コメント受付中
1. ゆゆ
2024-02-25 00:57:32
義姉の子が男の子で彩雲と書いて「さくも」というそうです。
キラキラネームでしょうか??
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 彩雲
- 読み
- さくも
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(12件)
2. 匿名さん
2024-02-25 02:29:47
キラキラネームかどうかは微妙?なラインかも。と思いました。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-02-25 10:16:59
さくも君はなかなか出てこないかも
小泉八雲がいるから読める人はいるかもしれないですが
こだわりを感じる名前ですが、私はキラキラネームぽく感じちゃいますね
5人が「共感」しています
4. ゆゆ
2024-02-25 11:54:04
コメントありがとうございます(*´˘`*)
やっぱりパッと見読めないですよね(>_<)
義姉の旦那がこの漢字を使いたかったらしくて,何とか読めるよう頑張ったらしいですが,将来の事を考えるとうーん( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )とゆう感じですよね。
1人が「共感」しています
5. ゆゆ
2024-02-25 11:56:48
2人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-02-25 13:46:59
読めないけど素敵な名前だと思いましたよ
義姉のお子さんとのことなので…第三者がいろいろ言わない方が良いかな~と思いました
5人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-02-25 15:07:21
さくもくんと読むのですね。綺麗な響きですね!
彩の「さ」は女の子ですが、莉彩(りさ)とか美彩(みさ)とかいそうですね!
正直初見で読めた人は少ないと思うけど、キラキラネームではないと思います。
5人が「共感」しています
8. ゆゆ
2024-02-25 20:10:17
コメントありがとうございます(*^^*)
私は彩雲って雲が大好きなので…
まあ字は素敵なんですよね( ˆ꒳ˆ; )
でも名前に付けるのはどうなんだろう(´-ω-`)??と思ってしまいました。
義姉夫婦には言えませんが…
2人が「共感」しています
9. ゆゆ
2024-02-25 20:16:35
コメントありがとうございます(*^^*)
名前に「雲」を使う人初めてなので,初見はびっくりしました( ˆ꒳ˆ; )
「彩」とゆう字は女の子のイメージですよね(*´˘`*)
でも「アヤト」君とかで彩の漢字を使えそうですね。
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-02-25 22:31:49
読みにくいという意見もあると思いつつ、名付けました。そして現在高校生なのですが、とても気に入ってくれています!
なので私はさくもくんと読めましたよ!
素敵な響きだと思います!
息子のクラスに綾飛(あやと)くんという子がいるみたいなのですが、彩を使った男の子の名前もいそうですよね!
10人が「共感」しています
PR
11. ゆゆ
2024-02-26 11:23:07
コメントありがとうございます(*^^*)
息子さんのお名前素敵です(*´˘`*)
彩で「さ」と読むのは勉強になりました。
名前は一生で最初のプレゼントなので,悔いのない名前を付けられたらいいですよね。
3人が「共感」しています
12. 匿名さん
2024-02-28 19:00:38
雲を使ったり、彩を男の子の名前に使うのは全然ありだと思います。
読めなかったけど当て字ではないのでキラキラだとは正直思わなかったです。
私は読みより、ちょっと女の子らしいかな?と感じました。中性的なのはいいと思いますが、「あやも」みたいなのも思いついたので、そこからかなー??
6人が「共感」しています
13. 美姫
2024-03-07 16:21:32
当て字でしょうか…また、キラキラネームにも見えます。
理由→花のように華麗に、姫のように穏やかにという意味です
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集終了
2026年2月17日
男の子の名前を考えています。
男の子の名前で、一晴(いっせい)と名付けようと思っているのですが読めますか? 個人的には、漢字も響きも気に入っているのですが、初見だとかずはると読まれることが多いのではないかと不安に感じています。 この名前についてどう思うかを教えて頂けると嬉しいです。
- 11コメント
- 1264アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年3月14日
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 3コメント
- 1362アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年8月20日
どちらの名前が良いと思いますか?
男の子の名前で、私が音楽好きということもあり「奏」を使った名前をつけたいと思っています。 「奏弥」そうや 「奏介」そうすけ で迷っています。 どちらの方が良いと思うか教えて頂きたいです。
- 3コメント
- 390アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 13コメント
- 1819アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
6日前
双子の名前 海幸(うみ)と空幸(そら)
初めまして。 タイトルの通り、双子の名前を海幸(うみ)と空幸(そら)を候補として考えております。 パッと見の第一印象を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
- 3コメント
- 343アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
千暁
男の子で千暁ってどうでしょうか? 少し女の子っぽいですか?
- 6コメント
- 556アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
これは変な名前ですか?
女の子で想和(そわ)ちゃんとつけたいと考えています。 男の子の名前に間違われないかと心配なのとあまり聞かない名前なので変な名前なのか心配です。
- 4コメント
- 666アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 5コメント
- 594アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
男の子で育海は変?
男の子で、育海(いくみ)、育馬・育真(いくま)、育玖(いく)などを候補にしています。育海って女の子っぽいでしょうか??またこの中だとどれが良いでしょうか?
- 1コメント
- 219アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
11日前
男の子の名前で一桜(ちはる)(かずさ)はどうでしょ?女っぽすぎますか?
どこででも主役になれる一本桜の意味で 一桜と言う名前で検討中です。 読みは「かずさ」「ちはる」のどちらがいいか迷っています。 「いっさ」「いお」は名字との語呂が悪くやめました。 ちょっと女っぽいかなと思いつつも 感覚が麻痺し、正常に判断できなくなってきました。 客観的な意見をいただきたく、、
- 3コメント
- 298アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



