コメント受付中
1. ま
2025-02-18 20:01:25
たおという読みが良いのですが
泰凰 たお
薫和 たお
珠緒 たお・・・6月の宝石、真珠から
葵星 たお・・・6月の別名葵月から
漢字を当てるのが難解すぎて下記も迷っています(;_;)
葵星 きほ
葵咲 きさき
考えすぎて迷走中ですイメージや良いと思うもの教えてください!!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. Suica
2025-02-18 20:16:59
6月の花→六の花→六花、六華(りっか)
きさきはキラキラネームっぽいのでやめておきませんか?代わりに上の2つや、同じ文字を使って、葵(あおい)などどうでしょうか?
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-02-18 20:36:11
この中なら泰凰がかろうじて読めそうです
多緒なら読みやすいと思いましたがどうでしょう。
他の候補の葵咲(きさき)ちゃんは、妃(きさき)が思い浮かんでしまいますね。
葵星(きほ)ちゃんは当て字ですが、比較的読みやすいかなと思いました。
6月の宝石や別名をそのまま使ったり、組み合わせるのはどうでしょうか。
葵月(きづき、あつき)
真珠(まじゅ、まみ)
珠葵(みき、たまき)
4人が「共感」しています
4. あっこ
2025-02-18 23:31:33
珠緒ちゃん→たまおちゃん ではだめですか?
私なりに考えたのは…
水無月より響きをとって、「美奈子(みなこ)」ちゃん
Juneより響きをとって「純(じゅん)」ちゃん
6月前半なら初夏なので「初夏(ういか)」ちゃん
6月の誕生花「トルコキキョウ」の花言葉「清々しい美しさ」「優美」「希望」「前向き」より「優美(ゆみ)」ちゃん、「希美or望美(のぞみ)」ちゃん
いかがでしょうか?参考になれば幸いです!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡出産頑張ってください!
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-02-19 01:21:00
たおの響きはとても良いと思います。漢字は「多緒」か「太緒」が良いんじゃないかと思います。緒はつながりや命という意味があるそうなので、「多くの人と心に繋がりを持てますように」とか「健康で長生き出来ますように」とか、意味も良いです。
他に、6月に合う女の子の名前を考えてみました!
紫織(しおり)←紫陽花から
桔花(きっか)←桔梗から
佑里乃/百合乃(ゆりの)←百合から
綾芽(あやめ)←菖蒲(あやめ)から
珠里(じゅり/しゅり)←真珠から
葵がつく名前はめちゃくちゃいっぱいありそうですね!(葵衣(あおい)、咲葵(さき)、由葵乃(ゆきの)、瑞葵(みずき)などなど…)書ききれないので、検索した方が早そうです。
4人が「共感」しています
6. 5です
2025-02-19 16:08:53
純はJuneだし、真珠の石言葉に「純粋」があるらしいので、ぴったりの漢字だと思います。
他にも純や夏を使った名前はたくさんありそうなので、良かったら調べてみてください。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集終了
27日前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 5コメント
- 678アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
21日前
大家族の双子名前
来月双子の女の子を出産予定な母です。うちは大家族で、響や漢字などにこだわり、太陽、光などに関わる感じを入れました。 長男 朝陽(あさひ) 次男 日向(ひなた) 3男 悠一(はるひ) 長女 光依(ひより) 次女 彩晴(いろは) と名付けました。 双子の名前候補が、 暖笑(のえ)/暖依(のい) 乃望(のぞみ)/心暖(みはる) 日瑠(ひかる)/日華(ひなか) 他にもいいお名前の候補あったら教えて欲しいです。よろしくお願いします!
- 4コメント
- 349アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
1日前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 5コメント
- 480アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
夏らしい女の子の名前
夏らしい女の子の名前を教えてください。
- 7コメント
- 434アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
暖空←のあと読むのですが、どう思いますか?
暖空でのあと読みます。 初見で読めますか?読めなくても言われたら納得しますか?
- 12コメント
- 573アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
二湖 翠唯 女の子の名前
第2子の女の子の名前に悩んでます 二湖(にこ)か 翠唯(すい)どう思いますか?
- 1コメント
- 105アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
絆那➡読み方わかる?女の子だよ
絆那の読み方を当ててみてください。実際に第三者からの読める読めないの意見が欲しいです。 なんて読んだのかコメントしてください。 もうひとつの候補は 星蘭です
- 9コメント
- 390アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子です
結音でなんと読みますか? 皆さんのご意見がお聞きしたいです
- 7コメント
- 338アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 6コメント
- 899アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 3コメント
- 365アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



