コメント受付中
1. 悩み中
2024-04-02 09:13:05
かわいいと思っているのですが、親から、チュー(キス)のイメージや、チューチュー(ねずみ)のイメージで、男の子から、からかわれたりしないか少し心配と言われました。
想像しておらず、ほぼ確定していたのですが、だんだん心配になってきました。
結という漢字を使いたいのですが、字画的に一文字目だとよくないので、二文字目にくる名前で、一番素敵だと感じたのが、千結でした。
同じように感じる方が多ければ、「ちゆ」ではなく、「ちゆい」と読ませてもいいかなと思っています。
音のイメージでからかわれそうか、ご意見ください。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 千結、結
- 読み
- ちゆ、ちゆい、ゆい
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(15件)
2. 匿名さん
2024-04-02 12:23:26
千結里ちゆり ならまだチューに直結しにくそうかな?と思いました
万結まゆ なら同じ画数だし、千と同じく沢山という意味なので、万(よろず)のこととの結びつきを大切にという意味を込められそうだと思いました
7人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-04-02 12:48:09
漢字も素敵ですね!
私的にはちゅーという響きもかわいらしいと思いました
ねずみのイメージはあまり良くないですかね?キャラクターにもいますしかわいいという見方もできると思いますよ
小学生男子はいろんな角度からからかってくるものなので気にしてたらキリがないかなと思います
今は学校であだ名で呼ばないルールとかもありますし(それもどうかと思いますが…)まわりがちーちゃんとか、別の愛称で呼んであげればからかわれないで済むんじゃないでしょうか
11人が「共感」しています
4. 悩み中
2024-04-02 20:24:48
コメントありがとうございます!
ちゆいちゃんでも、あまり変わらない感じなのですね〜。
万結ちゃんも確かに画数同じですね。
願いも千と変わらず、良さそうです。
千結の漢字も捨てがたいので、
千結里ちゃん、それから、千結奈ちゃんなども検討してみようと思います^_^!!
2人が「共感」しています
5. 悩み中
2024-04-02 20:48:40
コメントありがとうございます!
かわいらしい響きと思ってもらえるなんて、
ほっとしました。
もともと漢字も音も気に入っていたので、からかわれるかもと言われ、一生付き合う名前で嫌な思いをさせてしまうかもしれない、、と敏感になりすぎていたかもです。
からかいも今から気にしていたら、キリがないですね(^^:)
ちーちゃんという愛称も可愛いなぁと^_^
もう少し、悩みに悩み抜いて決めたいと思います!
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-04-03 10:44:40
ちゆを含める名前だと他には
ちゆり、ちゆきだとあります!(ちなみに友達にちゆりという子がいます、その子はちーちゃんと呼ばれています)
小学校だと苗字で呼ぶことが多いですよ!
5人が「共感」しています
7. 悩み中
2024-04-03 21:39:46
2人が「共感」しています
8. 匿名さん
2024-04-07 20:52:22
正直ちゆだけだとネズミ感がでちゃったんですよね、伝えようとゆっくりはっきり言うほど。
千も結も漢字可愛いですものね。
読みを「ちむ」はいかがでしょうか。
ちゆを受け入れられるならば個性の範囲内かな。
上の方の「万結まゆ」も千から万へランクアップの経緯含め素敵だなと思いました。
千と同じ画数で「夕結ゆゆ」も?
結と同じ画数は「千遥ちはる」「千晴ちはる」「千智ちさと」「千瑛ちえ、ちはな」「千絢ちあや」「千絵ちえ」「千暁ちあき、ちさと」
3人が「共感」しています
9. 悩み中
2024-04-11 09:21:18
コメントありがとうございます!
万結もいいですよね^_^
さらに、たくさん案もありがとうございます!!
色々、候補も考え増えていってるのですが
千結はまだ捨てきれず・・・候補に君臨中です。
心配なのに、一番かわいく思え、それなら、決定すればいいのですが、本当に後悔しないか、もっといい名はないかと・・
夫婦そろって優柔不断で(^_^;)
3人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-04-16 20:18:40
結との組み合わせもすごく良いと思いました
私はちゆちゃんという響きもすごくかわいいと思いましたが…
千が付く名前なら、千緒(ちお)、千咲(ちさ)、千鶴(ちず)、千翔(ちか)も個人的に好きです
いろいろ候補を揃えて、やっぱり千結が一番となるなら、お腹のお子さんが千結ちゃんを気に入ってるんだと思いますよ(^▽^)/
2人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-04-30 13:55:38
1人が「共感」しています
12. 匿名さん
2024-05-01 18:01:41
周りと被らなさそうだけど、可愛いです!
なので、私はそのままでも良いと思いますよ!上の方も言っておられますが、「ちーちゃん」にあだ名はなりそう。「ちゆう」ならまだ分かりますが、「ちゆ」でチューとか言う人いないんじゃないかなーと思います。
うちの子どものクラスに、キラキラではないけど、難読めな子がいるのですが、皆受け入れてくれていて、仲良しです!
候補をあげるなら三結(みゆ)とかですかね…。全然思いつかなくてすみません。
長々お話してしまいましたが、私はすっごく可愛いと思います!
4人が「共感」しています
13. 匿名さん
2024-05-06 16:32:22
美結(みゆ)ちゃんと心結(みゆう)ちゃんが周りにいて、可愛いなってずっと思っていました!
千結ちゃん、すっごく可愛いと思いますよ!千を組み合わせると和風というかお洒落な雰囲気が出て、可愛いです。
3人が「共感」しています
14. 匿名さん
2024-07-28 14:01:42
私は全く気になりませんでした。「千結」という可愛さに目がいって…笑
読み方が「ちゆう」だったら気になりますが、「ちゆ」なら大丈夫だと思いますよ!
夕結(ゆい)
三結(みゆ、みゆう、みゆい)
など、どうですか?
2人が「共感」しています
15. 匿名さん
2024-08-06 05:59:24
むしろその作品のモチーフが癒しだったので「治癒(ちゆ)」という意味なんだな〜と言われてましたね〜
千結ちゃん、私は素敵だと思いますよ〜!
16. ˊᵕˋ
2025-09-27 01:25:29
失礼します。
現在17歳の高校三年生なのですが、私も「ちゆ」という名前です!投稿されてから時間が経ってしまっているのでもう名付け終わってしまっているとは思いますが、同じように悩む人がいるかもしれないと思い、返信させていただきます。
まずはじめに、名前の読みでからかわれてしまうのではとのことですが、私は今まで言われたことはありません !
ただ、保健や生物の授業などで「自然治癒力」という単語が出た時は必ずざわつかれます笑
ですが私はそれを話のネタにできるなーと思ってしまうので嫌だとか不快に思ったりはしないです☺️
それよりも私はかわいい名前だねと褒められることが多くてこの名前をとても気に入ってます!周りにも同じ名前の子がいないので特別感があって大好きです🥰🥰
なので私は「ちゆ」という名前を付けてあげるのはとてもいいと思います!!拙い文章で伝わりにくいところもあると思いますが、とてもかわいくて素敵な名前だということが伝わってくれるとうれしいです🙇🏻♀️💞
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
4時間前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 9コメント
- 328アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
苗字の最後と名前の最後の読みが同じって変ですか?
ご質問があります。 苗字の最後と名前の最後の読みが同じって変ですか?? 例えば、高橋 創士(タカハシ ソウシ)のように「シ」が同じになってしまう時です。
- 5コメント
- 158アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
南桜という名前、どう思いますか?
南桜という名前をつけたいと考えています イメージや読みやすさなどご意見いただきたいです!
- 3コメント
- 85アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
翠珠ってキラキラネームですか?
男の子で翠珠ですいじゅと付けたいです 別に漢字自体当字では無いし画数も良く清く綺麗な心で育って欲しい宝石のような宝物のような存在であるという意味で気に入っています とても珍しい名前なので賛否が分かれる事は分かっていますがそう付けたいと思っています 漢字や意味から割と古風な名前だと思っていますが 人によってはキラキラ認定されるのでしょうか
- 3コメント
- 66アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10時間前
「と」と読める漢字
男の子で、最後が「と」で終わる名前を付けたいと考えております。 斗、叶、翔、十、人 以外で「と」と読める漢字はありますでしょうか?
- 8コメント
- 769アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
17時間前
光景って読めますか?
私の名前は光景でみひろです。 めちゃくそ読みにくいですよね? せめてミカゲとかならギリ読める気がしなくもないんですけど、私なら初対面で読めないです。 これキラキラネームとは違いますか?DQN? 一応改名は出来る年齢です。
- 13コメント
- 1854アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
実桜ってキラキラネームですか?
実桜と書いてみおと読むのはキラキラネームでしょうか。すごく自分の名前気に入ってるんですけど、美桜や澪なら読めたのにねと言われます。キラキラネームか教えてください!
- 4コメント
- 133アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
かわいさか読みやすさか
はなと言う名前で波を使いたいと思っています。 波那、花波が候補で私は花波のがかわいくていいなとおもうのですが、カナミと読まれてしまいますよね? 波那もナナと読めると言われてしまうとそれはそうなのですが、、笑 どっちかというと花のがかわいいなと思うのですがどう思いますか?
- 2コメント
- 171アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
みゆ って被りますよね、、、
子どもに実侑(みゆ)と名付けました。 漢字の意味や字面はすっごく好きで画数も良いのですが、 読みがかぶるよなとずっとモヤモヤしてしまいます。 りんか ゆずか とか他の候補にすればよかったなと無い物ねだりで考えてしまいます。 私の世代は同学年にはいなかったのですが、先輩後輩には何人もいました。逆に今いないかなと産後ハイだった私は考えていたのですが、冷静に考えたらそんなことないよなと思ってます。 今もみゆという名前のお子さん結構いますでしょうか、、、
- 18コメント
- 4150アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男の子で「月」はどうでしょうか
月のように温かくみんなを包み込み、誰からも愛される人になってほしいという願いを込めて考えました。しかし、「つ」も「き」も尖った発音なので、呼んだり呼ばれたりする時ににキツイ印象になってしまわないかが心配です。どう思われますか?
- 3コメント
- 216アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧