名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

駕玖くんってどうですか、、?

コメント:1

アクセス:61

0

コメント受付中

1. 6月ママ

2026-06-28 21:13:37

[違反報告]

駕玖、雅久、岳玖

「がく」で名前を考えています。
何パターンか考えましたが左が第一候補です。
名前としてどうでしょうか?

回答・コメントする

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

回答・コメント一覧(1件)

2. 匿名さん

2026-06-28 21:29:58

[違反報告]

「がく」という名前は一般的なものだと思います。漢字は「雅久」が最も好印象です。

駕玖…記名や変換が面倒。見慣れない字でやや読みづらい。画数も新字体だと悪い。
雅久…漢字の意味や字面の良さはこれが一番良い。画数も良い。昭和世代から「まさひさ」と読み間違えられるかもしれない。
岳玖…置き字なので悪印象を抱かれる可能性も0ではない。

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

コメントを書く

質問者の再認証はこちら

タグ一覧