コメント受付中
1. ちちち
2026-04-15 14:10:38
弟にも漢数字を使いたいのですが、百の入っている良い名前はありませんか?
今のところ第一候補は百生(ももせ)です。
名前の候補でも、百生への感想でもいいのでご意見ください。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(1件)
2. 匿名さん
2026-04-15 16:02:53
普通に読めますしいいと思います
百の入ったお名前
百樹 ももき
百仁 ももひと
百晴 ももはる
百陽 ももはる
百翔 ももと
百斗 ももと
百登 ももと
百汰 ももた
百葉 ももは
百矢 ももや
こんな感じかなと思います。
少し中性的な名前も入れました。
参考になれば嬉しいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
13時間前
どう思いますか❓
日結佑(ひゆう)という名前を付けたいなあと思ってるのですが 自分の両親は納得がいっていないのか、考え直すように言われます。どう思いますか❓ "結"という漢字を使いたかったこと。響き、漢字の文字数を3文字にしたかったこと。男の子だから苗字と名前の総画数にもこだわったこと。 適当に付けたわけではないのですが、、、
- 5コメント
- 259アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 2コメント
- 221アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男の子の名前
男の子の名前で敦(あつし)を検討していますが,どのような印象でしょうか? 他の候補だと理(おさむ)です。 画数については特に気にしていません。
- 2コメント
- 148アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
朔斗or桜登 どっちがかっこいい?
タイトルの通りです。読み方はどちらも【さくと】 私は朔斗の方が好みですが、旦那は桜登(さくと)の方が好みだそうです。 どっちの方が総合的にいいですかね
- 7コメント
- 320アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
昇陽👈よめる?
一昨日長男を出産したmotherです 子供に昇陽と名付けたいです。ぱっと読めますか。 「しょうよう」君です。 美しい朝日が顔を出した時に生まれた子供です。 候補には他にも、 泰陽(たいよう)桜利(おうり)陽世(はるせ)があります
- 5コメント
- 223アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
漢字と響きが綺麗なお名前
夏に一児の男の子のパパになる人です。沢山の候補から4つに絞った段階です。どの名前がおすすめですか。勘でも️⭕️です第三者からのアドバイスがめちゃめちゃ欲しいです‼️ ①笑陽(しょうよう) ③慧(けい) ②海響(うきょう) ④陽路(ひろ)
- 5コメント
- 315アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
弥将は読めますか?
このサイトで将希で読みが「ひろき」とありますが 将だけ調べても読みで「ひろ」とは書いてありません。 読めるののら弥将と書いて「やひろ」にしたいのですが、、、 常用漢字、人名用漢字で調べてもないので無理でしょうか?
- 8コメント
- 2230アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5日前
1文字ネーム3つ子(男の子)
1文字ネームでかっこいい男の子の名前ありますか。夫婦では ①梛(なぎ)蛍(けい)類(るい) ②颯(はやて)薫(かおる)碧(あおい) ③周(あまね)新(あらた)旭(あさひ) ④天(てん)陽(よう)伴(ばん) を思いつきました。
- 5コメント
- 334アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
「治」という名前、なんと読みますか?
これから産まれる息子に「治」と名付けたいと考えています。読み方は「はる」です。 ご年配の方は「おさむ」と読むのが至極一般的かと思いますが、最近のパパママ世代でもやはり一発で読んでもらうのは難しいでしょうか?
- 4コメント
- 213アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



