新着の質問
-
コメント募集中
2026年4月7日
千晃(ちあき)の印象
男の子の名前を検討しています。 「千晃(ちあき)」の印象についてお聞かせいただきたいです。
- 2コメント
- 445アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月6日
楓羅という名前はどう思いますか?
女の子の名前です。自分的には響きが可愛いと思うし、周りと被らないと思うんですけど、どう思いますか?周りにいたらうわっ、てなる名前ですか?ご意見宜しくお願いいたします。
- 5コメント
- 511アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月6日
思(こと)読める??
タイトルの通りです。長女に思と名付けたいです。 第一印象や読みにくさなどを教えてください。
- 4コメント
- 571アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月6日
男女双子の名前
今の候補⬇(左が男の子、右が女の子) 澄晴(すばる)澄麗(すみれ) 暦(こよみ)皐(さつき) 芽吹(めぶき)彩吹(いぶき)
- 3コメント
- 644アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月6日
男の子の名前について
真 晃 樹 読めましたか?まこと、あきら、いつきと読ませたいと思っています。一文字で、3音読みの名前が良いなと考えており、挙げているものが候補です。印象なども教えていただきたいです。また、他に一文字の名前があれば教えて下さい。
- 3コメント
- 481アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月5日
趣味の押し付け
私も旦那も、地域の和太鼓チームに小学生から入っており、8月に生まれる女の子の双子に、 鼓夏(こなつ)茉璃(まつり) と名付けたいです。趣味の押しつけは可哀想ですよね、、 候補には他にも、 瑚夏(こなつ)陽夏(ひなつ)があります。
- 5コメント
- 520アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月5日
男の子の3つ子
有難いことに、男の子の三子を授かることが出来ました。予定日は1月1日。その日に生まれるかは分からないけど、とてもめでたいことだなと改めて感じました。お名前の候補が 朝陽(あさひ)初日の出のように愛され、明るくなるように 葵葉(あおば)初心を忘れずに、成長して言って欲しい 周音(あまね)周りに恵まれ、すくすく育って欲しい 心配なのが、 朝陽⇒被りすぎ 葵葉⇒女の子っぽい、、碧葉と悩み中 周音⇒1人だけ画数が少なく、周(あまね)1文字でも読める、、 天寧だと少し女の子っぽいかな、、 という感じです。先輩ママ、パパさん、アドバイスください 長文失礼しました
- 3コメント
- 611アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月5日
男の子に桜ありですか?
つい先日男の子が産まれました 桜の字を入れようと思っています 桜暉 おうき この名前って率直にどう思いますか? 輝ではなく暉にしたのは字画の面と陽の光という意味合いが気に入ったからです
- 3コメント
- 476アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月3日
奏珠 采珠 読めますか?
珠という字を入れたいです。読み方は、み と読みたいです。候補として、奏珠(かなみ)、采珠(ことみ)があるのですが読めますか? 春生まれの女の子です。他に珠を入れた名前でいいお名前あれば候補をください🙇♀️
- 3コメント
- 496アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月2日
すあっていう名前はどう思われますか?
2ヶ月くらい先に第1子が生まれるのですが、すあという名前にしようと思います。みなさんはどう思いますか?私の周りからは珍しいと言われました。漢字は朱空です。ちなみに女の子です。最初の子なので 慎重に選びたいです。
- 5コメント
- 654アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月2日
「かんな」昭和からある名前ですか?
「かんな」と読ませる名前を付けようとしたら、祖母(50歳)から「昭和からある名前」と聞きました。今風の名前をつけたかったので赤ちゃんランキングから選んだのですが、漢字は違ったとしても、読み方「カンナ」は昭和にもいたのですか?でも多くはないですよね?
- 3コメント
- 699アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月2日
しき という名前どう思いますか??
6月に出産予定の男の子です👶 詞稀と書いて しき と普通に読めますか?? また しき という名前の響きをどう思いますか?? 響きが気に入っていたのですが しき という響きから死期を連想する人も結構いると言われ悩んでいます😭💦 マイナスなイメージのある単語と同じ音の名前をつけてしまうのは良くないのでしょうか??
- 9コメント
- 3088アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月1日
どれが好みですか?
清花、琴音、志織、美晴、彩実 好みのものと、読めたかを教えていただきたいです。夏らしく、綺麗な名前にしたいです。
- 6コメント
- 586アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月31日
「理(おさむ)」,「要(かなめ)」の印象について
男の子の名づけについて,下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ・理(おさむ) ・要(かなめ)
- 3コメント
- 596アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月30日
兄弟ネーム
来月長女を出産予定な母です。うちは大家族で、 長男 桜士(おうし) 次男 優吏(ゆうり) 三男 慧斗(けいと) 4男 楓真(ふうま) 5男 海響(うきょう) と名付けました。 長女の名前候補が、 星理(せり) 陽咲(ひさき) 咲実(さくみ) 広奈(ひろな) 環希(たまき) 希衣(きい) 彩吹(いぶき) です。どれがいいと思いますか
- 3コメント
- 531アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月30日
友達と被らないお名前
先日、子供に「私の名前、お友達と一緒なのちょっと嫌だ、、」と言われてしまいました。現時点で5人姉妹、夏には6人目出産予定です。 長女 優珠(ゆず) 次女 瑚音(こと) 3女 音寧(ねね) 4女 紗來(さら) 5女 希衣(きい) 6女を 彩瑛(さえ)にしようと思っているのですが、6女も嫌な思いをすると思いますか💦 意味も漢字も響もこだわってつけてきた名前なので、子供たちにどう説得するかも教えて頂きたいです
- 2コメント
- 679アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月29日
凱という字
凱という字を使って『かいと』と名付けたいと思ってます。 とに使う漢字で迷っているのですが、 運勢重視にすれば画数は多くなり、画数重視にすれば運勢は悪くなります。 妻は画数が多く苦労した経験があるらしく、できればシンプルな漢字の方がいいのでは?といった意見を持っていて、 なかなか決まりません。 お互いにキラキラネームと捉えかねない名前にするのは反対なことは一致しています。 凱翔、凱智、凱都、凱叶、凱音 などが候補です。 凱偉で かい と 読ませたいと言ったら名前負けしそうと却下気味でした。 そもそも凱という字にどういった印象を持ちますか?
- 2コメント
- 450アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月29日
円香、史佳という名前
円香 史佳 一発で読めますか? まどか ふみかという読みにしたいのですが、円香は円だけでそう読めるので、キラキラ風にならないかと不安です。また、ふみかはフミヨシくん? と間違われないか懸念しています。女の子でこういった名前はどう思いますか?
- 2コメント
- 436アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月28日
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 5コメント
- 917アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年3月25日
智視(ともみ)という名前
男の子で智視(ともみ)という名前どうですか? 候補ですが、親世代の女性ネームでポピュラーだったこともあり、女の子を連想して変かなとも思っています…。
- 4コメント
- 425アクセス
- 0お気に入り



