名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

2. 匿名さん

2026-04-06 18:29:10

[違反報告]

①梛(なぎ)蛍(けい)類(るい)→「なぎ」だけ「い」で終わらないのが気になる。

②颯(はやて)薫(かおる)碧(あおい)→バランスがよく好印象。今の候補の中ならこれ一択。

③周(あまね)新(あらた)旭(あさひ)→全員「あ」から始まるので無し。

④天(てん)陽(よう)伴(ばん)→漢字の意味でみると伴だけ関連性がないのが気になる。響きでみると陽だけ「ん」で終わらないのが気になる。


個人的には記名の楽さと、生まれ順と五十音順・部首順が同じになることを重視し、尚且つ読みの音数と部首も揃えて
一(いち)、丈(じょう)、世(せい)
が良いなと思います。

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。