コメント受付中
1. Ya
2023-09-10 21:26:51
読みと性別の印象を教えてほしいです。
1.こうき、みつき、それ以外
2.男、女
男の子の予定です。
夫はみつきがいいと言いますが、私はこうきと呼ぶ人が多いのでは思っています。
読みの訂正ばかりなら本人が可哀想かなとも。。
また最近では「みつき」は女の子の名前にもあるので、
性別を間違われる可能性もあるかと悩みます。
ご意見お待ちしています。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 光喜
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(14件)
2. 匿名さん
2023-09-10 23:25:20
漢字からなんとなく男の子の名前と言う印象です。
「みつき」と読む人も多そうなので、読みの訂正ばかりにはならないんじゃないかなと思いますよ。
みつきだと女の子に間違われる可能性があるかもしれないですが、中性的な響きなのも魅力のひとつかなと思います
9人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-09-10 23:48:24
その漢字なら男の子だと分かりますが、音だけ聞くとどっちかな…と思います。
5人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-09-10 23:54:40
性別は、男の子だと思いました
読み方がいくつかある名前は昔からあるし、最近では性別不詳の名前も多いから、あまり気にしなくていいと思いますよ
8人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-09-11 08:56:30
「みつき」は美月とか女の子の名前にもありますけど、男の子にも多いですし、「みつき」という響きだけで女の子認定する人は少ないんじゃないかな?
4人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-09-11 11:12:10
スッと読めるのは こうき の方かなと思いました
みつきだと、確かに性別どちらか迷いますね
でも漢字含めてだと、女の子で善を止め字にする名前は少し珍しいような気がするので、性別は男の子って思います
4人が「共感」しています
9. Ya
2023-09-14 22:21:03
1人が「共感」しています
10. Ya
2023-09-14 22:23:16
1人が「共感」しています
PR
11. Ya
2023-09-14 22:25:12
1です。
こうき、みつき、どちらもあり得るということですかね。
確かに読みが複数ある名前も他にもありますし気にするほどでもないのかもしれません…
コメント安心します。
ありがとうございました♪
1人が「共感」しています
12. Ya
2023-09-14 22:26:30
1人が「共感」しています
13. Ya
2023-09-14 22:28:23
1人が「共感」しています
14. Ya
2023-09-14 22:30:01
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
男の子の名前 「遥仁」という名前を検討しています
ご覧になっていただきありがとうございます。 今度産まれる男の子の名前を考えているところです。 「遥仁」で「ハルト」という名前にしたいと思っています。 今意味としては 弱きを救い強きを挫く、まっすぐで誠実な子になって欲しいという願いから「仁」という漢字を。 この漢字を使うと少しおごそかな雰囲気が出そうなので柔らかくするために「遥」という字を合わせて、今風?な音で「ハルト」という読み方がいいかなと思っています。 多くの人が「ハルヒト」と読みますか?読みで苦労をかけたくないなと思い思案しているところです。 ちなみに「ハルヒト」という音は少し皇族感が出過ぎちゃわないかな?と思って今はあまり考えていません。 忌憚のないご意見をよろしくお願いします。
- 2コメント
- 92アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 18コメント
- 2167アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 4コメント
- 309アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
絹瞳(まゆみ)ちゃん
こんにちは。7月下旬に生まれる長女の名付けに関して先輩ママ、パパ方へご相談です。 妊娠が分かって3ヶ月ほど経った頃、旦那は交通事故で無くなりました。中絶という選択肢もありますが、旦那からの最後のプレゼントとしてもそうだし、産まれてくる子に罪は無い。私は産みたいと母親に伝えたら了承してくれました。名前に関して、 母の「絹代」(きぬよ)からと、私の「瞳」(ひとみ)から、 絹瞳(まゆみ)と名付けたいです。読めないのはわかっています。だけど、生前の旦那と、「女の子だったら絹瞳可愛いね!」と話をしており、どうしても忘れられません。 この名前に関してどう思いますか
- 10コメント
- 775アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の子の名前で迷っています
今の候補は、 乃百人(のもと)、望(ぼく)、翔晴(はると)、一らし(いちらし) です。 全部珍しい名前だと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
- 5コメント
- 497アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
どの名前が好きですか?
9月に男の子を出産予定です。名前の候補が絞れず悩んでいます 櫂浬(かいり) 湊介(そうすけ) 晴馬(はるま) ↑主にこの3つですが、まだ漢字は決めきれておりません。 どんな印象をうけますか?またどれが好きですか? またおすすめの漢字(介を亮にかえる)などあれば教えてください!
- 2コメント
- 282アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
みおの漢字について
実央 実緒 未央 で、迷っています。 それぞれの印象や好みなどありますか? 客観的なご意見いただけると嬉しいです! 懸念点もあれば教えて下さい!
- 5コメント
- 294アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
男児で航希(こうき)は変ですか?
こんにちは! 名付けで、夏生まれでもあり候補の航希を考えています。 ただ、たまひよにはなぜか女児名扱いされていますし、周りの反応も、少し古いのではと言われます。 多分、希の字が女児に間違われると思います。 私はそうは思いませんがどう思いますか? よろしくお願いします!
- 5コメント
- 330アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
そらという男の子
そらって読み方の名前でシワシワな古風な名前って何かありますか。 キラキラっぽい名前しか思いつきません。
- 2コメント
- 396アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
7日前
この名前はやめておいた方がいいでしょうか?
3ヶ月後に双子の女の子を出産予定なのですが、叶という文字を2人に入れたいのですが、このような名前はやめておいた方がいいでしょうか? 夢叶(ゆめか)愛叶(まなか) 意味は夢が叶ってほしい、愛が叶ってほしいです 夢や愛には色々な形があるのでそれを幸せに叶えていってほしいと思い考えました
- 3コメント
- 313アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



