コメント受付中
1. きんちゃん
2023-12-02 00:29:05
せなという響きが気に入ったのですが
漢字が決まりません
第一候補は晴菜です
読み間違いはあるの分かっていますが…
そもそも晴をせと読んでもいいのか
色々考えてしまいます
ご意見お願いします
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(25件)
2. 藍
2023-12-02 08:02:41
せいなちゃん
はるなちゃん
って思いました‼
お名前自体かわいいし
晴菜ちゃん素敵ですよ
40人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-12-02 10:23:52
読み間違えられても良いということであれば、かわいらしいすてきな名前だと思います
晴(せい)の(せ)だけ使うような音の切り取りはよく見かけますのでそんなに変だとは思いませんよ
世、瀬なら読み間違いは少ないと思います
星七
聖菜
世奈
汐奈
清凪
瀬那
読みにくいのもありますが、こんな名前もかわいいと思います
47人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-12-02 13:52:01
男の子の名前としてもアリなのでジェンダーレスで今っぽいです。
漢字ですが、はるな、せいな、きよな、と読めますが、一回でせなちゃんは難しいという印象です。
あと、「せな」と正しい読み方を教えても、せいなちゃんと呼び続ける人がいそうですね。わざとじゃなくて「せな」読みが頭の中で定着せず、という感じで。
ただ、そんなに不自然な読み方ではないと思いますよ。当て字感はないです。
なので、このまま付けても周りから嫌な事(キラキラネームとか難読すぎるとか)を言われるほどじゃないと思います。
8人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-12-03 00:45:52
なので「はるなちゃんと呼ばれても多分あなたのことだからはいっとお返事するのよ。」とお子さんに教えなければならなくなるかも…
7人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-12-03 15:23:54
読み間違わない漢字は「瀬、世」ですが、お好みじゃないんですかね
だったら「せい」読みがパッと出てくる漢字なら読みやすいかな
聖、星、とか
11人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-12-04 14:13:29
6人が「共感」しています
8. 百合子
2023-12-04 15:57:08
世那
瀬奈
世奈
とかどうでしょうか?
せな、とてもいいと思います!出産頑張ってください🤰
7人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-05-26 21:04:53
せなちゃんかわいい名前ですね。友達には世菜ちゃんがいます。
晴に菜。自然や爽やかさを感じる素敵な漢字だと思います。
他の漢字を使うなら、
「せ」は、星、聖、世、瀬、誠、成、汐とかですかね。
「な」は菜で良いと思います!
他にも、奈、那、南、凪、渚、名、七、などがありますね。
誠、成は「せいな」と読まれると思います。
星、聖も「せいな」と読まれるとは思いますが、それでせなちゃんという子も結構いると思いますよ(*^^*)
13人が「共感」しています
PR
11. 黒猫 平葉
2024-05-27 20:49:21
「灑」にはながれたえないさま、という意味があり、
「菜」には食べるものおかずという意味があり、
2文字を組み合わせると食べるものに困らないという意味になるのではないでしょうか。
分かりづらかったらすいません
7人が「共感」しています
12. かなりあ
2024-07-15 20:09:31
わたしもだいすきです感じだとの聖菜がいいと思います
理由は聖の感じがかわいいからです
4人が「共感」しています
14. y
2024-07-21 20:35:40
・瀬名
・瀬那
・星菜
・聖菜
とか?
あんまり思いつかなくてごめん!参考にしてくれたら嬉しい!
2人が「共感」しています
16. 匿名さん
2024-08-13 17:23:21
「はる」と読んでしまう方もいるかもしれないですね。
千 星 聖 世 など
菜はそのままでも可愛らしいので良いですね。
1人が「共感」しています
17. 匿名さん
2024-08-15 14:00:40
1人が「共感」しています
18. みさちゃん
2024-08-19 15:20:53
1人が「共感」しています
PR
24. 匿名さん
2024-08-23 11:36:30
晴菜でもいいと思いますが、でも読み間違いは多いと思います。
晴菜にする場合、「晴」を使ってせなは難しいと感じました。
提案すると多くなりますが、このような感じはいかがでしょうか?
星を使う 星七、星那、星凪、星奈、星名、星菜
聖を使う 聖七、聖那、聖凪、聖奈、聖名、聖菜
瀬を使う 瀬七、瀬那、瀬凪、瀬奈、瀬名、聖菜
この上記の中で、押したいのは星那ですね。
質問者がどうしても「晴」を使いたいのであれば、
晴七、晴那、晴凪、晴奈、晴名、晴菜 です。
1人が「共感」しています
25. 妃織
2024-11-06 12:22:48
忍雫 かっこいい系
どれも「せな」とよみます。
私だったらこんな感じですかね?
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集終了
1日前
女の子の名前に「月」という漢字どう思いますか?
二人目の女の子の名前を考えています。 上の子の漢字を一文字とって「月」と組み合わせた名前を候補にしているのですが、「良くない」という噂や「スナックっぽい」という意見も見かけて迷っています…。 個人的には神秘的で落ち着いた印象があって素敵だなと思うのですが、皆さんは「月」という漢字にどんなイメージがありますか?
- 12コメント
- 539アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
結彩(りあ)って読めますか??
上の子と同じ字をつけたくてこの漢字を迷ってるのですが、正直一度で読めないし何度も聞かれるのは承知で、キラキラネーム?すぎるのかありかなしか他の人から見た感想をお聞きしたいです!
- 4コメント
- 263アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
次女の名前について姉妹ネーム
次女の名付けで悩んでます、、、 長女は親からの初めてのプレゼントは「明かり」がいいなと思い「明里(あかり)」と名付け、次女も同じように初めてのプレゼントは〇〇という由来で名付けたいのですが良い名前を思いつかず行き詰まってしまっています 何かいい案はないでしょうか?
- 3コメント
- 262アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
美海で「みいな」について
美海で「みいな」と名付けたいのですがどう思いますか? そもそも当て字ってどうなんでしょうか?
- 4コメント
- 286アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「璃明」と書いて「りあ」と読めますでしょうか?
女の子の予定です。 「璃」…漢字に宝石という意味があることから身も心も美しい子に育って欲しい。 「明」…聡明で、明るく、周囲の人も明るくできるような子に育って欲しい。 という意味と昨今のグローバル化が進む中、将来的に娘が海外に行っても通じやすい名前にしたいという点も考えてこの名前を付けたいなと思っています。読み方や語感、漢字の意味などに違和感がありますでしょうか?
- 13コメント
- 1605アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
【女の子】迷ってます!どれがいいですか?
はじめまして¨̮ )/ 4月に女の子を出産予定です! ・平仮名にした時に3文字にしたい ・可愛い名前にしたい ・2文字のあだ名にしても可愛い名前にしたい →「しゅりな」なら、しゅりちゃん、しゅなちゃん と妊娠前から色々考えていて、7つまで絞りました。 本当は漢字2つにしたかったのですが、響き優先にすると、 どうしても漢字3文字になりました。 ※夢、澪は使いたくないというのもあり…(>_<) 漢字3文字って変でしょうか?( ; ; ) 悪目立ちしそうでしょうか?( ; ; ) 下記の①〜⑦の響きで可愛い!と思うのはありますか? ① みゆか 美優花、美結花 ② みゆな 美優菜、美優菜 ③ ゆめか 結愛花、結芽花、優芽花 ④ ゆめな 結愛菜、結芽菜、優芽菜 ⑤ みおな 美桜菜 ⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜 ⑦ しゅりか 珠莉花、珠璃花 ⑧ しゅりな 珠莉菜、珠璃菜、珠璃奈 夫は「しゅりな」が今のところ1番気に入っています。 私も好きなのですが、 私の時代の学年には居なかった響きなので、 今の時代でキラキラにならないのか?とも思ったり…。 よろしくお願いします(*´˘`)
- 5コメント
- 1142アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集終了
5日前
楓莉(ふうり)か泉璃(せんり)で悩んでいます
現在、第1子女児を妊娠中です。 散々悩みに悩んだ結果、 ・楓莉(ふうり)・泉璃(せんり) どちらかに決めようとなってます。漢字は固定です。 が、どちらも好きで決まりません…! 皆様は、どちらが好みでしょうか?
- 2コメント
- 254アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 17コメント
- 1229アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
7日前
梓乃と書いて「あずの」どう思いますか?
女の子で梓乃と書いて「あずの」はどう思いますか?
- 2コメント
- 206アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 6コメント
- 464アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



