新着の質問
-
コメント募集中
2026年2月11日
「楓耶」 読めますか?
「楓耶」で「かや」と読ませたいです。 読めるかどうか、この漢字と名前の印象を教えてください。
- 11コメント
- 758アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月10日
柚葉(ゆずは)って被りますか?
来月産まれてくる女の子に 柚葉(ゆずは)と名付けようと考えています。 でも近年上位ランキングに入っていると見て あんまり被りやすいのもなぁと悩んでいます。 私のまわりに柚葉ちゃんはいないのですが 周りに結構いらっしゃいますか?
- 7コメント
- 822アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月9日
「乃百人」で「のもと」ってどう思いますか?
男の子の名前です。 珍しい名前ですが読めますか?
- 18コメント
- 1152アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
2026年1月13日
望夢という名前はキラキラしすぎてますか?
男の子の名前で望夢(のぞむ)が候補に挙がっています。 由来は、希望を持ち、大きな夢を叶えてほしいという想いを込めています。 しかし、一発で読んでもらえるか不安で、漢字がキラキラしすぎているのではないかと不安に思っています。 この名前について、どう思うかを教えて頂きたいです。
- 10コメント
- 1146アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月9日
みゆ って被りますよね、、、
子どもに実侑(みゆ)と名付けました。 漢字の意味や字面はすっごく好きで画数も良いのですが、 読みがかぶるよなとずっとモヤモヤしてしまいます。 りんか ゆずか とか他の候補にすればよかったなと無い物ねだりで考えてしまいます。 私の世代は同学年にはいなかったのですが、先輩後輩には何人もいました。逆に今いないかなと産後ハイだった私は考えていたのですが、冷静に考えたらそんなことないよなと思ってます。 今もみゆという名前のお子さん結構いますでしょうか、、、
- 22コメント
- 6699アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月8日
「心暖」で「このん」は変な名前ですか?
女の子の名付けです。 「この〇」という響きで、「心」という字を使うお名前がいいなと思い、調べていたところ、「心暖」にたどり着きました。 「心を暖める」なんて素敵だねと、旦那とこの名前にしようと話していたのですが、 「このん」という響きが変、聞いたことがないという意見が多く、不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。
- 10コメント
- 898アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月8日
男女の双子についての命名相談
今年の春頃に生まれる予定の男女の双子ですが、 女の子は、[白華]と書いて[はくは]と命名する予定ですがキラキラネームに入るのでしょうか? 男の子は、まだ決まっていないのですが、女の子と関連性を持たせたいです。もし案が浮かび上がれば、教えていただけないでしょうか?
- 29コメント
- 3474アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月8日
「夢結」ってぱっと見で読めますか?
私のお友達に夢結ちゃんという子がいるのですが、ぱっと見、なんて読みますか?
- 54コメント
- 8783アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月7日
翠月ってどうですか?
性別はまだ分かっていません。 翠月で読めますか?印象等はどうでしょうか? ”みづき”って読みます
- 7コメント
- 702アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月6日
男の名前について悩んでいます。
男の子の名付けで悩んでいます。 とうご 橙吾 桐吾 どのような印象でしょうか? また、男の子に都でミヤコ っておかしいでしょうか?
- 9コメント
- 784アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月6日
「〇な〇」という男の子のお名前教えてください!
三人目で、男の子です。 一人目「なおと」 二人目「ゆうな」 「な」から始まる名前と、「な」で終わる名前にしたので、次は「〇な〇」という名前にしたいなと思っています。 良いお名前があれば教えてください!
- 5コメント
- 1058アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月5日
アイデアをください!
第二子(女の子)の名付けで悩んでいます。 ちなみに第一子は女の子で「桜音羽・おとは」といいます。 名前に関連性を持たせたいと思っているので、読みは3文字がいいかなと思っています。漢字の数は特にこだわりはありません。 ご協力してくださると嬉しいです。
- 8コメント
- 1222アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月4日
「采莉」読めますか?
「采莉」で「ことり」と読ませたいです。 「采」を「こと」と読むのは無理があるでしょうか。
- 3コメント
- 611アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月4日
柊実ってキラキラ?
名付けで悩みまくって 柊実(しゅうま、とうま)がぱっと読める名前なのか 分からなくなっています 読み方としてはどちらが良いかも迷っています
- 4コメント
- 690アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月4日
「愛」を「な」と読むのは一般的ですか?
女の子の名付けで「愛」を使いたいです。 例えば、「陽愛」で「ひな」「佑愛」で「ゆな」など、「愛」を「な」と読むのはど思いますか。
- 3コメント
- 1544アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月4日
「郁」は「い」と読めますか?
女の子の名前で「郁澄(いずみ)」を考えています。「郁」の字は「い」と読めますでしょうか? こちらのサイトにヒットしなかったので気になっています。
- 5コメント
- 676アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月3日
朔弥ってキラキラネームですか?
男の子の名前で悩んでおります。 朔弥という名前はキラキラネームだと思いますか? よみはさくやです。 少し前だとあまりなさそうな名前だとは思っています。
- 2コメント
- 528アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月2日
ゆのちゃん(女の子)どう思うかご意見ください!
【結暖】と書いて【ゆの】と名前を考えています!漢字は結は当初から使いたいと思っていた字で、のがあまり漢字がなく、画数も考えて暖にしてみました。 結暖ちゃんの印象やどう思われたかなどご意見頂けたら嬉しいです!
- 33コメント
- 22861アクセス
- 64お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月2日
梓乃と書いて「あずの」どう思いますか?
女の子で梓乃と書いて「あずの」はどう思いますか?
- 7コメント
- 990アクセス
- 16お気に入り
-
コメント募集中
2026年2月2日
名前が決まらない
海命→結愛→結音ってきてるのですが、次の子の名前が全く決まらないです!男の子名前でかわいい系でキラキラネームは避けたくて、なるべく簡単な漢字で上の子の漢字1つを使って付けたいです!こんなのありますよとかこの名前可愛いですよ!とかあったら教えてください!
- 7コメント
- 846アクセス
- 1お気に入り



