コメント受付終了
1. えこたそ
2023-10-20 20:03:14
名前を検討しているのですが、
どう思いますか?
男の子の名前っぽいですか?
漢字はまだ決まっていません。
周りにもし、せんりくん、せんりちゃんがいたら
どんな漢字か教えて欲しいです。
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- せんり
7人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(13件)
2. 匿名さん
2023-10-20 20:48:46
性別関係なく付けられる名前という印象があるので女の子の名前でも素敵だと思いますよ。
「せんり」と聞くと「千里」が思い浮かびますが、「り」は莉、璃、でも可愛いですね。
7人が「共感」しています
3. えこたそ
2023-10-20 21:05:43
3人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-10-20 21:09:14
せりちゃん、せりくんは時々お見かけすることがあります。
せりちゃん
聖梨、芹里、世凜
せりくん
星理
だったかな。
似ているお名前で
れんりちゃん蓮里、てんりちゃん天莉、かいりくん海浬
3人が「共感」しています
5. えこたそ
2023-10-20 21:14:25
せりちゃん、せりくん、周りにいないので参考になりました。〇〇りで終わる名前は、かいり、ふうり、くうり、とうりくらいだったので、勉強になります!
せんりだと中性的になりそうとのことなので、もしこの名前にする時は、女の子っぽい字を使おうと思います。ご意見ありがとうございました!
4人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-10-20 22:12:40
せんりは、男の子でも女の子でもいそうなイメージです
性別を限定しない中性的な名前って現代的で素敵だと思いますよ
性別を間違われたくないなら、「り」は、莉、梨、璃、凛が女の子っぽくて良さそうですね
「せん」は千が定番で一番読みやすいですが、泉、茜も「せん」と読めますがちょっと難読になっちゃいますかね
3人が「共感」しています
7. えこたそ
2023-10-21 07:59:23
3人が「共感」しています
8. 羽依
2023-10-21 10:15:27
カジサックの次女は千鈴ちゃんって漢字の子がいます
◎せんり
泉璃
茜里
千璃
茜理
泉里
◎せり
瀬利
瀬璃
瀬凛
瀬李
他にもたくさんあって困っちゃいますね
3人が「共感」しています
9. えこたそ
2023-10-21 20:30:35
3人が「共感」しています
10. 匿名さん
2023-10-28 07:49:35
最近は、学校でも多様性や、自分と相手の境界線を道徳なんかでもよく学んでいます。なので今どきの子供達はあまり名前でからかったりしないかもしれませんが……。
ご参考までにm(_ _)m
2人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2023-10-28 15:56:59
1人が「共感」しています
13. 睦月
2023-10-29 00:16:18
就職の時とかでわかりやすかったりするのではないでしょうか?
キラキラネームかどうかは、漢字次第ですね。
1人が「共感」しています
14. えこたそ
2023-10-29 05:53:50
生理と来ましたか!どんな名前でも、子供だとからかわれる可能性はあったりしますよね、、、年頃だと特になのが悩みどころです(u_u)教えていただきありがとうございます!!主人と相談してみようと思います。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
2時間前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 2コメント
- 110アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 3コメント
- 99アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 2コメント
- 68アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3時間前
葵菜 という名前
女の子で葵菜(きな)という名前ってどう?でしょうか。 率直な感想伺いたいです。
- 6コメント
- 396アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
17時間前
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 2コメント
- 71アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
50歳から「アヤナギ、カンナギ」の改名ヘンですか
「アヤナギ、カンナギ」変ですか?50歳でやむを得ず改名します。昭和ネームだと知人と被り気まずいです。アヤナ、カンナを希望してますが、凪をナと読む令和読みだと「若者ぶってる」と思われるため、やむを得ず諦めかけてます。しかし、アヤナギ、カンナギも珍しいため、逆に周りから距離を置かれそうで不安です。高齢者になると馴染みますか?社会から違和感なく受けいれられるのは、アヤナギ、アヤナ、カンナギ、カンナ、どれですか?カンナギは巫女のことなので呼ばれると恥ずかしいですか?
- 6コメント
- 162アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 5コメント
- 212アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
柊彩という名前、読めますか?
12月生まれ予定の女の子の名前です。 柊彩と書いてひいろと読むのですが、読めるでしょうか? また、初見で読めなかった場合、 読み方を説明されれば納得感はありますか? 個人的には正直読めない人が大半かな?と感じています🥲
- 5コメント
- 1354アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「ちは」という名前どう思う?
ちはちゃん という名前どう思いますか?
- 12コメント
- 459アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
詠帆(うたほ)読み方どうですか?変ですか?
女の子、うたほ…音の響き、へんですか?
- 4コメント
- 159アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



