルの漢字
透か徹、どちらにするか悩んでいます。 イメージなどご意見いただきたいです。
- 2コメント
- 129アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
佑作・龍一・敦の印象
男の子の名前で下記の三つを考えています。 どのようなイメージでしょうか。特に画数は考えていませんが,硬派よりで堅実なイメージの名前がいいなと思っています。 ・佑作(ゆうさく) ・龍一(りゅういち) ・敦 (あつし) 他にもおすすめのお名前がありましたら,参考にさせていt抱きたいです。
- 5コメント
- 202アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
周(あまね)昴(すばる)司(つかさ)
男の子3つ子のお名前です。どう思いますか?
- 5コメント
- 381アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
夏らしい女の子の名前
夏らしい女の子の名前を教えてください。
- 7コメント
- 568アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
茉大👈読めますか?男の子です。
画数を第一に考えつつ、音の響きが気に入っていますが、 読み間違いや毎回訂正しなくてはいけないのは可哀想だと思っています。 まひろ、と読めますでしょうか?
- 4コメント
- 315アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
絆那➡読み方わかる?女の子だよ
絆那の読み方を当ててみてください。実際に第三者からの読める読めないの意見が欲しいです。 なんて読んだのかコメントしてください。 もうひとつの候補は 星蘭です
- 9コメント
- 463アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
百のつく男の子の名前
お兄ちゃんの名前に千が入っています。 弟にも漢数字を使いたいのですが、百の入っている良い名前はありませんか? 今のところ第一候補は百生(ももせ)です。 名前の候補でも、百生への感想でもいいのでご意見ください。
- 8コメント
- 438アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
12日前
慈恩(じおん)くん。どう思いますか
5月下旬に産まれる予定の長男君につけたいお名前です。 意味は、 受けた恩を忘れず、周りへの感謝を忘れない人に。人との縁を大切にする子に。 どう思いますか
- 2コメント
- 398アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 2コメント
- 343アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
15日前
どう思いますか❓
日結佑(ひゆう)という名前を付けたいなあと思ってるのですが 自分の両親は納得がいっていないのか、考え直すように言われます。どう思いますか❓ "結"という漢字を使いたかったこと。響き、漢字の文字数を3文字にしたかったこと。男の子だから苗字と名前の総画数にもこだわったこと。 適当に付けたわけではないのですが、、、
- 5コメント
- 433アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



