新着の質問
-
コメント募集中
2026年1月5日
「美人」のイメージがある名前
「美人」のイメージがある名前、どんなのがありますか? 子供に付けたいのではなく、どちらか問うと避けたい方ですが・・・・彡(´∀`;●)彡 参考までに聞かせてください! 杏奈、カンナ、美姫、あたりはそんなイメージです。
- 145コメント
- 71330アクセス
- 29お気に入り
-
コメント募集中
2026年1月5日
名前を考えるのが面倒くさい
名前を考えるのが面倒くさい人いませんか? 面倒くさいと言っても、子供が生まれるのは心待ちにしてるし、名前も一生使うものだからどんな名前でもいいわけではありません。わがままですよね…。 名付けサイトを見てはいますが、どんな名前を見てもピンと来ず、流し見状態です。 この名前は嫌だな、と言うのはありますが、こんな名前がいいな~と言うものがなく、ダンナに選ばせてみてもピンときません。ダンナもこだわりがないようで適当に選んでる感じがします。
- 42コメント
- 16737アクセス
- 6お気に入り
-
コメント募集中
2026年1月4日
次女の名前を悩んでます
長女がゆのと読みます 次女は長女とリンクみてそうな名前が良いですが、 いいアイデアありませんか? 春生まれです
- 6コメント
- 682アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集終了
2025年12月24日
読めますか?
第二子を12月末に出産予定です。 第一子が、うい 詩依です。 第二子の名前候補に、あお 彩央、いお 彩央、ひいろ 柊彩、ひおり 柊織 があります。 読みにくい名前でしょうか、率直な気持ちを教えてください。
- 1コメント
- 751アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月30日
きあらってどうですか?
アメリカ・フィリピン・日本ベビーのお名前を考えています。 パパがKから始まる英語の名前で、 ママはRから始まるお花に関係がある日本の名前です。 ベビーさんには、Kから始まる日本で通じる名前を考えていて、パパから「キアラ」にしたいと。しかし、日本では「キアラ」はキラキラネームらしくあまり良くないコメントばかり💦、、、 ちなみに漢字は「希蘭」を考えています。 希望の希は、私が小さい頃から好きだった漢字です。 蘭は、ママの名前と同じくお花に関係がある漢字にしたく選びました。 どうでしょうか?
- 9コメント
- 1141アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月30日
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 25コメント
- 12004アクセス
- 24お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月30日
どちらが良いと思いますか?
衣都(いと)と、実桜(みお)どちらが良いと思いますか?
- 7コメント
- 1245アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月28日
飛向←読めますか?
男の子で飛向(ひなた)を検討中なのですがどうでしょうか?
- 9コメント
- 3568アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月24日
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 13コメント
- 1371アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2025年12月11日
ときと 名付けたいのですが、(時杜、凱永、時灯、時永、凱翔)迷ってます。
ときと と名付けたいと考えております。 なかなか読みやすく画数も良いものが見つからず、迷っています、(時杜、凱永、時灯、時永、凱翔)あたりで目星をつけていますが、読めない名前もどうかな思い、皆さんのご意見を聞かせていただけたら、と思い質問します。 忌憚のないご意見お待ちしております。
- 1コメント
- 921アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月24日
惇和(しゅんと)と読めますか?
惇の漢字を名付けに取り入れたいです。 読み辛ければ、惇斗(あつとorじゅんとorしゅんと)読みを考えてますが客観的に見てどうでしょうか?
- 2コメント
- 631アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月22日
3月生まれの女の子の名前
3月に女の子出産予定です。 和風であまり被らなさそうな女の子の名前の候補教えて欲しいです。
- 8コメント
- 1640アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月21日
かずはの漢字候補
4月に産まれる女の子の「かずは」の漢字候補で迷っています。 なにかいい漢字がありましたら教えていただきたいです。 また栞葉、楓葉でかずは は読めますか?
- 10コメント
- 1175アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月18日
莉鈴(リベル)はキラキラネームですか?
4月出産予定です。 莉鈴で「りべる」はキラキラネームでしょうか? 鈴でベルはどうしても使いたくて‥ 他の候補は、 愛鈴(まべる) 瑠鈴(るべる)美鈴(みべる)です。
- 52コメント
- 7477アクセス
- 6お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月17日
逢斗
あいとって読みます。 名前を見て逢瀬を思い起こしたり、恋愛っぽいなと思いますか?
- 4コメント
- 888アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月16日
急ぎです 葵ネームで被らなそうな名前
急ぎです。 先日娘が生まれました。 名前があと少しのところで決まらず皆さんの意見をお聞きしたいです。 夏生まれだし花言葉も良い「葵」の字を使いたいのですが「葵」は近年人気の名前でほかの方と被ってしまう可能性が高いですよね。「葵」を使ってあまり被らなそうな名前が良いのですがこの中だとどれが良いとおもわれますか?ほかに良い名前がありましたら教えていただきたいです。 咲葵(さき) 咲に笑うという意味があり、笑顔で希望をもった人に 葵乃(きの) 夢に向かってまっすぐ突き進んでほしい 月葵(つき) 生まれた日が満月が綺麗だったので 葵海・葵羽(きう) 「気宇」という言葉から豊かでひろい心をもってほしい 葵心(きこ) 大望をいだき優しい心をもってほしい
- 18コメント
- 5094アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2025年11月25日
「大來」という名前に対する印象について
【大來】という名前を見て ①、初見だとなんと読むと思うか ②、性別はどっちだと予想するか ③、電話等で名前の漢字を説明する時どう表現するか 以上3点に対する意見を頂きたいです。
- 9コメント
- 1314アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月14日
逢斗
逢斗って読めますか? イメージわるいでしょうか。
- 9コメント
- 990アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月13日
みおりという名前は呼びづらい?
長女がしおりという名前なので次女はみおりという名前がいいなと思ったのですが、検索すると呼びづらいという声がヒットします。 どう思われますか? また、織がつく名前やしおりという名前に雰囲気が似た名前を教えていただけると嬉しいです。
- 6コメント
- 2150アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2025年12月13日
「花依」か、「花苗」か
女の子の名前です。 名字は少し珍しい部類ですが、読めない難読名字ではありません。 「花」の漢字を入れたくて、最終的に名前候補を2つに絞りました。 「花依」 かえ、はなえ 「花苗」 かなえ どちらがいいと思いますか? 花依がいい方は、読みは「かえ」か「はなえ」かも教えてください。
- 3コメント
- 985アクセス
- 0お気に入り



