コメント受付中
1. 迷走中
2025-04-29 18:31:54
その結果最初に考えていたような名前にならず、決めきれません。
皆さんどこまで姓名判断を気にしますか?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(3件)
2. 匿名さん
2025-04-30 23:09:24
姓名判断は、日本独自の、明治時代に出来た占いの一つで、漢字発祥の地である中国には無い文化です。風水や占いがお好きな方は優先順位を上げてもいいと思いますし、そうでない方はあまり気にしすぎなくても良いんじゃないかなと思います。
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-05-02 08:57:37
姓名判断通りの人っているんですかね?画数だけで運命が決まると思えないですが…
ずっと使う名前なので、曖昧な姓名判断よりも見た目、響きの方が大事だと思います。
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
14時間前
「ちは」という名前どう思う?
ちはちゃん という名前どう思いますか?
- 12コメント
- 415アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18時間前
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。 読めますでしょうか? それぞれの印象はいかがでしょうか。 時生 橙吾 ときお とうご です。宜しくお願いいたします。
- 5コメント
- 174アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
ひゆう、ひなや、やひろ等は変ですか?
下旬出産予定が早まり数日前に出産しました。 名前をどうしようかとずっと考えていたのでとても焦っております…。 上の子が ゆうひ なのですが 苗字と下の名前の組み合わせ、私と旦那の名前から引っ張ってくるとなった時にタイトルのあたりが一番しっくり来ておりますが変でしょうか…? ひゆう は上の子の名前をひっくり返しただけじゃん!ってやっぱり思われちゃいますかね…… アドバイス頂けると嬉しいです。
- 2コメント
- 92アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
陽と書いて「はると」と読めますか?
3月の終わりに出産予定です。 春生まれなので陽と言う字を使いたいと思い、ひなたかはるとで迷っています。 音の響き的にはるとにしたいなと思っていますが、この読み方はキラキラネームになってしまいすか? ご意見をいただければと思います!
- 3コメント
- 124アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
颯瀬、絢瀬って男の子の名前どうでしょうか
変ではないでしょうか
- 2コメント
- 111アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 3コメント
- 137アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 4コメント
- 138アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子「ひほ/ひみ」読み方、変ですか?
女の子「ひほ/ひみ」この読み方、変ですか?どのような印象を受けますか?どちら率直に感想をお願いします!!
- 5コメント
- 145アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
叶をつけたいです!
叶絃(かいと)と読ませたいです。 正直読めますか? よろしくお願いします。
- 5コメント
- 432アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男の子のかっこいい名前教えてください!!
トピタイ通りです! かっこいいと思う男の子の名前を教えてください 主観で構いません 私は 樹(いつき) が、昔からかっこいいと思ってたのですが、いつの間にかランキング上位に入るようになり、自分の子供に付けるのはやめることにしました( ;∀;) 皆さんイチオシのかっこいい名前…聞きたいです!
- 183コメント
- 148664アクセス
- 83お気に入り
タグ一覧



