コメント受付中
1. スナフキン
2025-07-31 09:48:58
飛悠(ヒユウ)、飛藍(ヒラン)という名前はどう思いますか?
毎日考えすぎて、聞き慣れてきて感覚が麻痺してきたので一般的にどう思うのか知りたくなりました。
他も考えていますがどうも響きが気に入ったようで、他がピンと来ない言われてます。
変わった名前を付けたいわけではありません…
攻撃的なコメントはご容赦いただけると幸いです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. かおりん
2025-07-31 14:21:42
個人的には、飛悠のほうが好みです
どちらも「未来に羽ばたく」みたいなイメージですてきだなと思いました
2人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-07-31 23:31:32
悠(ユウ)の漢字と響きが優しげで、飛(ヒ)との対比が良いなと思いました、
飛藍(ヒラン)君はけっこう変わった名前という印象です。
個性的な名前をつけたいのであれば飛藍(ヒラン)君も良いと思いますけどね。
1人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-08-01 00:18:06
ちなみにご存知かもしれませんが、「雄飛(ゆうひ)」という言葉があって、意味は「雄鳥が大空に飛び上がるように、大きな志をいだいて盛んに活動すること。」です。これをアレンジしたのかな?という気もしました。雄飛くんや悠飛くんでも良いと思います。
飛藍…こちらは個性的というか、やや不思議なお名前だと思いました。「ひらん」と何かが落ちる音のようで。
2人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-08-10 21:15:22
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
14時間前
滉と書いてあきらと読めますか?
滉と書いてあきらと読めますか?初見だとやっぱり難しいでしょうか?
- 1コメント
- 72アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
晶来と書いてあきら
晶来と書いてあきらはキラキラネームになりますか?そもそも初見であきらと読めますか?
- 0コメント
- 55アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
漢数字が入る男児名
私も夫も名前に漢数字が入るため、上の子(女の子)にも漢数字を入れました。 2人目が男の子なのですが、めちゃくちゃ悩んでます😭 一吾(いちご) →BLEACHの一護がちらつく? 漢字は渋いけど読みがイチゴだからいじられる? 一冴(いっさ) →あまりにもDA PUMP? 右京(うきょう) →あまりにも相棒? 千冬(ちふゆ) →東リべがちらつく?(私は読んでないから馴染みない) どうでしょうか😭
- 3コメント
- 165アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の子の名前
男の子の名前の候補が4つあります。颯(そう)、颯斗(はやと)、朝斗(あさと)これは、名字が花に関する爽やかな字なので、それに合わせて爽やかな名前にしたいという理由からです。 もう1つが夕浬(ゆうり)です。海が好きで義実家も海に近いところなので、海に関する名前に(女の子だったら夕海がよかった)という理由があります。 これは変だとか、これがいいなどご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。
- 2コメント
- 272アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
月柊(つきひ)という名前はキラキラネームですか?
私的に他と被らずいい名前だと思うのですが、旦那からは絶対聞き返されるし月柊(つきひ)は先取り過ぎない?と言われてしまいました。 みなさんはどう思いますか? ご意見伺いたいです。
- 6コメント
- 2212アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 14コメント
- 1640アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
ハーフの女の子です
8月予定日の女の子です 日韓ハーフの子で漢字と発音を統一する事を優先で考えてます 世藍 せらん 論 ろん 羽晨 うしん 悠晏 ゆあん 素亜 そあ 素梛 そな 木夏 もか 麟 りん 今までの候補はこのぐらいになってますが、違和感や読みにくさは有りますか?
- 8コメント
- 699アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
男の子の名前 「遥仁」という名前を検討しています
ご覧になっていただきありがとうございます。 今度産まれる男の子の名前を考えているところです。 「遥仁」で「ハルト」という名前にしたいと思っています。 今意味としては 弱きを救い強きを挫く、まっすぐで誠実な子になって欲しいという願いから「仁」という漢字を。 この漢字を使うと少しおごそかな雰囲気が出そうなので柔らかくするために「遥」という字を合わせて、今風?な音で「ハルト」という読み方がいいかなと思っています。 多くの人が「ハルヒト」と読みますか?読みで苦労をかけたくないなと思い思案しているところです。 ちなみに「ハルヒト」という音は少し皇族感が出過ぎちゃわないかな?と思って今はあまり考えていません。 忌憚のないご意見をよろしくお願いします。
- 3コメント
- 365アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
どの名前が好きですか?
9月に男の子を出産予定です。名前の候補が絞れず悩んでいます 櫂浬(かいり) 湊介(そうすけ) 晴馬(はるま) ↑主にこの3つですが、まだ漢字は決めきれておりません。 どんな印象をうけますか?またどれが好きですか? またおすすめの漢字(介を亮にかえる)などあれば教えてください!
- 3コメント
- 510アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
11日前
スイカちゃんってどうですか?
女の子です。翠花、翠香、という漢字にしようと思っています!すいちゃん、で響きは気に入っているのですが、果物のすいか🍉を連想させますかね?迷っています。
- 8コメント
- 3732アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



