コメント受付中
1. saki
2024-11-28 23:59:28
ことわざの"袖すり合うも他生の縁"が何となく好きで、生活の中でも日々心がけるようにしています
この"袖すり合うも他生の縁"や表すイメージが思い浮かぶような名前がないかなと考えていますが、考え付かず...
良いアイデアがある方いれば教えて頂きたいです
マストではありませんが 糸偏の漢字を含ませられたらより嬉しいです
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(2件)
2. 匿名さん
2024-11-29 10:04:42
または、縁を絆と置き換えて、絆(きずな)君
そのまますぎるようなら、縁と、袖=衣装を組み合わせて衣縁(いより)君
生と組み合わせて生縁(いより)君
縁人(よりと)君も良い名前だと思います
3人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-11-29 21:59:57
→ 縁人 よりと、よりひと、えんと、まさと
→ 縁大 よりはる、まさひろ、むねはる、まさよし
『一つ一つの縁を大切に』
→ 一縁 ひより、ひとより、かずまさ、かずよし
縁はえん、ゆかり以外にも、名のりで
まさ・むね・やす・ゆか・よし・より
があるようです。
あまり聞かない読み方なので難読になるかもしれないですが、上手く使うと素敵な名前になるかもしれないですよ。
あと、縁の意味に近い「結」なら名前に使いやすいのではと思いました。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
6日前
詩葉(ことは)という名前
女の子の名前を詩葉と書いて「ことは」と読む名前をつけたいと思っています。 詩という漢字は正式には「こと」とは読まないのですが、名前の漢字と雰囲気がとても気に入っています。 この名前に対するご意見などをお聞きしたいです。
- 7コメント
- 5092アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
「芹莉」女の子の名前、どう読めますか?
似たような質問をされている方がいますが、 芹莉という漢字の名前はどうかと、、、 草冠ばかりで、、あまり良くないとネットででていたり せりとすぐに読んでもらえるかどうか、、、 みなさんの意見聞かせてください。
- 29コメント
- 5084アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集中
7日前
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 4コメント
- 522アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
11日前
【凌央】読めますか?
男の子の名前で、【凌央】と書いて【りょう】と読む候補を考えています。 初見は【りお】と読まれそうだなと思って悩んでいます。 また、第一印象も教えていただけると幸いです!
- 2コメント
- 316アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
「來樂」読めますか?
「來樂」でらいがと命名したいのですが、樂がぶった切りなのでこれで読んでいいのか悩んでいます。ご意見ください🙏🏻
- 2コメント
- 353アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
10日前
翼(つばさ)/男の子の名前
タイトル通りです、翼(つばさ)という男の子の名前について。 昔からある名前ですが令和の名前として印象どうですか? また周りのお子さんでツバサ君はいますか?
- 3コメント
- 398アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
14日前
[いと]という名前にしたいけど漢字が決まりません!
女の子の名前を[いと]にして 絃○と漢字に2文字でいとと読みたいです。 絃采 絃都 絃叶 絃音 みなさんはどれがしっくりきますか?
- 6コメント
- 552アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
13日前
なお、なおと の漢字(男の子)
男の子の名付けで、なおorなおと、で迷っています。 候補は以下の通りです。 率直に読みやすさやお好みを教えて頂けませんか。 直 尚 南旺 南於 南央(女の子っぽい?) 南央斗 第一候補は南旺です。 夏至の頃に生まれそうなので、太陽のように活力にあふれ、元気な子になるように、という意味を込めたいのですが、読みづらいことが気になっています。 上の子の名前とも意味がリンクするので気に入っています。 直や尚は読みやすい反面、由来が特にありません。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
- 4コメント
- 367アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
21日前
漢字迷ってます
男の子で りつき という名前にしたいのですが 漢字を迷っています。 苗字は吉田です。 どれが良いでしょうか…?
- 6コメント
- 674アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
16日前
しゅりな の漢字で迷ってます
4月に女の子を出産予定のママです。 しゅり、しゅな でもなく 響きは【しゅりな】が良いね、 となりました(^^) 漢字で悩んでるので、ご意見聞かせてください! もともと希望は、漢字2文字が良かったのですが しゅりな の場合どうしても3文字になってしまい、 色々な組合せで悩みました。 結局、「珠梨」までは決めたのですが、 「な」を悩んでます。 珠→真珠のように大切に育てたい、育って欲しい。 宝石のようなキラキラした人生になって欲しい。 梨→秋のイメージがありますが、梨の花が4月に咲き、私の大好きな桜にそっくりだったこと、花言葉が「和やかな愛情」など素敵な意味だったので、決めました。 「な」で迷ってます。 どちらが良いと思いますか? この漢字の名前を見た時の印象なども聞かせていただけると嬉しいです(>_<) ①珠梨菜 ②珠梨奈
- 6コメント
- 1542アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



