コメント受付中
1. お悩みママ
2023-07-13 23:18:26
今のところ、候補は茉青(まお)、青依(あおい)、蒼生(あおい)です。
色を入れると女の子なので、青木さんとか青戸さんと結婚したら、名前が変になるかなとか色々考えてしまっています。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 茉青、青依、蒼生
- 読み
- まお、あおい
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(7件)
2. 匿名さん
2023-07-14 10:06:20
蒼生(あおい)ちゃんなら、普通にいる名前だと思いますし
結婚して相手の名字になったら…を考慮すると名付けが難しくなりますよね
あおいちゃんなら青井さんだと漢字も音も被っちゃいますね
割とキリがないので、あまり気にしなくてもいいのかなと思います
12人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-07-14 12:09:41
私は名字が変わった時のことは全然考えずに名前を付けちゃいました
確かに名字の漢字と同じになる可能性はありますね
鈴木さんが多いから鈴が付く名前とか…
でもたとえ同じになっても特に気にならないかな
10人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-07-14 16:10:10
鈴木鈴さんは少し面白い感じになっちゃうけど、本人が気にするか気にしないかかなーと思います。
苗字に青が付く人と結婚する可能性としては低いと思うし、青木青依さんなら、見た目も響きもそこまで変じゃないかなーと言う印象です。
9人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-07-14 20:22:00
あまり気にしなくていいと思いますよ
6人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-07-14 22:30:36
まあ結婚するまでの運勢も大事ですけど…
何十年後かは夫婦別姓が普通になってるかもしれないし、私は気にせず付けちゃいます
5人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-07-14 23:40:48
あおいさん、響きが素敵ですね!色が気になるなら、葵(あおい)という漢字はいかがでしょう?元々の由来が立葵という初夏に咲く花なので、7月生まれの子にも合うかと思います。花言葉も高貴、温厚などです。
5人が「共感」しています
8. まこと🐤
2023-08-25 16:36:09
私はその漢字を名前に入れるのは全く問題無いと思います!むしろその方が素敵だと思います!
もし、自信がなくてどうしても「青」の漢字を入れたいのなら「清」や「晴」にしてもいいかもしれませんね!
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
9時間前
きあらってどうですか?
アメリカ・フィリピン・日本ベビーのお名前を考えています。 パパがKから始まる英語の名前で、 ママはRから始まるお花に関係がある日本の名前です。 ベビーさんには、Kから始まる日本で通じる名前を考えていて、パパから「キアラ」にしたいと。しかし、日本では「キアラ」はキラキラネームらしくあまり良くないコメントばかり💦、、、 ちなみに漢字は「希蘭」を考えています。 希望の希は、私が小さい頃から好きだった漢字です。 蘭は、ママの名前と同じくお花に関係がある漢字にしたく選びました。 どうでしょうか?
- 0コメント
- 27アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
兄との繋がりある、り止めネーム
兄は「かいり」です。妹に「ういり」と名付けようと思っていますがマイナスなイメージはありますか? 漢字は「羽衣莉」「羽依莉」「羽唯莉」等で考えています。 夫婦共に教師の為、被りにくい名前で検討しています。
- 3コメント
- 121アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
実桜ってキラキラネームですか?
実桜と書いてみおと読むのはキラキラネームでしょうか。すごく自分の名前気に入ってるんですけど、美桜や澪なら読めたのにねと言われます。キラキラネームか教えてください!
- 6コメント
- 321アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
20時間前
楠瀬に合う名前
楠瀬に合う名前がなかなか、可愛いものがなくて 女の子で、バカにする要素がない、キラキラネームではなく、響きが良いなど、 要望が多くてすみません 今のところ「ことは」や、「みはる」 などです。そちらの漢字も教えてもらえるとありがたいです
- 3コメント
- 189アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
華蓮の兄弟ネームを教えてください!
我が家には、2人目の次女が生まれます。 今のところ、愛華(あいか)が上がっていますが、上の子と同じ「れ」と「か」を入れたいねと話しています。 華という字を使った可愛い名前があったら教えてください!
- 1コメント
- 120アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
莉楓ってキラキラネームですか?
莉楓と書いてれいかと読むのはキラキラネームですか? パッと見1回じゃ分かりにくいですか?
- 2コメント
- 126アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
シワシワネームの定義
女の子の名前を考えています。 いつくか主人に提案したところ、その中の ナナコ、という名前に子が付くからシワシワネーム!と言う反応をされました。 カズコ、ミツコ、などはシワシワネームと思うのですが、ナナコもシワシワネームに感じますか?
- 121コメント
- 34061アクセス
- 174お気に入り
-
コメント募集中
3日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 5コメント
- 306アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
せな
女の子で「せな」 という名前が候補にありますが、なかなか字画が合わなかったりピンと来なかったりで… できるだけ多くあげていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
- 9コメント
- 561アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
南桜という名前、どう思いますか?
南桜という名前をつけたいと考えています イメージや読みやすさなどご意見いただきたいです!
- 7コメント
- 266アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



