コメント受付中
1. お悩みパパ
2025-09-18 01:18:31
柊希、柊輝
どちらも(しゅうき)と読むのですが
どちらがいいですかね。。。
柊李(しゅうり)もいいかなとか思ってます。
実は侑玖(たすく)も好きなのですが。笑
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(4件)
2. 匿名さん
2025-09-18 07:31:58
榎本佑さんがいるので、佑はたすくと読むことを知っていましたが、侑は知りませんでした。読み方を聞かれることを覚悟しているなら、良いと思います。
1人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-09-18 10:16:52
個人的好みは柊希の方ですが、どちらかというと希の方が今っぽいかなーという理由です。
あと、私も「臭気」が浮かびましたが、しゅうき君っていそうですし、名前として変とまでは思わなかったです
そんなに気にしなくても良いのではと思いますが、気になるならやめた方が良いと思います。
柊李(しゅうり)くんもかっこいいと思いますよ。
侑玖(たすく)くんはちょっと読めないですね汗
たすくという名前はかっこいいと思います。
4. スージー
2025-09-19 12:01:16
たすく=読めない
しゅうき=臭気、周忌
どれもどうしてもマイナスイメージが強く、あまりポジティブな意見が出ませんでした…。中学卒業までは名前でいじられる事もたくさんあるかと思います。
それでもなお、名づけの意味や由来をお子さんにしっかり話せて、
お子さんも自分の名前が好きになれれば良いかと思います…。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
「奏織」読めますか?
女の子ぽいでしょうか… 「そうし」と読ませたいです。
- 5コメント
- 1171アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
SNS上で本名と違う名前を使用したいのだが良い名前が思いつかない
たいていのウェブで検索した記事が子供の名づけに焦点を当てた記事ばっかりなのですが、私は自分自身の名前にコンプレックスがあるためSNS上だけでも本名とは違う名前で活動していきたいと思っているのですがよい名前を思いつきません。 何か良い方法はないのでしょうか? これまでに例えばビジネスネームとか偽名とか源氏名とかペンネームのような本名と違う名前を使っている人、使ったことがある人などは、どうやってその名前を考えたのか、なぜその名前にしようと思ったのかなどを教えていただけると助かります。
- 7コメント
- 2163アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の子の三子 周、悠、丞
こんにちは‼️8月に産まれる予定の3つ子のお名前についてご相談です‼️ 私も旦那も、祭(まつり)浬(かいり)と漢字一文字&読み3文字の名前です‼️ 苗字が漢字3文字なため、バランス的にも漢字一文字のお名前にしたいと思っています‼️ 周(あまね)悠(はるか)丞(たすく)と名付けたいです‼️ 中性的なものもありますが、この名前がすごく気に入っています🙂↕️💞 どう思いますか?
- 1コメント
- 247アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
煌夕(こうゆう)君、どう思いますか?
昨日の夕方、無事長男を出産しました✨凄く綺麗な夕陽が見えまして、、 「煌夕」(こうゆう)と名付けたいです。 どう思いますか?
- 1コメント
- 313アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
駕玖くんってどうですか、、?
駕玖、雅久、岳玖 「がく」で名前を考えています。 何パターンか考えましたが左が第一候補です。 名前としてどうでしょうか?
- 2コメント
- 343アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12日前
名前に 王 入れたらおこがましいですか?
れお の名前がつけたくて、字画など気にしたら候補が少なくなり 見た目も字画もいいかなと 「玲王」に決まり。 落ち着いたところで 「姫」名前に付けて名前負けとかおこがましいってスレを読んでしまい、気持ちがゆれてきて💦 王 付けたら引っかかりますか? 玲も王へんだからクドイですか??
- 8コメント
- 2314アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
13日前
「惟葵」はキラキラネームでしょうか
「惟葵」で「いつき」と読むことはできますか。 最初は「惟月」で考えていたのですが「葵」の漢字を使う名前も考えていたのでこの漢字の組み合わせで読めないかなとなりました。さすがに無理でしょうか。
- 3コメント
- 309アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
古風な名前、男の子の双子
最近よく見かける、叶亜(とあ)くん、琉希亜(るきあ)くんなど、今どきネームではなく(今どきネームも個性的でとても可愛らしいと思います)古風で日本らしい名前を、長男次男につけたいです。 候補は、蒼志郎(そうしろう)誠志郎(せいしろう)です どう思いますか
- 2コメント
- 362アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
男女双子 悠(はるか)くん 女の子が決まらない😭
こんにちは!7月末に産まれる予定な男女双子ベビー授かっています! 「遥か彼方まで続く広大な未来へ向かって、常に心にゆとりと優しさを持ちながら、自分らしくのびのびと歩んでほしい」という意味をこめ、 男の子は「悠」(はるか)くんに決定しております! 女の子の名前をどうするか、、、漢字一文字がいいです! だけど被る名前には少し抵抗感があります、(素敵な名前ですが、葵(あおい) 翠(すい)など、、) 今の候補は 蓬(よもぎ) 夏の強い日差しを浴びて青々と力強く茂るよもぎのように、生命力に溢れ、周囲を爽やかに癒やす健康な子に育ってほしい 澪(みお)船が通ったあとにできる美しい水路(澪標) のように、自ら輝かしい人生の道を切り拓き、周囲を優しく導く人になってほしい 清(さやか)穢れがなく澄み切った心を持ち、周囲を明るく照らすような、はっきりとまっすぐ芯のある人に育ってほしい どれが良いと思いますか?その他に良い候補があったら教えていただけると嬉しいです😊 長文失礼いたしました!
- 1コメント
- 350アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14日前
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 5コメント
- 838アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



