コメント受付中
1. はるまま
2025-05-31 21:25:24
できれば、あだ名で呼びやすい名前がいいな〜と思っていて
例えば、
はるか→はるちゃん
かんな→かんちゃん
みたいな、3音の名前で上2文字を取って
あだ名呼び出来るような名前にしたいと思っているのですが
そのような名前でしっくり来る名前があまり思い浮かばず…
候補の参考にしたいので教えて欲しいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(7件)
2. のん
2025-06-01 00:36:23
真ん中の文字が伸ばして呼べるので、あだ名で呼びやすいと思います!
ふうか、ゆうり、れいな、めいさ、ひいろ、せいら、などがあります!
上記に良いのがなければ、「止め字」から考えてみるのも良いと思います!
「な」だったら、
ゆうな(ゆうちゃん)
りおな(りおちゃん)
「か」だったら、
りんか(りんちゃん)
ほのか(ほのちゃん)
などですかね!長文すみません。
7人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-06-01 11:51:07
でも同じあだ名の子が多い印象です。
真ん中を「つ」にしてあだ名では小さい「っ」にするのはどうですか?
あつき、あつなで、あっちゃん
さつきでさっちゃん
なつき、なつめ、なつみで、なっちゃん
みつき、みつはで、みっちゃん
ゆつきで、ゆっちゃん
りつき、りつかで、りっちゃん
趣旨と違ったらごめんなさい
6人が「共感」しています
4. 音愛toa
2025-06-01 15:55:54
ことは ことちゃん ななみ ななちゃん
あいり あいちゃん ゆりの ゆりちゃん
ふうか ふうちゃん ともみ ともちゃん
3人が「共感」しています
5. 🩷🦢白鳥美羽🦢🩷
2025-06-08 23:54:13
ここな→ここちゃん
ののか→ののちゃん
ももこ→ももちゃん
ななみ→ななちゃん
など、どうですか?💗
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-06-10 19:44:06
すずか すーちゃん
りいか りーちゃん
みいな みーちゃん
ゆうこ ゆーちゃん
あいか あいちゃん
ふうか ふうちゃん
ゆずな ゆずちゃん
しゅり しーちゃん
ななみ ななちゃん
こころ ここちゃん
さくら さくちゃん
あやこ あやちゃん
さなえ さなちゃん
いろか いろちゃん
うたは うたちゃん
みゆり みゆちゃん
ゆめか ゆめちゃん
えみり えみちゃん
めぐみ めぐちゃん
ゆいな ゆいちゃん
ひなた ひなちゃん
2人が「共感」しています
7. りな
2025-06-17 20:12:55
・さきな・さきね
《ななちゃん》
・ななか・ななみ
《ゆめちゃん》
・ゆめか・ゆめな
《ももちゃん》
・ももえ・ももか・ももな
・ももね・ももは
《ゆいちゃん》
・ゆいか・ゆいな・ゆいね
《ゆうちゃん》
・ゆうあ・ゆうか・ゆうさ
・ゆうな・ゆうね・ゆうは
・ゆうみ・ゆうめ・ゆうら
・ゆうり・ゆうわ
《れいちゃん》
・れいか・れいな
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 10コメント
- 1092アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 2コメント
- 272アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 13コメント
- 1815アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5日前
女児で「はるか」の名づけで「遥」に誤読を防ぐ必要があるか…
こんばんは。 女児を出産し、「はるか」→「遥」の名づけを軸に考えています。 ただ、誤読というのは一定数存在するので、それを防ぐためにも「遥香」や「~佳」等をつけるかどうか悩んでいます。 画数等を気にしているわけではなく、将来本人が名前に誇りを持てるかや誤読が多発して家裁に名前の変更を申し立てる必要があるかどうかといった論点で考えています。 「遥」だけだと、何らかの誤読を起こす可能性はありますでしょうか?
- 3コメント
- 325アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 5コメント
- 593アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
13日前
女の子の名前(鈴穂)
女の子の名前で鈴穂がかわいくて悩んでます。 ですが検索してもあまり出てこない。世間一般的に鈴穂は変でしょうか?読み方はすずほです。 皆さんの感覚が知りたいです。
- 6コメント
- 628アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
想來 読めますか?
想來 で そら と名付けたいです。 読めますか?印象はどうですか? 教えてください。
- 7コメント
- 1584アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
なごみの漢字
女の子で「なごみ」とつけたいのですが、 漢字で「和未」は変ですか? 地味すぎますかね? 周りになごみという名前の子がいたら、漢字教えてください。
- 2コメント
- 301アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
七緒という名前について
七緒(なお)という名前、どう思われますか?(イメージなど) 女の子です。 夫婦共に桜が好きなので七桜、奈桜も考えています。 ご意見いただきたいです。
- 4コメント
- 429アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
夏生まれの娘に夏実という名前
夏生まれの娘に夏実(なつみ)という名前をつけたいのですが、印象はどうですか? 少し古風な感じでしょうか
- 3コメント
- 453アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



