コメント受付中
1. ままま
2026-03-24 09:17:35
「りか」で「俐香」が第一候補です。
最近保育園などでりん、りこ、りくなど「り」から始まる2文字が多い気がしてこのまま2文字で「りか」とするか悩んでいます。
意見ください!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 俐香
- 読み
- りか
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(1件)
2. 匿名さん
2026-03-24 12:47:10
とても可愛い名前ですね!
確かに最近「り」から始まる二文字の子が多いですね
「俐」という漢字の意味が、賢い人、豊かな人などの意味があるのでとても良いと思います!
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
18分前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 71コメント
- 9172アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
17時間前
侑己【ゆき・ゆうき】女の子 古い?
ゆきちゃん、昭和ネームになると思いますか?今年の出産予定の女の子です。親世代に多い気がしますが、古い感じしますか。
- 4コメント
- 209アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「海月」という名前は苦労するでしょうか...
子供に「海月」と書いて「みつき」と名付けたいです。 もちろんクラゲと読むことは知っています。 夫婦共に宇宙や海などのモチーフが好きで、クラゲにも初デートで出会った思い出があります。心が広く優しい子に育ってほしいという思いもあります。 しかし、つけられた本人はどう思うのでしょうか...社会でバカにされたりしないでしょうか... ずっと悩んでいます。皆様からの率直な意見を下さい。
- 3コメント
- 201アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 3コメント
- 418アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 3コメント
- 223アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
椛音 という名付けは変ですか?
女の子の名付けに関して悩んでいます。 椛音(もね)という名前だとどんなイメージや印象を持ちますか?キラキラネーム認定されるでしょうか?「かのん」と読ませる名付けが多いことは承知していますがやはり読めないでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きたいです。よろしくお願いします。
- 5コメント
- 176アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 3コメント
- 280アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「みおと」という名前は男の子っぽいですか?
女の子に「みおと」と名付けようと思います。最後に「と」がつくので男の子っぽいと言われるんですけど、自分は可愛いと思うので「みおと」の響きはあんまり変えたくないです。皆さんはどう思いますか? (漢字はこれから考えます)
- 5コメント
- 250アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 3コメント
- 323アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



