コメント受付中
1. あかちゃん
2025-02-25 12:44:30
キラキラネームですかね、
苗字がウィスキーの山○なので響を使うのはありなのかなっと
思ったりしてなかなか決まらないです
明日が期限の日なんです!
みんなさんはどう思いますか?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 響大
- 読み
- おと
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(4件)
2. 匿名さん
2025-02-25 13:30:19
響大 おと
詩恩 しおん
桜大 おと
でしょうか?
ぜんぶとっても素敵ですね!
おと君は少し読みにくいですが、キラキラネームではないと思いました
個人的には響大君がおしゃれでかっこいいと思いました
> 苗字がウィスキーの山○なので響を使うのはありなのか
個人的にはありだと思いました
でも、他人からあまり触れられたくないと思うならやめた方がいいかもしれないですね
私はその点も含めておしゃれだなと感じました
覚えてもらいやすそうですし
ウイスキーの響は国内外で人気なので、良いイメージがありますよ
3人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-02-25 20:20:55
どの名前も良いので迷っちゃいますね…
私は詩恩くんが良いと思いましたが、どの名前もかっこいいです。
どれもキラキラネームには感じませんでしたよ。
詩恩くんを選んだ理由は「しおん」のひびきが中性的で素敵だったのと、読みやすいからですね。
響大くんは、きょうた、と読んでしまったので、読めないかな―と思いました。
確かにウイスキーを連想しますね。でも、それは特に気にならないです。
響が入った名前はかっこいいので、読みやすい他の名前なら良いのかも?と思いました。
桜大くんは春っぽいですが、個人的に桜は春生まれ限定じゃなくても良いと思うので、こちらもすごく良い名前だと思います。
桜大(おうだい)なら読みやすいですが、大を「た」と読む名前の子もけっこういるので、おうた、さくた、とかと迷いそうです。
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-02-25 22:42:10
響の字を使うことはあまり問題無いと思います。名前をからかわれたりするのは小学生の時に多いだろうと思いますが、小学生はウイスキーの名前は知らないでしょう。
響大でおとはキラキラネームに入ってしまうかもしれないですね…
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
5時間前
周(あまね)昴(すばる)司(つかさ)
男の子3つ子のお名前です。どう思いますか?
- 4コメント
- 106アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
百のつく男の子の名前
お兄ちゃんの名前に千が入っています。 弟にも漢数字を使いたいのですが、百の入っている良い名前はありませんか? 今のところ第一候補は百生(ももせ)です。 名前の候補でも、百生への感想でもいいのでご意見ください。
- 8コメント
- 322アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
慈恩(じおん)くん。どう思いますか
5月下旬に産まれる予定の長男君につけたいお名前です。 意味は、 受けた恩を忘れず、周りへの感謝を忘れない人に。人との縁を大切にする子に。 どう思いますか
- 2コメント
- 237アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
どう思いますか❓
日結佑(ひゆう)という名前を付けたいなあと思ってるのですが 自分の両親は納得がいっていないのか、考え直すように言われます。どう思いますか❓ "結"という漢字を使いたかったこと。響き、漢字の文字数を3文字にしたかったこと。男の子だから苗字と名前の総画数にもこだわったこと。 適当に付けたわけではないのですが、、、
- 5コメント
- 340アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 2コメント
- 337アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
男の子の名前
男の子の名前で敦(あつし)を検討していますが,どのような印象でしょうか? 他の候補だと理(おさむ)です。 画数については特に気にしていません。
- 2コメント
- 218アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
朔斗or桜登 どっちがかっこいい?
タイトルの通りです。読み方はどちらも【さくと】 私は朔斗の方が好みですが、旦那は桜登(さくと)の方が好みだそうです。 どっちの方が総合的にいいですかね
- 7コメント
- 362アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
昇陽👈よめる?
一昨日長男を出産したmotherです 子供に昇陽と名付けたいです。ぱっと読めますか。 「しょうよう」君です。 美しい朝日が顔を出した時に生まれた子供です。 候補には他にも、 泰陽(たいよう)桜利(おうり)陽世(はるせ)があります
- 5コメント
- 270アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
漢字と響きが綺麗なお名前
夏に一児の男の子のパパになる人です。沢山の候補から4つに絞った段階です。どの名前がおすすめですか。勘でも️⭕️です第三者からのアドバイスがめちゃめちゃ欲しいです‼️ ①笑陽(しょうよう) ③慧(けい) ②海響(うきょう) ④陽路(ひろ)
- 5コメント
- 395アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
弥将は読めますか?
このサイトで将希で読みが「ひろき」とありますが 将だけ調べても読みで「ひろ」とは書いてありません。 読めるののら弥将と書いて「やひろ」にしたいのですが、、、 常用漢字、人名用漢字で調べてもないので無理でしょうか?
- 8コメント
- 2260アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



